PREV | PAGE-SELECT | NEXT

早朝散歩♪

珍しく2記事続けてUPしてまーす♪

ここのところ、朝5時半くらいから早朝散歩に行ってます
6時過ぎるともう暑いもんねぇ?
2010_0723.jpg
今日も朝日がまぶしいぜぃ?

2010_0723(002).jpg
早朝限定♪ 足長コギに変身?
朝は涼しいから 少し長めに50分ぐらい歩いてますw


そして 夜散歩は午後8時半くらいから♪
夜は 私ひとりじゃ怖いので 姫パも一緒に行きますよw
食後のデザートにコンビニでアイスを買うのもお決まりコース♪

2010_0722(005)_20100725004946.jpg
私の大好きなパピコの生チョコ味
姫パは 私の苦手なアズキ系

姫さんには?♪
2010_0722(004).jpg
スイカ入りヤギミルクシャーベット
冷たいもの食べてクールダウン その後は寝るw(笑)


ここ毎日、33℃前後の猛暑続きで何処にも出掛けられません?
もちろん お出掛けネタは無し
仕方ない・・・今日も ごはんネタw

2010_0722.jpg
パウル君(笑)とジャガイモ、プチトマトのオリーブオイル炒め♪

2010_0722(002).jpg
茄子の揚げ浸し with 大根おろし&ちりめんじゃこ♪
「揚げる」と言っても 少し多めの油で炒める程度w
大根おろしでサッパリと  味付けは めんつゆのみ?w
冷やして食べると美味しいよ?(*^。^*)
緑色のはカイワレじゃなくて、エンドウ豆のスプラウトの「豆苗(とうみょう)」です。
この「豆苗」、1度使い切った後でも 根っこごと水をヒタヒタに張った器に入れておくと、グングン伸びて来るので もう2?3回分くらい収穫できますよ?
1回で捨ててしまうのは勿体なーいw  これはエコなのかケチなのかビミョ?ですが

2010_0722(001).jpg
おかずに お肉が無かったので 冷蔵庫の中にあった鶏胸肉をソテーして、冷凍のバジルソースをかけただけの一品♪^^;

ついつい パパッと出来る炒め物系が多くなってしまう今日この頃♪
どれもビールに合う?
でも野菜はたっぷり取るように心掛けてまーす♪

| お散歩 | 20時41分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

どれも美味しそうぉ~♪
特に茄子の料理は簡単そうだから、私もやってみよ~っと♪
やっぱり姫ママはお料理上手だなo(^▽^)o
これからも、お料理レシピも載せてねぇ~♪

我が家も朝は6時までに散歩。夕方もう7時過ぎだなぁ~。
とにかく暑くって、地面に近いわんこには可愛そうだよね。

| みっくまま | 2010/07/25 16:23 | URL |

No title

こんばんわ☆
毎日暑いですよね~i-183
私は毎朝6時前から散歩行ってますよ~6時でも暑いですi-201
今度早朝散歩ご一緒していいですか~i-179i-198
姫ママさんの手作り料理おいしそう~i-80

| ピロコ | 2010/07/25 19:48 | URL |

>みっくまま

毎日暑いよね~i-201
ミクアク、元気にしてる~?
気温が30度の時の地面近くの温度って50度くらいって聞くもんねー。
短足犬は特に要注意よね~!!
暑いからキッチンに立つのも億劫~^_^;
でも作らんワケには行かんからねー。
なるべく早くできるものをwをモットーにね~(*^^)v
茄子のは、わたし的にはキーンと冷やした方が好みよ~♪

| 姫ママ | 2010/07/25 21:22 | URL |

>ピロコさん

6時過ぎるともう暑いよね~^_^;
姫もヘェヘェ言いながら散歩してますよw
早朝散歩♪ 御一緒できたらいいですね~。
あ、例のモノ その時に受け取りましょうか?(笑)
またメールしますね~♪
主婦歴は長いだけでパパッと料理が作れないんですよ~^_^;
オススメメニューあったら教えて下さいね~♪

| 姫ママ | 2010/07/25 21:27 | URL |

No title

∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッi-199いつアップしてたん?

散歩は早朝が一番涼しくって☆⌒d(*^ー゚)b グッi-199
夜の散歩はお楽しみが有るから嬉しいね(o^-^o)e-343

姫ママの料理むっちゃ美味しそうぉ~~~e-266
v-275に最高やんv-218
姫ぱぁ幸せやね~v-238
マミーも姫ママの料理が食べたいでちe-266

| みかんマミー | 2010/07/26 09:39 | URL |

No title

散歩凄い暑いですもんねぇ
短足コギには、暑さ大敵ですもん><
早朝に散歩行っても、みかんは50分も歩かないですよぉ
姫ちゃん凄すぎです
見習ってほしい~~
姫ママさん、料理上手☆
姫パパさんは幸せでちねぇ
私も、姫ママさんの手料理食べてみたいでち♪

| みかん姉 | 2010/07/26 10:25 | URL |

>みかんマミー

昨日はお疲れ様でしたw  またまたお腹よじれるくらい笑って楽しかったでちねw
2記事のブログは まとめてUPしたよ^^; 最近全くのネタ切れでち(笑)
お料理のプロのマミーにレシピ教えて欲しいですよ~♪
私のなんて・・・お金も時間も掛からないビンボー料理ばかりですやんw

| 姫ママ | 2010/07/26 10:47 | URL |

>みかん姉さん

みかん姉さんも昨日はお疲れでしたw  みかんちゃんもタロハナのトイレシートでオチッコが出来るようになったから大進歩やねぇ~♪  ま、姫も「手」だけはシートに乗ってるからね(笑) 
散歩50分って書いたけど、これはたまたま そういう日があったって事で~^_^; ちょっと大げさでした(笑)
それでも30分は行ってるかな~。 のらりくらり歩きですけどねー^^;
我が家は毎日v-275飲んでるから~ ついつい炒め物系が多くなってしまうんよねー。
私もパッと作って 早く飲みたいからぁ~i-278

| 姫ママ | 2010/07/26 10:51 | URL |

No title

パウル君!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
おいしそ~~~e-414www
揚げびたし好きです~~!うぉー!食べたいっe-349
大根おろしとじゃこか~。まねしてみよ!!!
え!もしかしてこの3品同じ日のご飯ですかーー!豪華だっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ

| ゆきぽん | 2010/07/26 13:55 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

> え!もしかしてこの3品同じ日のご飯ですかーー!豪華だっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
へんな組み合わせだったから 敢えて書かなかったのに~(笑)
和風も洋風もゴチャ混ぜやろ?(・_・;)  ハズカシイィ~(*≧∀≦)
めんつゆはホント万能よね~♪ 卵焼きを焼く時にもちょっと入れると美味しいよ~w
でも最近、大雨の影響で野菜も高くなってるよね~(T_T)

| 姫ママ | 2010/07/26 21:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT