PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりに病院?!

最近、右の耳をしきりに掻くことがあって 気付けば薄く血が滲んでることも?

以前、マラセチア(酵母菌)が少し増えてたことがあったんだけど、もう薬も無くなってしまってたので久しぶりに動物病院に行ってきましたw

・・・・でも、実は昨日 綺麗にトリミングしてもらったばかり?
先に病院に行けば良かったよね?・・・反省
綺麗に耳のお掃除をしてもらってたので、汚れがちょーっとしか採取出来ませんでした
とりあえず、また同じマラセチアのようだったので同じお薬だけ頂いて帰りました。

1009030012.jpg
お耳の中に薬を入れてもらいましたw

マラセチア(酵母菌)は元々、わんちゃんの耳の中に存在する「菌」なんだけど、気温や湿度によって増殖するようです。
この夏の暑さは異常だもんねー。
去年までは ここまでなることがなかったし。 恐るべし猛暑

しかし、姫さん。
相変わらず 病院は苦手なようで

隙あらば、逃亡したい気持ちでいっぱいのようですw

【動画】

姫の体重じゃ自動ドアは開かないようです^^;

1009030018.jpg 1009030020.jpg

1009030022.jpg
はぁー、やれやれ
お疲れさんでした♪


トリミングの前日?
1009020071.jpg
お腹の毛がボーボーに伸びてますが^^;
大爆睡してます♪
よーく見ると


1009020074.jpg
ベッドの縁に 足を引っ掛けてます(笑)


「ティーポットさんのようなフワフワなフレンチトーストが食べた?い」と思ってたら、たまたま雑誌に載ってたレシピを発見

ホテルオークラ風フレンチトーストだそうで

1009020075.jpg
ジップロックに食パンを入れて♪
そこへ 卵液(4人分の場合・・・卵4個・牛乳2カップ・砂糖 大さじ4)を投入?♪
冷蔵庫で2時間以上放置します。
途中で1回 上下を返しますw
私は「パンの耳」好きなのでそのままだったけど^^;

2時間以上って書いてあったけど・・・ 12時間くらい放置してしまった?(笑)

1009030009.jpg
やー、ほんっとフワッフワッでしたよぉ?(*≧∀≦)  なんかスポンジみたいやった(笑)
メープルシロップとかあればよかったけど、何もなかったので そのまま食べたぁw
うん美味しかった?
ホテルオークラで食べたことはないけど(笑) こんな感じなのかも♪


  そうそうw
先日、すももママから とーっても素敵なを頂いたので ようやくお披露目することが出来ます?♪

見て見て?


1009020076.jpg
手作りの消しゴムはんこ??

すももママ、みかんちゃんハンコや ベーターはんこも作ってて もぉ?ビックリするほどソックリなんですよ?♪
でも、姫の顔を彫るのは かーなーり悩んだ模様(笑)
姫のカラーは薄いから それを彫るとなると難しいんだろうなぁ?w

でもでも、こんなに素敵なハンコを作ってくれて すっごい感動??感激??(*≧∀≦)
後姿とか これ、まさに「姫」じゃない?

やっとスタンプ台を購入することが出来たのでお披露目です

でねっ。


ハンコ押して 初めて気付いたんやけどね・・・。






1009020077.jpg

すももママ?

「HIME」が 「ME」になってるよぉ??(*≧∀≦)
「へめ」ちゃんでち♪(笑)

「E」の 真ん中の横棒(?)を削ったら 「I」になるかね?(笑)

| 病院 | 23時39分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

((●≧艸≦)プププッ
読み逃げのつもりだったのに!(爆)
まったくすももママ面白ネタくれますねゞ(≧ε≦; )プッ
HEMEちゃん・・・すももママ緊急出動よっ(* ̄m ̄)プッ

姫ちゃん酵母菌が発生するんですね!
うちのひーちゃんもたまーに発生します!
大分では飼いはじめたときから持病のように(T-T)
福岡にきてまだ発生してないんですよ!なぜなんだろう?
お風呂に入れたりすると出やすかったです。
このカイカイ見てるだけで可哀想になるんですよね・・・
酷いときにはただれてました。:゚(。ノω\。)゚・。
あのっ・・・姫ちゃん耳に足とどくのかなぁ?(^_^;
早くお耳が治りますように!
病院頑張ったね♪姫ちゃんお疲れ様っ

| ひよこママ | 2010/09/04 01:36 | URL | ≫ EDIT

No title

ヘメちゃんも病院だったんだぁ~(笑)
通称外耳炎、特に海や川行ったり、シャンプーした後もなりやすいんだって。
ミックもこれは常連さん(泣)
うちも薬常備してるも~ん(どんだけ病院行ってるんだ・・・汗)

フレンチトースト、私大好きなのぉ~о(ж>▽<)y ☆
こうやって作るといいんだ。
今から浸けて、お昼に食べてみよ~っと。もちろん一人でねヾ( ̄o ̄;)

ヘメスタンプ、すごい似てるぅ~。皆な似てて凄い!!
後ろ姿のあのお尻の感じなんて、最高!!
可愛いよねぇ~。
どんどん姫グッズが自分で作れて楽しいよね♪

| みっくまま | 2010/09/04 09:35 | URL |

No title

あははははははははははっm(._.*)mペコッ
思いっきり!! 『へめちゃん!』 もう、1人で、大爆笑しまくった!
って、今も『へめちゃん』って思いながら笑いがとまらんっです(~_~;)
御免ね、姫ママ、絵の方に意識が飛んじゃって、もう文字部分になったら機能障害出てたねv-12
ホント気づかんかった・・・

もちろん、修正可能でございますよ!
今度、会う時に持ってきてくださいね!

全く、私って、こんなんなんだよね~
ズッコケというか、ヌケサクやろぉ!
ごめんね~でも爆笑したぁ(^○^)
こんな、すももmamaですがこれからもよろしくですv-238
いつまでたっても~♪ダメなわた~しねぇ~♪

| すももママ | 2010/09/04 11:28 | URL |

No title

今年異常に暑いからですね~
お耳とか皮膚病は、夏場が一番気をつけなきゃいけないですもんね><
姫ちゃん、ママが早く気づいてくれてよかったね♪
姫ちゃん~~その足さばき・・・
きつくないのぉ~~
凄い頑張っているように見えるよぉ(笑)
へめちゃん、言われなかったら気づかなかった(笑)
へめちゃんだけど、めっちゃ可愛すぎる^^
本当すももママさんって器用ですよね
感激したぁ~~☆

| みかん姉 | 2010/09/04 13:59 | URL |

No title

こんにちわ~♪
毎日暑いですね~早く涼しくなって欲しい~i-229
姫ちゃん病院行ったんですね~マラセチア?初めて知りました。
半蔵も外耳炎寸前で2週間位通院しましたよ~耳って結構やっかいですよね・・・i-232動画の姫ちゃん笑っちゃいました~姫ちゃんが
乗っても開かないんですね(笑)
フレンチトーストめっちゃおいしそ~~~i-237

| ピロコ | 2010/09/04 14:50 | URL |

No title

病院が終わった後の姫の顔最高やね(o^-^o)e-343
かわいかぁ~~~e-266

フレンチトースト本格的やんv-237
おいしそうぉ~~~v-238

はんこ・・・゚∀゚)・∵. ガハッi-199
笑っちゃいけんって思っても~~~~~
へめちゃん・・・((ヾ(≧∇≦)〃))かわいい~~~e-343
姫改め~!今度から[へめ]に改名でちねv-238

| みかんマミー | 2010/09/04 19:05 | URL |

No title

梅雨時から秋口の間、マラセチアの薬は、かごめ家にも常備してますね~。
頻繁に耳そうじはするんですけど、繁殖してしまうこともあって・・・・。
かごめの場合、一度繁殖すると、治ったかと思ってもまたぶり返すので、根気がいりますです。

やれやれ顔、最高やねっ\(^o^)/

| かごめ父 | 2010/09/04 20:15 | URL |

>ひよこママ

HEMEちゃん!! 気付いた時は ひとり爆笑やったよ~(*≧∀≦)
すももママ、オチャメよね~(笑)
ひよこちゃんw ひーちゃんって呼ばれてるんやね~。
ナントっ。 うちの姫さまも「ひーちゃん」って呼ぶことあるんですよぉ(*^^)v
ひよこちゃんも耳のカイカイがあったんですねー。
福岡より大分の方が湿気が多かったとか?^^;
姫の足が耳に届くか?ですってi-198
まっi-197失礼なぁ~i-191 えぇ、ギリギリですけどね(笑)
よく転がりそうになりますけどねw

| 姫ママ | 2010/09/05 01:27 | URL |

>みっくまま

ヘメも病院でした~♪ ミックも元気そうな笑顔が出てて ひと安心だね~。ほんとヨカッタ♪
そうそう! 外耳炎になるんだよね~。 海の後かぁー。 考えたら、お盆に海水浴に行って以降が酷くなったような気がするなぁー。
耳掃除もあまり奥の方までは出来ないんだよねー。
フレンチトースト、作ってみたぁ? 私の場合、ちょっと浸し過ぎてほんっとスポンジ状態やった^^;

| 姫ママ | 2010/09/05 01:30 | URL |

>すももママ

もー、すももママ!! 自分で作っておいて笑いすぎでちv-237i-237
でも言われるまで分からんかったやろ?(笑)
私も はんこ押してみて初めて気付いたんやもんw 思い出しても笑える~♪(笑)
そんな すももママ、大好きでちよi-176
「ヌケサク」って言葉も久しぶりに聞いたしw
>いつまでたっても~♪ダメなわた~しねぇ~♪
これはあまりに古すぎて 私には分かりませんw(笑) 

| 姫ママ | 2010/09/05 01:34 | URL |

>ピロコさん

ほんとーっに暑い!! 暑すぎる~(T_T)
半蔵くんも お耳カイカイになったことあるんですねー。
私、姫が自分の耳を掻いてる時の顔が好きなんです(笑) 口角が上がって、笑ってるように見えるんで可愛いんです♪(爆)
当の本犬は必死に掻いてるんですけどね~^^;
姫は1歳直前で避妊手術をしたんだけど、それ以降 病院=怖いところって思ってるようで・・・。
病院に一歩入ると全く落ち着きがなくなるんですよー。
半蔵くんは病院好きかな~?

| 姫ママ | 2010/09/05 01:40 | URL |

>みかんマミー

病院嫌いやけんね~。 もう全く落ち着きがなくなって、ウロウロソワソワしてるよー。
先生や看護師さん達のことは大好きなんやけどね^^; 
マミー、今度会った時に 絶対「へめ~♪」って呼びそう~(*≧∀≦)
フレンチトースト、マミー風のはどんなんやろ~w  食べてみたいでち♪

| 姫ママ | 2010/09/05 01:42 | URL |

>かごめ父さん

あら~! かごちゃんもマラセチア仲間なんですね~(*≧m≦*)
姫もまだ若い頃は出なかったんですけどね~。 ここ2~3年、時々再発するんですよね~。
お薬は 白いトロ~っとした塗り薬じゃないですか?
あれ見ると、逃げるんですけどね^_^;
まだまだ残暑も厳しいので、お耳チェックも欠かせないですね~w

| 姫ママ | 2010/09/05 01:47 | URL |

>みかん姉さん

普通、立ち耳のわんちゃんは風通しも良さそうなもんやけどねー。
ヘめ姫、自分の耳を掻くのも 一苦労のような感じに見えるけどね~(笑)
比較的、皮膚は強い方だけど 耳はねぇ、たまーになるんよね~。
薬も常備しとかんといけんw
結構、同じような症状を持ってるワンコが多いのにビックリやった~。
へめハンコ♪(笑) 修正前のが欲しかったら押しまっせ~♪i-237

| 姫ママ | 2010/09/05 02:04 | URL |

No title

ぎゃははは!( ´艸`)
もーーまた今見ても笑えます~~「へめ」ハンコ!!!(笑)
しかも「I」のが作るの簡単なのに!って所がまた!www
うちのダーリンも大うけしてましたよ(≧∀≦*)
ハンコ4パターンも!上手ですよね~~~e-349
フレンチトーストが美味しそうすぎてじゅるりです。
私もたまには手のこんだ朝食つくってあげねば(笑)

| ゆきぽん | 2010/09/06 17:25 | URL |

No title

へめママこんにちは~~(笑)
フレンチトーストめちゃおいしそうですね!!!
新婚当時1回だけ作ったけど、、、v-39、、で封印して、
外で食べるものと決めつけていましたが
おいしいのが、家で作れるといいですね~~v-238
へめママの作ったレシピで再チャレンジしてみます!!
(今日は台風で缶詰状態だから早速...)

| ホゲコ | 2010/09/07 11:19 | URL |

>ゆきぽん

ダーリンも大ウケだったですか~?(*≧∀≦)
今度 「へめ」ハンコ、ぺったんしてあげるでちねw
こないだ持って行けば良かったねぇ~(^^♪
フレンチトースト、やっぱりティーポットさんのような味は出来ないですよー。
やっぱり 元がいいみたいやもんねー。 食パンは 生○らしいよぉw
私のは今回、時間長すぎやった!(笑)

| 姫ママ | 2010/09/07 11:52 | URL |

>ホゲコさん

ども~♪ へめママでち☆
元気になりましたかぁ? 新居でお菓子作りも再開したかなぁ?
ホゲコスィーツのレシピにフレンチトーストが入ってないなんて~ 意外でち!!
私もやっぱりフレンチトーストは ティーポットで食べることにします(笑)
あの味は絶対に作れないよぉ~(T_T)

| 姫ママ | 2010/09/07 11:56 | URL |

はじめまして

コメントありがとうございます♪
ホントe-77お近くのようですね~
ブログを拝見してお会いしたことのあるワンちゃんが
たくさん載ってましたe-69
が…不思議と姫ちゃんにはお会いしていないようで
こんなものなんですかね~

いつかどこかでお会いする日が来るかもしれませんね~

おじゃましました~


| ミルグル | 2010/09/07 13:47 | URL |

>ミルグルさん

ご訪問有難うございまーす♪
あれから公園でジュニママに会って聞いてみたら、「あらー。ラヴィちゃん ブログしてるんやね~」って言ってましたぁw
うちから歩いてはチョット遠いので車で行くんですが^^; もう少し涼しくなったら早めの時間に行ってると思いまーす♪  見かけたら声掛けてくださいね~。
早速、ママリンさんのお店にも行かれたんですね~♪
美味しいそうなランチでしたね~!!

| 姫ママ | 2010/09/07 15:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

