PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今日は歯科検診♪

最近歯石がかなり付いて来たのが気になって、1年半ぶりに歯石取りに行ってきました♪

お友達わんこ達のように 姫はロープやオモチャをガジガジして遊ばないから、上手く歯磨きが出来ないんだよね?。
こまめに歯磨きはしてるんだけど。
生骨を齧らせると綺麗に歯磨きも出来るんだけど、それも最近ちょっとサボりがちで

午後からの予約診療の時に歯石取りをして貰うことにしてたので、午前中のうちに行って 先に院長先生に診察して頂きました。

「歯が隠れるほど歯石が付いてるね?。炎症は無さそうだから、1回で終わるように頑張ろうね」

2010_0709.jpg
「歯が隠れるほど付いた歯石」が見えますか??
上の奥歯です

診療までまだ少し時間があったので、近くのカフェにランチしに行きましたよ?♪

ランチ ※クリックして見てね※
ガーデンカフェ Nanの木
 〒813-0024
  福岡県福岡市東区名子3-2-36
      TEL 092-202-1100
    営業時間 10:00?19:00
    定休日 火曜日
    駐車場 20台分アリ

テラス席は ワンコです

2010_0709(002).jpg
カフェマットの上に敷いてる 青×白ボーダーのは水で濡らさなくてもいい「ひんやりマット」よ
波留くん&杏姫ちゃんのお店で購入しました



カフェから病院までは約5分♪
さぁ、姫ちゃん 歯石取り頑張ってね 
こちらの病院では、無麻酔で歯石取りをしてくれます。
わんこが我慢出来るのは、最大20分までw

「昨日 来たコーギーちゃんは暴れて無理だったけどね」って言われてましたが、姫は15分で無事に終了
歯石も一番酷いのは奥歯だけだったので、1回で全部取ってもらいました?♪

2010_0709(018).jpg
ピカピカ 綺麗になりました?

前回は1年半もサボッてしまったので 今度はどれくらいのペースで歯石が付きやすくなるのかを見てもらうために次回は2カ月後に来院予定です。

「真ん中の下の歯が1本、少?しぐらついるのが分かりますか?」って言われて、初めて知ることもあったりして。

普段掛かりつけの病院とは別に、こちらの病院は「歯の病院」として 専門的に時々診て貰おうと思ってますw

ここへ来た時に必ず買って帰るもの

歯とは全く関係ありませんが^_^;


2010_0711.jpg
2010_0711(004).jpg
丸岡のぎょうざ
こちらの餃子は「生」なのです

2010_0711(003).jpg
姫パが福井で買ってきた「食べるラー油」♪
そして 湯布院で買った「柚子胡椒」♪  どちらもマッチする?

2010_0711(001).jpg
そして こちらは姫パが出張先で買ってきた 九谷焼のカップ♪

昼間からビール&餃子で幸せ? (昨日の日曜日ねw)

| 病院 | 13時38分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

姫ちゃん、歯石撮り頑張ってきたんだねぇ~♪
御苦労さまでした。
それも1回で15分で済んで良かったね。
これでまた美味しい物食べれるねぇ~(  ̄∇ ̄)b

ぎょうざ、美味しそぉ~。
昼からビールに餃子、休みの日はこれが幸せだよねo(^▽^)o

| みっくまま | 2010/07/12 21:41 | URL |

No title

姫ちゃん、歯石取りお疲れ様です~☆
よく頑張ったね
しかも15分で終わったなんて、姫ちゃんがお利口さんだったからでしょ~^^
エライでち
カフェも凄い美味しそう~
しかもお昼から餃子にビールだなんて贅沢でちね♪
お呼ばれされたかったでち~(笑)

| みかん姉 | 2010/07/13 10:02 | URL |

No title

姫ちゃんおつかれ~~!(´∀`人)
すっぽり歯石!真っ白ですね!
さくらのは黄色いんですよね~~~。
私もサボらずに歯磨きせねば。(。-∀-)ww
nanの木ランチおいしそ~~ぅ!!私もまた行きたいっ!
丸岡のぎょうざだ!!直売店があるんですよね?
食べたことないです。食べてみたーいe-415

| ゆきぽん | 2010/07/13 11:28 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

姫はミクアク達みたいにオモチャもガジガジして遊ばんからねぇ~(T_T)
ホントに食べれるものしか口にしない~(笑)
今のところ しっかり毎日歯磨きしてるよ~w 今のとこねi-277

| 姫ママ | 2010/07/13 20:32 | URL |

>みかん姉さん

はぁい♪ 15分間、頑張ってきました~w
今、オチリもカット仕立てでピカピカ☆ 歯もピカピカ☆でちよ~(笑)
この日のランチはテラス席だったけど、暑くなかったからヨカッタでち~w
涼しくなったら帰りにコストコですね♪(^O^) 

| 姫ママ | 2010/07/13 21:04 | URL |

>ゆきぽん

さくらさん、歯が黄色?i-183 歯磨き、嫌がるんよね~。
でも美味しそうな味の歯磨き粉で磨いてるよ~w もちろんワンコ用♪
Nanの木、香椎にもあるんやったね~。 こちらのお店はいつも奥様連中がいっぱいランチしてるよー。
丸岡の餃子、福岡の方は結構支店があるみたいやね~。
「30分以内に冷蔵庫に入れてください」ってしつこく言われるよ(笑)
30分じゃ無理なので保冷箱に入れてもらったよー。 

| 姫ママ | 2010/07/13 21:18 | URL |

No title

姫ママさん、連日の大雨でそちらは大丈夫でしょうか?
今日も北九州って何度もニュースで言っていたので...
今年の梅雨は一体どうなっちゃっているんでしょうか。
お見舞い申し上げます。

さて、姫ちゃんの歯石とり、頑張りましたね♪
ピカピカになって、姫ちゃん、えらーい!!! しかも無麻酔で!
これで健康バッチリ!ですね。

奥歯ってどうしても歯石がつきやすいんですよねー。
BELLEも一番奥の歯が米粒半分位の大きさで、
しっかり歯周病になってて、抜歯しました(^^;)
奥の奥にまだ歯があることすら知らなかったんです。
飼い主失格でしたぁ(汗汗)

| belleまま | 2010/07/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

>belleままさん

ご心配頂き、有難うございます<m(__)m>
昨日はNHKのトップニュースに出てましたもんねー。 遠方の友達からもメールが来ましたw
我が家の地域も避難勧告は出てたんですけどねw 
うちの目の前の川が氾濫寸前でした\(◎o◎)/!
でも被害も無く無事でした~♪
歯石取り、行ってきましたw
BELLEちゃん、歯も小さそうですよね~。
姫もなかなか口を開けさせてくれないので、歯磨きも大変です^^;
でもしっかりケアしてあげないといけないので頑張ってますよぉ♪

| 姫ママ | 2010/07/15 20:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/25 10:49 | |

>鍵コメ様

コメントいただき、有難うございました!
不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>
訂正・削除しましたw
配慮が足りませんでした・・・以後、気をつけます!
またアドバイス等ありましたら、どうぞ御遠慮なくコメント書いて下さい!
よろしくお願い致します<m(__)m>

| 姫ママ | 2012/01/26 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT