PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ひまわり満開?♪

この記事の前に またまた楽しいおでかけレポを書く予定だったんですけど、ちょっと時期的にこちらの方を先にした方がいいのでw 

何故かって言うと

1009290062.jpg
こういうイベントが 今週末に開催されるからです?

1009290065.jpg
クリックして見てね
京都郡犀川町崎山の休耕田に6万本のひまわりが今、ちょうど見頃ですよ?
お祭りになると人も多いだろうから、一足早く見に行ってきました?w

1009290024.jpg
わぁ?  見事に皆、こっちを向いてますね?(*≧∀≦)

あ、でも。

ひまわり
ひとりだけ よそ見してるのがいましたけどw

このひまわり畑には3年前の夏に来たことがあるんだけど、今年は猛暑の影響なのか 種まきの時期が遅れたらしく、10月に入ってからの開催になったようですね?♪
あ゛・・・3年前は10万本って書いてある? 規模が縮小されたのかな??

遅れたのが良かったのか 彼岸花も一緒に見ることが出来ましたよ?w

1009290066.jpg
1009290067.jpg

1009290002.jpg
白い彼岸花もあったよ♪
これは、個人のお宅に咲いてたんだけどね^^;   ちょこっと撮影させて頂きました♪

1009290035.jpg 1009290044.jpg 1009290022.jpg 1009290059.jpg

1009290016.jpg
手作り感たっぷりの展望台もあります♪
上から見る風景も圧巻なんだけど、写真撮るにはイマイチでした


1009290061.jpg
のどか?な景色
少し歩いて移動して彼岸花のところに行ってみましたw


1009290052.jpg
1009290056.jpg
斜面のところでも頑張ってモデルさんしてくれました

1009290068.jpg
姫の顔の大きさとあんまり変わらない大きなひまわり
でも ひまわり見ると元気もらえた気がしますw


元気貰えたら、お腹も空くもんだぁ?


久しぶりに「ティーポット」さんに寄って、ランチ頂きました

1009290070.jpg
涼しかったから チョット外に出てみたりw
それにしても真ん丸?

1009290072.jpg
約1ヵ月ぶりくらいに来たら、秋メニューが登場してたっ♪

1009290074.jpg
数種類の野菜を素揚げして、それに大根おろしと自家製ポン酢が掛かっててサッパリ味?♪
新鮮な無農薬野菜だから、とっても色が綺麗
これで500円なんてビックリ?w

1009290079.jpg
デザートは、マロンタルト 300円也?♪
飲み物はプラス200円♪  いまどきケーキセットが500円なんて滅多に無いよね?w


ペーターママが ササミジャーキーを買ってくれましたw
1009290075.jpg
どうしたら こんなにカリッカリッに上手く焼けるんだろ?
めちゃめちゃ美味しそうにカリカリ食べてましたw
この顔見たら、どれだけ美味しそうか想像出来るでしょ


次は、楽しいおでかけレポUPしまぁす

週末は またまた楽しいことテンコ盛り?
楽しいイベントあり、嬉しいお誘いありで忙し?い


| おでかけ | 16時29分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

姫ママさんUP早いでち~~
やっと追いつくかと思ったのに・・・(笑)
それにしても、とっても綺麗なひまわり畑
一緒に彼岸花もみれて良かったですね
モデルのお二人めっちゃ可愛い~~^^
ホットサラダに、タルト美味しそう~~
そして、このリーズナブルなお値段!!
最高ですよね~~♪

| みかん姉 | 2010/09/30 20:41 | URL |

No title

お誘いありがとうe-343
6万本のひまわり迫力あったねぇ~!
沢山のひまわり見れて幸せ気分になりましたe-266

ティーポットのホットサラダ美味しすぎ(●^o^●)
夏はサラダライス冬はホットサラダに決まりです!

| ペーターママ | 2010/09/30 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

うわ~っ! きれいなひまわりv-299
私たちも昨日は、近くまで行きましたが、こんな素敵な場所があるなんて、知らなかったです。 
それにしても6万本のひまわりは素晴らしい!
姫ちゃん、ペーターくんも風景によくマッチしてるねv-345

ランチもだけど、ケーキ美味しそう・・・i-269
プチダイエット中のシェリーママには、辛い写真だわ~!

| シェリーママ | 2010/10/01 00:53 | URL |

No title

凄く沢山のひまわり!
私も先日ひまわり見に行ったんですが・・・まぁ~見事に・・・
一面ミドリミドリ~v-22
ほとんど、つぼみ!! 時期が少し早かった・・・しょぼぼんv-37
姫ちゃんとペーター君仲良くモデルさん出来てバッチリねぇv-10
可愛すぎますよっv-10

ティーポットさんっやっぱり美味しそうv-274

| すももmama | 2010/10/01 07:22 | URL |

No title

涼しくなって予定ぎっちりですねーーーー!(≧∀≦*)
おでかけたくさん!姫ちゃんいいねぇ~~e-349
ひまわりすごい!パノラマすごいーーー!(笑)
土日雨じゃなかったらいいですねー!
私もおでかけ計画せねばっ!!(゚∀゚)ノ

| ゆきぽん | 2010/10/01 13:22 | URL |

No title

わ~すっごい綺麗なひまわり!!!
姫ちゃんも笑顔ですね~~v-238
私も行ってみたいですv-266
栗のタルト美味しそーーーっっ!!

| ホゲコ | 2010/10/01 20:41 | URL |

No title

姫ママぁ~また凄い素敵な場所やね(o^-^o) v-238

姫ちゃん☆ペーちゃん綺麗なひまわり&彼岸花満喫したねe-343
姫ちゃん☆ペーちゃんかわいかぁv-238

よそ見してるv-237ひまわりにはウケたでちぃ(●≧艸≦)
姫ちゃん!花よりジャーキーだねe-348

| みかんマミー | 2010/10/02 20:07 | URL |

>みかん姉さん

珍しく 後の記事が詰まってるもんで~(笑)
すごい田舎にあるんだけど のどか~な所でした♪
腰の悪いペーターママが黒子を頑張ってくれましたよぉw
ティーポットさんのホットサラダ、美味しかったでしょ~♪
野菜がいっぱい食べられるよね~(^^♪

| 姫ママ | 2010/10/02 22:47 | URL |

>ペーターママ

こちらこそ~ お付き合い頂き有難うございました♪
腰は大丈夫だった?  おかげさまで可愛く写真も撮れましたぁv-238
自然を満喫したね~(^O^)  ちょうど見頃でラッキーでしたv-218
ティーポットさんもホントに久々だったね~。
リーズナブルで美味しくて大好きでち☆

| 姫ママ | 2010/10/02 22:49 | URL |

>シェリーママさん

わぁ~i-201 近くまで行ってたんですか~? 行橋の今川沿いをずーっと上流に行ったところにあるんですよー。 手作りの看板が出てましたけどねぇ~ ちょっと気付かなかったかなぁ?
ひまわりは背が高いから、シャコタンコギと写真撮るのは難しいんですよね~。
ペーターママが頑張って 抱え上げてくれました♪
ひまわり畑、来週いっぱいくらい どうにか見れるんじゃないでしょうかね~。

| 姫ママ | 2010/10/02 22:52 | URL |

>すももmama

ちょうどいい見頃でしたよ~♪ 大牟田とか原鶴、あと柳川の方にも広大なひまわり園があるよね~。
時期がちょっとずつ違ってたりしますけどね。
ここは、タダですよ~タダっ(笑)
田園風景が広がるのどか~な場所ですw
ティーポットさん、やっと実現できそうですね♪ 楽しみにしててくださいね(*^。^*)

| 姫ママ | 2010/10/02 22:54 | URL |

>ゆきぽん

この辺りの情報って、実はあんまり無いんよね~^^;
どうにか調べて ひまわり祭りの開催日が分かりましたぁw
明日の日曜日は雨らしいねー(T_T) 
ゆきぽんもお出掛け計画ありますかぁ?
都合合ったら是非ぜひ御一緒に~♪
なかなか海、実現できないねぇ(T_T)

| 姫ママ | 2010/10/02 22:57 | URL |

>ホゲコさん

みやこ町の犀川(さいがわ)、崎山地区ってところにありますよ~♪
行橋の今川沿いをすーっと上って行くとありますw
華ラムちゃんは背が高いから ひまわりと一緒に難なく撮影出来そう~v-238
シャコタンコギには、撮影台が欲しいです(笑)
ティーポットに久々に行ったら、華ラムちゃんの写真が飾ってあった~w
今度一緒に行きましょうねぇ~。

| 姫ママ | 2010/10/02 22:59 | URL |

>みかんマミー

みかんちゃんも一緒にひまわり見に行けたらヨカッタんだけどね~。
もっと近かったらお誘いしたんだけど~。
ペーターママが 「マミーが居たら もっと高く抱え上げられてたよね」って言ってたでち☆
来年はヨロシクです~(笑)
ティーポットさんのわんこおやつは、ぜーんぶ手作り・安心・安全だからいいよね~。
すっごいカリッカリッてイイ音がするし。
ダンナのおつまみにも良さそう(笑)

| 姫ママ | 2010/10/02 23:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT