PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

大雨の1日♪

ちょっと晴れ間が見えてたかと思うと、急に真っ白になって豪雨が降り出したり
不安定な1日でした。

今朝は まずベランダに出て・・・。
2010_0628.jpg
この葉っぱをモシャモシャ食べて、1回だけ胃液をリバース

2010_0628(001).jpg
以前、よく朝方になると胸焼けするみたいで、道端の雑草をワシャワシャ食べて胃液を3回 吐いていたんです
道端の雑草って汚いから食べさせたくないんよね?・・・って、心の友(笑)に話してたら 「これ、姫ちゃまにするわ?」って言って、大きな植木鉢を持ってきてくれたんです
貰ったのは もう3ヶ月くらい前なので、かなり伸びきってますが

でも、完全手作りご飯に切り替えてからは この「雑草食い」がほとんどと言っていいほど無くなりました
ま、今日みたいに 1回だけ胃液吐くのは空腹すぎたからだと思われますw 
こういう事は、たま?にありますが^^;

そうそう 肝心な この草は、レモングラスなんですよ
胃液を吐く時に食べる草って、「カヤ」みたいに尖った草ですよね?
友達んちのチャンも このレモングラスを食べるみたいで、これ食べると 息がとっても爽やか?なんだそうですw
この植木鉢には、他にスペアミントやレモンバームも一緒に植えてくれてます♪
たまに食べてますよw  
でもハーブだから安心です
私も一緒にハーブティーを楽しめるし♪


今日は何処にも行かず、お家でま?ったり過ごしました。 ほとんど寝てた
たっぷり寝たので、元気いっぱいな姫たま
退屈そうだったので、「すやすやタマゴちゃん」どうぞ


2010_0628(016).jpg
寄り目になるほど夢中



【動画】でーす♪  音声入りなのでボリュームに注意してねw

「落ちたわよ 取りなさいよ」とでも言ってるのか
結局は自分で取りに行くんですけどね


2010_0628(009).jpg
あ゜・・・・・ 足がぁ?
しかも 座布団もマットもヨーダまみれ?

2010_0628(006).jpg
この 口がなんか面白くて好きだぁ?(笑)

2010_0628(018).jpg
無残な姿で 御臨終・・・・ チーン

2010_0628(019).jpg
飽きっぽい性格は、誰に似たんでしょうねぇ?w

2010_0628(020).jpg
姫の手は 決して「収納」してるワケでは無いんですよぉー(*≧∀≦)
皆さんちのコーギーちゃんも この角度から撮影してみて?♪
きっと・・・ 位置が違うと思われます


「姫、おいで?」と呼ぶと、私の横に来てゴロン♪
2010_0628(021).jpg
私の腕を枕にしてゴロン?♪

・・・・なんか、自分の腕なのに「置き物」みたいでキモチワルイですね

明日もまたお天気悪そうですね?
運転される方、気をつけて下さいねぇw  

| まったり | 23時25分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

天草四郎かわいすぎです~~( *´艸`)イマゴロ
姫ちゃんなんでも着こなすなぁ~~~e-349
レモングラス!ワンコ食べるんですか?!(゚∀゚)
うわーーー!いいですね!息までさわやかなんて!wwww
さくらも食べるかな~!ちょっと我が家も植えてみよw
動画かわゆい~~。(´∀`人)
さくらだと手でつかみながら噛むんですが・・・(以下自粛e-349
おいで→腕枕→ゴロン!超あこがれます!!!!!!(笑)
いいなぁ~~(*´∀`*)ウフフ

| ゆきぽん | 2010/06/29 10:52 | URL | ≫ EDIT

No title

伏せしてる姫さん、かわえぇ……i-176
おもちゃも破壊出来るほど元気てことではないですかi-278
姫さん、その若さをうちの天にも分けてぷりーずi-237

雨が多いとイヤになりますなぁ……まぁ、降らないとそれはそれで困るんですがいやはや何とも……i-182
どこか雨にあんまり濡れないでお散歩出来るところ、ないですかねぇ……i-181

| うり。 | 2010/06/29 15:47 | URL | ≫ EDIT

No title

レモングラスがいいんだぁ~♪知らなかった。
我が家も、草を食べる子がいるから育ててみようかなぁ~。

ソファーの上から吠えてる姫ちゃん、
もしかしてその段差がダメ???なんて一瞬思っちゃったじゃな~い(笑)
自力で取りに行けたようで安心したわ( *´艸`)クスクス

前足収納姫ちゃん、うちはもう少し前まで手がくるじょぉ~(。-∀-)ニヒ♪

| みっくまま | 2010/06/29 17:37 | URL |

No title

みかんもレモングラス食べさせたが良いかなぁ~
リバースする時あるし><
空腹の性だけど・・・
たまごちゃんで遊ぶ姫ちゃん可愛すぎでち~
飽きっぽいのは姫パさんに似たからぁ~(笑)
姫ちゃんの気持ちが分かるわぁ(笑)
前足収納姫ちゃん、我が家はもっと前に出ます
って・・・出すぎかも><

| みかん姉 | 2010/06/29 22:30 | URL |

>ゆきぽん

> 天草四郎かわいすぎです~~( *´艸`)イマゴロ
> 姫ちゃんなんでも着こなすなぁ~~~e-349
ま、無理矢理着て貰って 飼い主の自己満足ですけどねーw

> レモングラス!ワンコ食べるんですか?!(゚∀゚)

吐く時って 尖った草しか食べないんよね~。
ただのサラダバーの時は、種類問わないみたいだけどね^^;

> さくらだと手でつかみながら噛むんですが・・・(以下自粛e-349
あ、姫も そうしたいみたいなんだけど、なんせ手が・・・以下自粛w

> おいで→腕枕→ゴロン!超あこがれます!!!!!!(笑)
スンマセン、ちょっとばかしヤラセ部分もあります(笑)

| 姫ママ | 2010/06/29 23:38 | URL |

>うり。ちゃん

おもちゃも好き嫌いがあるようで^^; たまごちゃん系は大好きなんだけどね~。
ホントは もっとロープ系をガジッて歯磨きして欲しいとこなんだけどw
> どこか雨にあんまり濡れないでお散歩出来るところ、ないですかねぇ……i-181
最近、雨の日のお散歩に行くとこを発見したですよ♪ 今度コソッと教えますw

| 姫ママ | 2010/06/29 23:41 | URL |

>みっくまま

アクちゃんも 草食べるよね~♪ でも ただ食べるだけじゃない? 胃液も吐く~?
胸焼けしてるときは尖った草を食べて、ゲボッて吐くよw
お庭の草は安心だろうけど、道端のはキチャナイでしょー。
レモングラスは すごくいい香りよ~w 私、自分じゃ植物系は育てきれないから、友達がプレゼントしてくれました♪(*^。^*)  でもすぐ枯らしそう~(・_・;)

| 姫ママ | 2010/06/29 23:44 | URL |

>みかん姉さん

> みかんもレモングラス食べさせたが良いかなぁ~
> リバースする時あるし><
> 空腹の性だけど・・・
みかんちゃんがリバースするのは、お腹が空きすぎた時だけ~? それだったら、何か食べさせてあげてください(笑)

> 飽きっぽいのは姫パさんに似たからぁ~(笑)
さすが同じAB型でちw  よーく分かるでしょ~♪
ほら~ あっちの方も全然書いてないしw 「もう引退宣言しよっかな~」とか言いよったよ(笑)

> 前足収納姫ちゃん、我が家はもっと前に出ます
> って・・・出すぎかも><
みかんちゃんは、姫の倍以上の長さだもんね~♪(笑) 少し長さを分けてくださいw

| 姫ママ | 2010/06/29 23:47 | URL |

No title

姫ママさんがどこにも行かなかったなんて(◎◎)
しかもお昼寝してたなんて・・・
イメージが湧かな~~い(><)

姫ママさんのブログはいつもどこにも行けない私の
【行った気になれる】ブログなんですからぁ♪♪

楽しみ楽しみ♪

レモングラスとか食べさせるとお口に
いいんですかぁ~~????
じゃぁ~我が家もやってみようかなぁ(^^)
イイ情報有難うございましたぁ(^0^)///

| ママリン | 2010/06/30 17:52 | URL |

>ママリンさん

えぇ~っi-201 わたくし、そんな毎日 出歩いていませんよぉ~(笑)
1日外出したら、翌日は必ず休養日ですから~w 
ブログの記事って お出掛けした時のことを書くこと多いから、しょっちゅう出掛けてるように思えるのかなぁw
もぉ~ほんっと体力なくて、友達からも心配されるほどなんです~^_^;
これからカフェをオープンされる バイタリティ溢れるママリンさんが羨ましいですよ~♪
いよいよOPENですね♪ 皆の「期待大」ですよぉ~ 頑張ってくださいねw

| 姫ママ | 2010/06/30 22:06 | URL |

No title

姫ママ~、お久しぶりですv-356
誕生日メッセージありがとうネv-344

憂鬱な梅雨も今日は一休みの鹿児島ですv-278
でも超蒸し暑い・・・・・v-393

チョコも破壊魔だけど、姫ちゃんも思い切り破壊するんだね(笑)
こんだけ破壊すれば気持ちいいかもね~v-426
私も思いっきり破壊してみたいわ~(意味が違う??笑)

| チョコのママ | 2010/07/01 10:11 | URL | ≫ EDIT

みじかっ

前足みじかっ!コギ普通サイズなんだろうけどわが家は長いからな(^_^;)

天草四郎とかマジウケるしo(^-^o)(o^-^)o

レモングラスムシャムシャすごいね!ハーブ系は肉とまぜないと食べないマロン。ほんと雨ばかり憂鬱になるね。

| マロンまま | 2010/07/01 10:35 | URL | ≫ EDIT

No title

姫ちゃん 胃液を吐く程過激ダイエットさせられてぇ~e-350
可哀相過ぎるぅ~~~~ウル(T-T*)ウル
今度マミーがたくさん~おやつあげるでちv-238
めざせi-19910キロ~e-343

雨の日i-3もたまごちゃんと遊べばv-237ストレス解消だね☆⌒d(*^ー゚)b グッi-199
姫ちゃんそのお手てはぁe-451・・・可愛いすぎぃ~(●≧艸≦)

| みかんマミー | 2010/07/01 13:14 | URL |

>チョコのママさん

チョコママ地方、大雨の被害は無かったですか~?
もう随分お会いしてないですね~(T_T)  鹿児島にはあれから足を踏み入れたけど、入れ違いだったこともあったよね~。 ムート姉さんも元気かなぁ?
チョコちゃんも破壊魔なんですね~w
姫も他のおもちゃでは滅多に遊ばないんだけどね~、たまごちゃん系は破壊心がウズくみたいですよぉ♪
今年は会えるといいなぁw  スマコン、当たればいいね(*^^)v

| 姫ママ | 2010/07/01 21:20 | URL |

>マロンまま

いやいや~、姫はコギ普通サイズじゃないと思うよぉ~^^;
ここまで短いコギはあんまり居ないやろ?(笑)
マロンやみかんちゃん、ちゅりちゃんは長いよね~。 姫に少し分けて欲しいくらいw


> 天草四郎とかマジウケるしo(^-^o)(o^-^)o
縁取りのレースがプリーツになったら、エリマキトカゲ?あるいは ヨハネパウロ何世とかになるよ(笑)

ハーブ系、パセリはさすがにそのままじゃ食べないけどね~。 でもセロリは好きみたいよ♪
今日は久しぶりに雨の降らない1日でしたw
最近のマロンとたまきちゃんの写真見てると、なんかホンワカしたキモチになるねw
マロンがたまこちゃんを守ってるって感じがする~(^O^)  将来が楽しみ♪

| 姫ママ | 2010/07/01 21:24 | URL |

>みかんマミー

> 姫ちゃん 胃液を吐く程過激ダイエットさせられてぇ~e-350
またまたぁ~、そんな事言うから~ 誤解されたら困るでち!!
まだまだ体重増えたまんまなんだから~w
雨も続いたから 海にも全然行けなかったもんねー。
みかんちゃんのロングな手足♪ あれだけ長さがあるから やっぱり足も速いんだろうねぇw

| 姫ママ | 2010/07/01 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

