PREV | PAGE-SELECT | NEXT

冷たいスープと家族記念日♪

毎日ほんっと暑いですね?(>_<)
もう口に出して言うのもイヤなくらい(笑)
お盆も過ぎて8月も後半になりましたw

暑くて御飯は作らなくてはなりません
最近よく作るのが冷たいスープ♪・・・・と言っても2日続けただけ?(笑)
1日目はカボチャの冷たいスープ(写真無し)
そして2日目は

2010年8月後半日記0024
枝豆のスープ♪
色も綺麗でしょ?w
普通、スープってコンソメとか牛乳を入れるんだけど これはちょっと変り種(笑)
お豆腐と枝豆(冷凍ですが^^;)、薄口醤油、チキンスープ少々、塩少々をミキサーでガガガーッとやって
後は冷たく冷やすだけの超簡単な冷たいスープなんですよぉ?♪
先日の「はなまるマーケット」でやってたので 早速レシピ検索して作ってみましたw
レシピはコチラ
濾したりしなくていいから すぐ出来ちゃいました
これ、メインの枝豆をトウモロコシやミニトマト、桃(!)に変えても作れるそうですよぉ♪
彩りも綺麗?


姫の御飯にも ちょっと水でのばして投入しました♪
2010年8月後半日記0023

こんな超簡単ごはんでしたが、この日は 姫が我が家にやってきた「家族記念日」
もう8回目の家族記念日

ちび姫2002_0825 ちび姫2002_0826
ちび姫2002_0825(001) ちび姫2010_0819
2.5kgでやって来た姫
未だにスクスク成長中♪(笑)
もうそろそろ止まっていいんだけどw

これからも病気知らずで 元気で健康的な犬生を送ってねぇ?

| 記念日 | 13時58分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

家族記念日おめでとう!(^^)!
お~、姫ちゃん、ちっちゃ~い(*^_^*)
姫ママファミリーとして、愛情をたくさんもらって、いつまでも元気な姫ちゃんでいようねっ(*^^)v

| かごめ父 | 2010/08/21 15:53 | URL |

No title

家族記念日おめでとぉ~♪
誕生日に近いんだね。

いつも思うけど、姫ちゃんってパピの頃は耳が大きいよねぇ~(笑)

冷たいスープ、冷凍の枝豆で作れるんだぁ~。
この間、バーミックスをもらってまだ一度も使ってないので
今度作ってみようかな(  ̄∇ ̄)b
(昨日はどうもありがとねぇ~♪)

| みっくまま | 2010/08/21 21:12 | URL |

No title

家族記念日おめでとう~♪
小さい姫ちゃん可愛いe-266
まだ成長中だって(笑)
これからもペーターのお母さん役よろしくね(^_-)-☆

| ペーターママ | 2010/08/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

No title

v-238家族記念日おめでとうございますv-238
姫ちゃん、ムッチャちっちっちっちゃいv-10かわいい~v-238
姫ちゃん、姫papa・mamaと家族になって、最高に幸せやねぇv-22
これからも、もっと??成長して、楽しい家族写真増やしていってくださいねv-212

姫ママ、はんこなんとか出来ましたよv-25

| すももママ | 2010/08/21 23:58 | URL |

家族記念日おめでとう(^^♪

誕生日のお祝いは当たり前としても、家族記念日なんて考えたことなんてなかったです(^_^;)
でも確かに家族としてご縁を頂いた大切な日なんですよね(*^_^*)
また真似になるけど、来年我が家も家族記念日しようかな(*^^)v
姫ちゃんタップリの愛情を注いでもらってなんて幸せなんでしょうね♪

それと一言 写真もだけれど、料理もマ・イ・ッ・タ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| wonママ | 2010/08/22 13:35 | URL |

No title

家族記念日〃 ̄∇)ゞおめでとぉーーーーーーーーーーーーーーーv-238

姫家に幸せを運びにやって来た姫ちゃんe-420e-420
これからも!パパ☆ママといっぱぁ~~~ぃ思い出作ろうね(o^-^o) e-343
そっかぁi-184i-184姫ちゃんまだ成長中やったんやね☆
これからi-184もっと②BIGな姫ちゃんになろうv-238
大きな姫ちゃん楽しみでちヾ(o⌒▽⌒o)ノ

| みかんマミー | 2010/08/22 14:20 | URL |

>かごめ父さん

有難うございまぁす♪ 早いもので姫が我が家にやってきて もう8年も経っちゃいました~。
私も歳を取るはずだぁー(T_T)
こんな中年ファミリーですが(笑) これからもヨロシクお願いしまぁす♪(*^。^*)

| 姫ママ | 2010/08/22 23:21 | URL |

>みっくまま

そぉなんよ~♪ 家族記念日と私の誕生日、ちょうど1週間違いなんですw(・・・って言われて気付いた 笑)
お盆が過ぎるとすぐなのよね~w
冷たいスープ、私は結構キンキンに冷やすのが好きなんだけど この時はあんまり時間なくてキンキンでは無かったんです~^^;  少~しチキンスープ(インスタントの鶏がらスープ使用)を多めの方がスープっぽくなるかな♪ バーミックス、私が欲しいものの1つです~(*≧∀≦)
ミキサーって出すのが面倒なんよね~(笑)

| 姫ママ | 2010/08/22 23:25 | URL |

>ペーターママ

未だに「横」に成長中の姫ですが(笑)これからもヨロシクです~♪
もう少し「縦」に成長してもいいんやけどねw  もう伸びんかな?(笑)

| 姫ママ | 2010/08/22 23:27 | URL |

>すももママ

今年も元気に家族記念日を迎えることが出来ましたよ~♪ 
姫を迎える時、2匹のハピコギが居て どちらにしようかスゴク迷ったんだよね~。
結局、2週間早く生まれたのに体が小さくて元気いっぱいだった姫を選んだんだけどね。。あの時のコも元気にしてるかなぁ~って ふと思い出してしまいましたw
わぁーい♪ 遂にハンコ完成したんですね~(^O^)  めっちゃ楽しみでち♪

| 姫ママ | 2010/08/22 23:29 | URL |

>wonママさん

有難うございまーす♪
「家族記念日」って言葉・・・私も最初は全然知らなくて^^;  いつ知ったのかも不明ですが(笑)
どうぞどうぞ真似しちゃってください♪ 
ステッチ君の家族記念日はいつなのかな~?
いつも汗だくで美味しいお料理作ってるママさん♪(笑)
今年の夏は自然とダイエット出来ましたねぇ(*≧∀≦)

| 姫ママ | 2010/08/22 23:33 | URL |

>みかんマミー

ありがとでち~♪  真夏の暑ーい時期に我が家にやって来たんよ~w
あの頃は天使やった(笑) あ、違った! 小悪魔やった~♪
「横」じゃなくて もう少し「縦」に成長して欲しいんやけどねー。
もう伸びないやろか?^^;

| 姫ママ | 2010/08/22 23:35 | URL |

No title

枝豆のスープ
おいしそうです
素敵なスープ素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2010/09/02 10:39 | URL | ≫ EDIT

>ryuji_s1さま

コメント有難うございます~♪
ブログ拝見させて頂きましたw  美味しそうなレシピがたくさんv-238
今の時期は冷たいスープが美味しいですよね~(*≧∀≦)
レシピ、参考にさせて頂こうと思います♪ 

| 姫ママ | 2010/09/02 21:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT