PREV | PAGE-SELECT | NEXT

沖縄の味♪

沖縄在住のお友達「はなみみちゃん」から素敵なが届きました?

2010_0804.jpg
きゃあ??(*≧∀≦)
マンゴーとバナナ??
小ぶりのバナナは、沖縄原産の「島バナナ」だそうです♪
はなみみちゃん曰く 「B級品だから そんなに高くないさ?」って言ってたけどw

マンゴーも島バナナもちょうど熟れ頃&食べ頃でめちゃめちゃ甘くて

そして、もう1つ♪ 一緒に届いたのは





2010_0804(003).jpg
こーんなにジャンボなゴーヤ

2010_0804(002).jpg
「アバシ」って言う品種(?)らしくて、普通のゴーヤよりも苦味が少ないんだそうです♪
特大サイズなので、お友達にもお裾分けしましたw
姫はゴーヤ大好きだからね?
生でも食べちゃいます  しばらくゴーヤ三昧だね?

2010_0804(005).jpg
このままじゃ食べられないと分かると この顔(笑)


すごい熟れ頃だったので、その日のうちに 会う予定だったお友達にもお裾分けしました♪

2010_0804(009).jpg
お久しぶり?な M・ダックスの みみちゃん
一緒に「ティーポット」さんへランチしに行きました♪

2010_0804(011).jpg
みみちゃん、かごバッグの中に入って そのままママの膝の上で寝ちゃいました

2010_0804(010).jpg
この2匹はリラックスしすぎ?w

2010_0804(007).jpg
久しぶりに 甘辛チキンを食べましたん
この日はパンではなくて、雑穀ごはんにしましたw  モッチモチで美味しいよぉ♪
この量で680円ですよぉ?!! 
美味しくてお手頃ランチが味わえる「ティーポット」さんです
この日のプチデザートはコーヒーゼリーでした♪ いつも有難うございますw

みみまま
久しぶりに色んな話出来て楽しかったね?♪
是非、今度エステで至福なひと時を提供して下さいねぇ?


みみままの素敵なハンドメイド作品はコチラでどうぞ?♪
mi-tan*facile

| まったり | 18時07分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

カゴバックで寝るみみちゃん可愛かったねe-266
マンゴーありがとうございました~☆
ダンナは寝てたのでペーターと二人で食べました!
甘くてトロトロでとっても美味しかったです(^^♪

| ペーターママ | 2010/08/06 21:05 | URL | ≫ EDIT

No title

すっごい大きなゴーヤー。
姫ちゃんの胴の長さと同じ???(笑)
これで、この暑い夏を乗り切れるねぇ~♪
ニガミが少ないゴーヤーなら食べてみたいなぁ~。
実は私、小さい頃のトラウマからゴーヤー苦手なんだよねσ(^◇^;)ポリポリ

| みっくまま | 2010/08/07 08:14 | URL |

No title

沖縄からのi-72嬉すぎるね~~~e-343
その高級マンゴをi-184i-184i-184
みかん家にもお裾分け頂き感激じゃ~~~e-259
姫ママ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーーe-328

そ・・・その・・・ゴーヤは~~~e-451e-451e-451
姫と大きさ かわらんやん(●≧艸≦)

その巨大ゴーヤ・・・

姫ママごめんよぉ~~~~~┏【☆*_ _】┓

奪ったままやった・・・e-350e-350e-350

| みかんマミー | 2010/08/07 13:54 | URL |

No title

マンゴーありがとうございました^^
旦那と食べましたよぉ
めっちゃ甘くて、美味しかったです♪
今度、沖縄出張あるらしいので、買おうかなって言ってますもん(笑)
ゴーやの大きさにビックリ
沖縄のおすそ分け本当ありがとうございました☆

| みかん姉 | 2010/08/07 19:59 | URL |

>ペーターママ

みみちゃんは器用に寝てたねぇ~w
みみままとも久々だったけど、いっぱいお喋り出来て楽しかったねぇ♪
あの日は あのオジサンは来なかったねぇ(笑)
マンゴー♪ すっごい濃厚で美味しかったぁ~。 やはりダンナの口には入りませんでしたi-235

| 姫ママ | 2010/08/07 22:44 | URL |

>みっくまま

宅急便届いて、あけて見てビックリやったよ~♪
すごく色も綺麗でしょ~w
みっくまま、ゴーヤ苦手なん?
1度サッと湯がいたり、軽く塩もみすると苦味は半減するよー。
あの苦味がいいって言うけどねぇ。

| 姫ママ | 2010/08/07 22:46 | URL |

>みかんマミー

マンゴー、マミーのお口には入らんかったのかなぁ?(笑)
ゴーヤ料理、マミーはどんなの作るんやろ~?!(^^)!
みかん家は皆さん、沖縄の具材(?)が大好きなんやね~(^O^)
なかなか沖縄には行けないんだけど、沖縄の味を届けてもらってまーす♪

| 姫ママ | 2010/08/07 22:48 | URL |

>みかん姉さん

マンゴーは みかん姉さんとダンナさんのお口に入ったんやね~(*≧∀≦)
すごい濃厚でジューシーやったよね~♪
沖縄出張があるなら、是非お土産に買って来てもらわなくちゃ~♪
あ、そう言えば・・・メロンは苦手だけど、マンゴーは大丈夫だったんやね(笑)

| 姫ママ | 2010/08/07 22:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT