PREV | PAGE-SELECT | NEXT

安産祈願♪

お友達の妊婦さんに 安産のお守りをしたいので、北九州で有名な淡島さんにお参りに行ってきましたよ?♪


1009260004.jpg
門司区にある淡島神社です♪
安産・子授けで有名で、毎月「3」の付く日には多くの参拝客が訪れます。
それ以外の日に行っても、お守りとか買えるのかなぁ?・・・とチョット心配になりましたが、立派なHPもあったから大丈夫やろwと思って 行ってみました♪
1009260002.jpg
頑張って上るよぉ?♪


えーぇ? マジ??

DSCF0291.jpg

振り向くと、こげな顔に?(*≧∀≦)

DSCF0294.jpg
姫さんは、ここまでね

しっかり安産祈願をして、お守りも無事に買えました
犬の刺繍の入ったピンク色の可愛いお守りでしたw  写真撮り忘れ
元気な赤ちゃんを産んでねぇ?


随分と涼しくなったので、海の近くを散歩して帰りましたよ?


1010020013.jpg
周防灘沖にある新北九州空港から ちょうど飛行機が飛び立つのが見えました。


久しぶりに 新門司マリーナに行ってみたら、立派なお散歩コースが出来てました?

1010020016.jpg




1009260011.jpg
1009260012.jpg
後ろは ウェディングも出来るレストラン
ちょうど この日は結婚式が行われていました。

1009260008.jpg
1009260007.jpg
砂浜が無いところが残念だけど 海風が心地よかったです

次の日に 安産のお守りを渡しに行きました

| お散歩 | 00時01分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

淡島神社有名って、少し前にテレビでみました~!!
坂道のぼっての参拝☆お2人おつかれさま~~!e-446
新門司アリーナのそのレストラン!
会社のおじさまにつれてってもらいました!
ランチおいしかったですよ~!!
お店の方に確認したらわんこテラスOKだそうです☆
海沿い散歩、姫さん気持ちよさそうですe-349

| ゆきぽん | 2010/10/03 09:34 | URL |

No title

淡島神社って有名なんですね.
立派な神社だわ.
それにしても凄い坂!!
海は風が気持ちよかったでしょうね~~v-238
姫ちゃんも大満足コースでちv-266

| ホゲコ | 2010/10/03 21:39 | URL |

No title

わざわざありがとうございます~~^^
姫ママさんと姫ちゃんパワーを頂き、頑張りますよぉ
とっても嬉しかったです♪
凄い立派な神社なんですね
姫ちゃんも良い散歩出来て良かったねぇ
海風が気持ちよさそう~~☆

| みかん姉 | 2010/10/04 09:55 | URL |

>ゆきぽん

淡島さん、「おなで石」って言うのが置いてあって それを体の悪い部分に当てて撫でるといいんだって~。
その石を持ち帰って、良くなったらまた返しに来るみたい~。
3の付く日はスゴク参拝客も多いみたいよー。
新門司マリーナのレストランはねぇ、オープン当時は何回か行ったけど お店が変わってしまってるよね~。
今のお店、テラス席あったっけ?
小さな教会があって、その前の芝生広場にテーブルと椅子がポツーンと置かれてあったけど、まさか それっ?

| 姫ママ | 2010/10/06 12:55 | URL |

>ホゲコさん

淡島神社って全国的にあるみたいね~。  総本山(?)は何処なんやろ~?
新門司マリーナ、砂浜が全然ないからね~。 海に下りては遊べないんよねー(T_T)
新門司近辺は、野良犬も結構居るんだよねー。 捨てられて野犬化したような感じ・・・。
会社が多いから、みんなからごはん貰って生き延びてるみたい。

| 姫ママ | 2010/10/06 12:57 | URL |

>みかん姉さん

いろんな方から安産のお守りは貰ってるだろうけど^^;
犬は安産って言うからね~w  
みかん姉さんも安産で、元気な赤ちゃんが生まれますようにi-189って しっかりお参りしてきたよぉ~♪
ここの海は、あんまり綺麗じゃないのよね~(^^ゞ
姫が大好きな砂浜も無いしね(T_T)

| 姫ママ | 2010/10/06 13:00 | URL |

No title

うんにゃ~!テラス席は教会の前のところじゃなくて!( ´艸`)ププ
館内を突っ切った海側に、日陰のちゃんとした
テーブル席がありましたよん♪
目の前にヨットがずらり~~e-169
平日行くと貸切だったので、
ランチが出てくるスピードは超遅かったですが(笑)
ま、でも逆にのんびり食べれるかも??
ランチは2,000円かぁ~ちぃと高いですな(笑)
料理は前菜とか特に結婚式に出てきそうな料理でした~(当たり前?w)

| ゆきぽん | 2010/10/08 13:22 | URL |

>ゆきぽん

さすがにあの教会の前のポツリンとしたテーブル席じゃなかったんやね~(*≧m≦*)
マリーナ側ね~♪
平日はランチ利用客、そんなに多くなさそうだもんねぇ^^;
もう少しマリーナも綺麗にすれば良さそうだけどねー。 そしたらもっとオシャレな感じになると思うんだけどなぁ♪
そう言えば、10年くらい前 ここの辺りでGLAYのオールナイトライブあったよね~w ゆきぽん、行ってなかった?(笑)

| 姫ママ | 2010/10/09 07:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT