PREV | PAGE-SELECT | NEXT

車検♪

今日は私の車(ダイハツ・ムーヴ)を1日車検に出しています?。
新車で買って初めての車検。
走行距離20600kmちょい。
車検はディーラーではなく、『車検のコ○ック』に出しましたvv

初回車検 基本料金9800円って言うやつで、それにリサイクル料とかその他もろもろが付いて、見積もりで6万ちょい。
これって どーなん? やっぱ安いんかな?

朝の9時半に持っていったんだけど、担当の整備士さんがめちゃくちゃ丁寧に説明してくれます。
これがまた若いお兄ちゃんで♪
それもまたイケメンで(笑)
もろろん説明もしっかり聞きましたが、お顔もジッと見てました(^^ゞ

そんなに走ってもないし、特に問題は無いだろうと思ってたのに、意外にもファンベルトに少し亀裂が入ってるだとか、ワイパーのゴムも少し切れてるだとか、バッテリーも弱くなってるだとか色々と問題がありました(T_T)

でも、ダンナが「とにかく基本だけしてもらえ?!!」と言うので、こちらも丁寧にお断り(?)してきました。
やっぱりお願いすると工賃が掛かるからね?。
かと言って、ちゃんとすぐにやってくれるのか?→姫パ

夕方の5時半に取りに行きます?。
その間、無料で代車出してくれましたvv
ワゴンRです♪
シフトレバーがめっちゃ軽くて、スルスルッと入ってしまってチョット怖かった?(>_<)

姫の毛だらけですっごい汚い車内なんだけど、綺麗にお掃除してくれるそうですvv

先週の旅行と言い、テレビ購入と言い、今日の車検と言い、もぉ??お金に羽が生えたように飛んでってます(T_T)
しばらく外食も無しですわ?。

DSCF3198.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 22時46分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT