PREV | PAGE-SELECT | NEXT

暑くて暑くて?♪

先日♪ あまりに暇だったのでw

2010_0808.jpg

我が家から30分のところにある川へ行ってきました?
メンバーは、私と姫の1人と1匹だけぇ??(*≧∀≦)  実はお友達少ないんですよ(笑)

毎年ココで公園のわんこ仲間達とBBQをしてた場所だけど、子供達も中学生・高校生になって忙しくなったのでココ数年はBBQもしなくなって 久しぶりに行ってきましたw
先月の大雨の被害が大きくて、川幅がスゴーク狭くなってました?
なんでも 先月の大雨の時、ここの場所が日本で一番雨が降ったんだそうです

到着したのがもう夕方の4時半くらいだったんだけど、まだまだ川遊びやBBQしてる人たちがいっぱい居ましたよぉ?♪  その前を 姫を抱っこして一番下流の方へ行ってみました。

しかし・・・・。

2010_0808(003).jpg
1人じゃ まーったく遊びません(T_T)
川で泳ぐことも忘れちゃったのかなぁ?。 
・・・・てか、姫の足でもしっかり届く深さしかなかったけどねぇw
2010_0808(005).jpg
とりあえず、久しぶりの川の水をガガッと飲んでみました(笑)


川の滞在時間わずか20分弱

もう夕方だったのでシャンプーは翌日にしようと思って 翌日は朝から

2010_0809(010).jpg
我が家の狭?いベランダにプールを出しましたw

2010_0809(008).jpg
そう 狭いので 円形のプールが楕円形になっちゃうんです
さすがの姫でも泳げる深さでは無いので ちゃぷちゃぷする程度です♪

2010_0809(001).jpg
コングにオヤツを詰めて投入?♪  正確には「突き刺さってる」(笑)

2010_0809(009).jpg
ホントは 手で押さえて取りたいところなんですが あえてツンツン遊び♪

2010_0809(012).jpg 2010_0809(014).jpg
「たまごちゃん」も投入?♪  咥えて来て プールの外側にポイッて投げてくれるので
お隣へ転がってしまいそうになりました(・_・;) 
 

  そこへ お客さんがやって来ましたよぉ♪


2010_0809(036).jpg
久しぶりの登場♪  「ひめお」ですw (片耳がちぎれてる♪)


実は 姫さん、「ひめお」が怖いんですよ

2010_0809(026).jpg
こんなにソックリなのにw

2010_0809(018).jpg 2010_0809(032).jpg

2010_0809(040).jpg
「ひめお」もノーリードにしてあげたので♪
2010_0809(028)_20100811210625.jpg

この後、姫さんはお風呂場へ連行されました


そして 「ひめお」も?♪

2010_0809(048-1).jpg
夏空の元、ヒラヒラと泳いでいました?


今度は お友達と川遊び行きたいねぇ
誰か一緒に遊んでください

| おでかけ | 20時40分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

一人で川遊びなんて行動的や~んe-343
姫ちゃん一人じゃ淋しかったんやね
でも・・・ひめおはイヤなのね(笑)
ひめお君自由に遊んでるね(#^.^#)
まだ元気にしてたのね~耳ないけど!
今度はペーターも一緒に川行こうね~☆

| ペーターママ | 2010/08/12 09:32 | URL | ≫ EDIT

No title

あら?川幅がほんと!!(゚∀゚)ノ
なんか狭くなってますねーーーー?!(笑)
単独だと川で20分も遊べば十分だと思いますよ~~( ´艸`)ムフ
プールのお客さん誰かとおもったら!!ひめおーーー!!(笑)
ひめお泳ぐの得意そうですね!!!(*≧∀≦)=3
物干し竿と青空とひめお!すごいいい写真~~~~e-349e-420

| ゆきぽん | 2010/08/12 11:43 | URL |

ほんと暑い

プール遊びうけるわ~友達いうから、てっきりぺーたー登場かと思いきや、ひめお(^^)\(゜゜)

ビニールプール、たまさんに買ってたのを来年は再登場させるかな~(^_^)
片付けめんどうだから ばーばんちでさせよf^_^;


暑いから渋滞に熱中症怖いから帰ってくるなと言われ帰省はなくなりました。もう一年以上帰ってないし、姉達とは二年くらい会ってない(ーー;)

まぁたしかに渋滞はまり、泣かれたら ぶちきれ間違いないからな(-_-メ)

| マロンまま | 2010/08/12 13:56 | URL | ≫ EDIT

No title

川遊び、気持よさそうなのに、姫ちゃん一人だとテンション上がらなかったのかな
プールも良いですね~~^^
ひめおって言ったから・・・
私、もう一人のひめお想像しましたよ
また、海パン姿で登場するかと思いました(笑)
風に吹かれるひめお、ウケましたぁ~~☆

| みかん姉 | 2010/08/12 15:27 | URL |

No title

こんにちわi-1
毎日暑いですね~i-229
姫ちゃんと川に行ったんですね~i-237いいなぁ~。
ココは紫川の上流ですか??
あっi-190コレが姫ちゃん専用プールなんですね~i-176たらいと違っておっしゃれ~i-234
ひめおの訪問には笑っちゃいましたi-179姫ちゃん嫌そうだし♪
干されたひめおもイイ感じで青空とマッチしてますねi-261

| ピロコ | 2010/08/12 17:10 | URL |

No title

わんこが遊びやすそうな川だねぇ~♪
一人だと寂しいもんね。20分遊んだら十分でしょ。

おうちプールのひめおと姫ちゃんの後ろ姿!!!(>3<)=3
ごめん、そっくりで噴き出した(爆)
出来るだけ視界に入らないようにして
プールで遊んでたんだねぇ~。

| みっくまま | 2010/08/12 18:45 | URL |

>ペーターママ

あまりにヒマだったもんでぇ(^^ゞ  ここ、懐かしい場所よね~w
けど、今年はダメだ! 石が多すぎi-201
ひめおw 片耳もちぎれてるけど、足もツギハギよ(笑)

| 姫ママ | 2010/08/12 21:20 | URL |

>ゆきぽん

さくらとぽんたが川遊びデビューした思い出の地よ~♪ 懐かしいねぇ。
子供もたくさん居たし、石もゴロゴロしてたから遊べんかったよー。
やっぱ今度は畑やね(*^^)v
ゆきぽんちは広~いベランダがあるから、大きいプールも置けるよねぇw

| 姫ママ | 2010/08/12 21:22 | URL |

>マロンまま

いやいや~ うちの狭いベランダにホンモノのお友達は呼べないんよぉ~(T_T)
今年はマロンも海とかは行けそうにないねー。来年は ちびたまちゃんもプールデビュー?
この猛暑の中、赤ちゃん連れでのお出掛けは危険危険!!
涼しくなったら会えるかな♪

| 姫ママ | 2010/08/12 21:24 | URL |

>みかん姉さん

ひとり遊びは失敗やったね(T_T) 私も一人じゃ写真も撮れんかったしー。
こっちのひめおやったよw こっちのひめおにも海パン履かせなかったかね?(笑)
あっちのひめおは ほーら、mixiもう飽きとるやろ♪

| 姫ママ | 2010/08/12 21:26 | URL |

>ピロコさん

そうです~♪ ここは紫川の上流ですよー。 先月の大雨の後だからチョット汚かったけど、普段はすごく綺麗なんですよー。 浅瀬が多いし、川遊びにはいい所ですよー。
夏休みが終わったら快適に遊べるかもw
半蔵くんの「たらい」は気軽に出せるからいいよね~。
うちのは水張るのも時間かかるし、使った後は水が勿体無いので植木の水遣りに再利用しますw

| 姫ママ | 2010/08/12 21:29 | URL |

>みっくまま

人が少なかったら快適に遊べる場所なんだけどね~。 キャンプしてる人も居るしw
夜は怖いかも!!
ひとり川遊びはチョット難しかった(・_・;) 
姫に話しかけるのもチョット恥ずかしかったし(笑)
へんなオバチャンって思われてたはず♪
ミクアクはお庭プールで遊べるからいいね~。
このひめおは すぐに乾きました(笑)

| 姫ママ | 2010/08/12 21:31 | URL |

No title

近くだったら一緒に行ったのにぃ~~~残念e-330e-330
姫ママ一人で頑張ったね(o^-^o)e-343

プールで遊んでる姫ちゃんにv-237
お客さんが来たって誰かと思ったら・・・
゚∀゚)・∵. ガハッi-199姫ママ面白過ぎ★
うけた~~~~~(●≧艸≦)

干されてる ひめおちゃん見てたら・・・
もう一人のひめおちゃんが干されてるの想像してしまった( ´艸`)、;'.・ ブッ

| みかんマミー | 2010/08/13 09:47 | URL |

>みかんマミー

川は足場が悪いからねぇ~ みかん姉さん転んだら危険やしっ。
綺麗な砂浜の方が安全かもね~(*^^)v
こっちの「ひめお」でした~♪ この「ひめお」軽いから、風が吹くと飛ばされそうやったよ^^;
あっちの「ひめお」は この日の夜、ひとりで帰ってきました~(*^^)v 

| 姫ママ | 2010/08/13 14:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT