PREV | PAGE-SELECT | NEXT

久しぶりに整体♪

特に今、何処か悪いってワケでは無いんだけど ふと思い立って久しぶりに 姫の整体をお願いすることにしました♪

いつもアチコチ飛び回ってお忙しい整体の先生なので、携帯のメールで予約を取りますw
「たろはな」さんでお願いしようかなって思ってたら、その日は予約がいっぱいだったので 日を改めてお盆明けにしようかなぁって思ってたらw

「ワンワールドさんでも出張で出来ますよぉ♪」って仰ったので、早速そちらでお願いすることになりました

「前回 施療して頂いたのは、1年半くらい前ですかね??」って先生に聞いてみたら、「いやぁー、そんな前じゃないですよぉ。1年くらいじゃないですかぁ?」って言われたんですが、後で確認してみたら。

2年前でしたよぉ? 先生っ(笑)
よくお会いしてるんで、そんなに開いた気がしなかったんです?お互いに(笑)

「たろはな」さんに行った時によく先生にはお会いしてるんですが、ビックリしたのが先生の鋭い観察力

「たろはなさんで時々お会いする時に 姫ちゃんも少ない時間ですがチェックしてますけど、問題なさそうです。ご機嫌な様子で 以前のようにオシリも振れてませんので 安心して海水浴で楽しんできてください」って言われたんですよぉ?(*≧∀≦)

しっかりチェックして下さってたんですねぇ?♪  びっくりでした

わんこも時々からだの「歪み」を治してもらうといいらしいですよ

今回の施療では、頭蓋骨のズレも無かったんですけど 後ろ足の関節が少し固くなっていると言うことなので、そこを念入りに施療して頂きました。
そして私も日頃自分で出来るマッサージの仕方をみっちりw 教えて頂きました♪

2010_0812.jpg
これは、体の重心を下に下げるやり方♪
両足先が地面に着くか着かないかの位置にして 両脇から抱え上げます。
この時、指先に力を入れてはダメ!
両手の親指と人差し指の間の部分(分かるかな^^;)で、姫の脇を支える感じにします。
そして その状態を「0(ゼロ)」として、上に持ち上げて10回くらい上下させるんですw
この時、足先は必ず地面に着いてなければいけません。

これは、ドッグランとかで走らせる時、途中でするといいそうです♪
姫も気持ちよさそう?な表情でした
後ろ足にしっかり重心が行ってる時は、後ろ足の指先が綺麗に開いているそうです。
重心が行って無いと 指先も「すぼみ気味」になるそうですw

たっぷり30分ちょっと施療して頂きました♪
これで思い切り 明日の「海水浴」を楽しめます


施療が終わった頃、華ちゃんママが登場♪
2010_0812(003).jpg
wonママ特製の ポークソテーを頂きました
玉葱のソースがサッパリして美味しかったです?

2010_0812(002).jpg
姫も超リラックス??

2010_0812(006).jpg


もちろん人間の整体もOKです♪
詳しくはコチラのHP


ちょっとオマケ


洋服がイマイチ苦手な姫ですが(着てしまえば大丈夫^^;) 洋服を脱がせると必ずやるのが この運動♪




そんなにイヤなのか?(笑)
「はぁー、脱いでスッキリしたぁ?」って 体全体で表現してる感じですw
最後のクシャミが笑えます
スポンサーサイト

| 整体 | 13時40分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

かごめも、重心を後ろへもっていくの、やってますよ~(*^^)v
かごめ家は来週です!!
明日は楽しみですねっ、姫ちゃん万全の体制やね\(^o^)/

| かごめ父 | 2010/08/13 16:33 | URL |

No title

整体の先生って本当凄いですよね
短い間でチェックしてるなんて
姫ちゃんも気持ちよさそう^^
ゴロゴロも絶好調ですね♪
可愛すぎです~☆

| みかん姉 | 2010/08/15 08:32 | URL |

>かごめ父さん

昨日はお疲れ様でした♪  元気なかごめちゃんが見れてホントよかったです~!
かごめちゃん、ほんと整体のおかげですねぇw
姫を持ち上げて重心下げるのは 胴が長いから結構大変なんですよ~^^;
それにしても かごめ父さんのブログUPの早さにビックリでした♪

| 姫ママ | 2010/08/15 15:34 | URL |

>みかん姉さん

みかんちゃん、整体の先生にすがりついてお願いしてたもんねぇ~!
あの時、整体でみかんちゃんの目が前に出てきたのにはビックラでしたねw(笑)
みかんちゃんは洋服脱いだ後にウネウネしない~?
これって結構な全身運動になってると思うんよね~♪

| 姫ママ | 2010/08/15 15:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT