PREV | PAGE-SELECT | NEXT

梅雨の晴れ間に♪

雨の日は 姫パがでブーンと仕事に行ってしまう為、身動き取れないわたくしw
この日は久しぶりに雨も降らなかったので、がある?・・・・ってことで、しばらく行ってなかった「ティーポット」さんへランチに行ってきました?♪
ペーター家と現地集合です?

2010_0623(007).jpg
ペーターとも お久しぶり?
ペーターママが わんこパンを注文してくれましたw  ありがとう?
「ティーポット」さんのワンコ用おやつも全て手作り

2010_0623(010).jpg
早くちょーだいっ
ちょっと近すぎ?

2010_0623(012).jpg
「今日も『天草四郎服』で来たよ♪」

2010_0623(002).jpg
お野菜たっぷりの「サラダライス」を食べました♪
お野菜に掛かってるソースは、豆乳やリンゴ酢を使ったとってもヘルシーで優しい味

2010_0623(003).jpg
どれもリーズナボー♪(*^^)v

2010_0623(004).jpg
予約をしてたので、プチデザートのサービスがありました♪
スポンジの上にアイスクリーム、甘夏の皮のジュレ、みかんがトッピングされてますw

↑ これは「プチ」サイズなので しっかり本格的デザートも頂きました

2010_0623(015).jpg
季節限定の「桃のタルト」
んーっ♪ おいちー トッピングのアーモンドもいいね?♪
アーモンドはビタミンEたっぷりだからねw
ちなみに 飲み物プラスしてケーキセットにすると500円です 

「ティーポット」さんでは、無料で畑を貸してくださるそうで「ファーマーさん」募集中ですよ?♪
ちゃんと野菜作りのノウハウも教えて下さるそうなので、興味のある方は是非ぜひ☆

ママさんがトマトを植えてるそうで、「そこに このピック立てるので名前書いてください?♪」っておっしゃるのでw
2010_0623(014).jpg
厚かましくも デカデカと名前書いちゃったよ?(*^^)v
このピック、100均に売ってるんだって?♪ 可愛いねぇ


毎月発行されている「ティーポット通信」には、その月のお誕生日を迎えるワンちゃんが掲載されてます♪
ティーポット通信
1.2.3mamaさんちの「ロース君」と こむぎんさんちの「小麦ちゃん」が載ってましたよぉ?

そぉそぉ


2010_0621.jpg
こないだ 湯布院に行った時に買って帰った「ことこと屋」さんの苺ジャム

2010_0621(001).jpg 2010_0621(006).jpg
苺がゴロゴロ入ってて、もぉ? これだけでも食べれる

2010_0621(005).jpg
姫にはジャムはあげられないけど、「J's kitchen」のパンは少しあげれるよ?♪ 安心だからねぇ

| ドッグカフェ | 11時31分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

やっぱりわんこはパンが好きですね(笑)
姫ちゃん家の旅行ブログはいつも楽しいから好きです
こちらまで行った気になる・・・いや行きたい~と思ってしまう(笑笑)
ティーポットさんはあれから行ってないので、またお邪魔したいです
たけのこもらったしね~♪

| ティンヴェルまま | 2010/06/25 13:56 | URL |

No title

ティーポットさんのランチ美味しかったね~☆
いつも新鮮野菜盛りだくさんで嬉しい(*^^)v
姫ちゃんの涼しげなワンピ可愛かったぁ~e-266
小さくなったらペーターが着ますよぉ~(#^.^#)

| ペーターママ | 2010/06/25 13:57 | URL | ≫ EDIT

再訪したいです

ティーポットさんのHPにランチメニュー追加しました!!とあったので・・・
知りたかったんですv-291姫ママさんありがとうv-406
ロースも「ティーポット通信」に載ったんですね。これは、また楽しみです。
子供の居ない平日に、王子ママ誘って行きたいv-363
また、姫rちゃんのブログも楽しみにしてますv-221
これからも、頑張ってくださいv-290

| 1.2.3mama | 2010/06/25 20:35 | URL |

No title

ティーポットさん良いなぁ^^
楽しそうだし、美味しそう~~
姫ちゃんのワンピ可愛い
みかんが着ても良いんじゃないのぉ(笑)
丈が短いかな><
J's kitchenのパン美味しそうでち
湯布院行ったら行かなくちゃ☆

| みかん姉 | 2010/06/26 07:43 | URL |

>ティンヴェルまま

ティンヴェルまま~♪ 元気になりましたか? 
姫もパンやごはん、なーんでも大好きですよぉw まぁ、菓子パンとかはあげないですけどね~^^;
ティーポットさん、今度は夏野菜が色々出てくるみたいですよー。
「緑のカーテン」にゴーヤを植えてましたよぉ~♪
ティンヴェルままも野菜作り、いかが~?(*^。^*)

| 姫ママ | 2010/06/26 10:55 | URL |

>ペーターママ

しばらく行けなかったから、久しぶりに行けて嬉しかったぁ~♪
駐車場はドキドキやけどね~(笑)
近くにもカフェがいろいろ出来て嬉しいねw
暑い時期はカフェ三昧~(*≧∀≦)
天草四郎服・・・ガシガシ洗ったら縮むかなぁ?(笑)

| 姫ママ | 2010/06/26 10:57 | URL |

>1.2.3mama さん

> ティーポットさんのHPにランチメニュー追加しました!!とあったので・・・
> 知りたかったんですv-291
1.2.3mamaさんに言われて、慌ててHP見て来ました~^^;
ドライカレーがランチメニューに追加されてたんですねぇw 夏にはピッタリ~w
ティーポットさんで使われてる野菜、ほんっと新鮮で美味しいですよね~♪
お財布にも優しいので(笑)大好きなお店です♪ 

| 姫ママ | 2010/06/26 11:05 | URL |

>みかん姉さん

ティーポットさん、すごい落ち着くよね~♪
もっと営業時間を長くして欲しいくらいでち☆
天草四郎服は、実は 丈が長すぎたんよね~(T_T) ついつい昔のままの型紙で作ってしまうので^^;
お腹周りも大きかったから、後から慌てて「手縫い」で生地をつまみました~(笑)
今度みかんちゃんもまた湯布院行ったら、j'sさんに行ってみてね~♪
いつか全種類のパンを制覇してみたいでち~w

| 姫ママ | 2010/06/26 11:10 | URL |

No title

今回の旅行はお誕生日旅行だったんだ~。
泊まる場所はおなじみの旅館でも
行く場所が毎回違うよねo(^▽^)o
だから、と~っても参考になるわぁ~。

「ことこと屋」さんって初めて聞いた!!
湯布院にあるんだ。
ジャム、すっごく美味しそうо(ж>▽<)y ☆
パパも私もイチゴ好きなので、今度行ってみよ~っと♪

| みっくまま | 2010/06/26 12:49 | URL |

No title

姫ママさん、こんにちは!!
今日ティーポットさんに行ってきました♪
えびフリッター&スクランブルエッグのプレートランチをいただきました。
ティーポット通信もしっかりいただいて帰りましたv-10
姫ママさんのブログに小麦の文字が載るのってめちゃめちゃ嬉しいですv-238

| こむぎん | 2010/06/26 17:05 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

> 今回の旅行はお誕生日旅行だったんだ~。
うん♪ 一応、1ヶ月遅れのね~^^;
いつも行くコースってほとんど同じなんだけどね~。今回は珍しく佐賀経由だったんよー。
「ことこと屋」さんの本店はね、「B-speak」の隣の隣くらいにあるけど(笑)、「鍵屋」の中でも売ってるよぉ~♪ 苺以外にもすごいたくさんの種類があるよぉ~(^O^)
本店の方がいろいろと試食できるからオススメかもw

| 姫ママ | 2010/06/26 23:33 | URL |

>こむぎんさん

わぁ~♪ こむぎんさんw お久しぶりです~♪ こむちゃん、お誕生日おめでとう~\(~o~)/
コメント書こうと思ったら、クローズになってた~(T_T)  改めておめでとうです♪
「ティーポット」さん、行って来たんですね~w 前に みみままから聞いてたイケメンのお兄さん、もう今は居ないみたいですね~(笑) 1度お客さんとして来られてた時にお会いしましたが♪
しばらくお会いしてないので、会いたいですー♪ いつか「ティーポット」さんで待ち合わせしましょうねw

| 姫ママ | 2010/06/26 23:35 | URL |

No title

お久しぶり~~(^_^)v元気だったぁ~??

誕生日を覚えていてくれて嬉しかったよ~~♪
祝コメありがとうねっ♪何事もなく3歳を迎えた事を嬉しく思います♪

姫ちゃんも元気そうだね+.+゚d(´∀`*)ブリブリのお洋服もとっても似合ってるよ~♪やっぱ姫ちゃんにはブリブリ服が似合うよっ♪
ぜ~んぶ美味しそうだわ~今度行ってみよっと(^_^)v
いつも美味しい情報ありがとうさんです♪

| ぷりんまま | 2010/06/27 23:28 | URL |

>ぷりんままさん

こちらこそ~ご無沙汰です~♪ 元気ですよぉw ぷりんちゃんも元気に3歳になったんですねぇw
こないだブログを読み返してたら、ちょうど1歳のお誕生日の日にタロハナさんで会ってましたぁ♪
ぷりん家、今が一番忙しい時期だから会えないけど、落ち着いたらゆっくりお会いしたいですv-238
美味しいもの食べながら、いろいろお話したいで~す♪
体調崩さないように元気に繁忙期を乗り越えて下さいねぇ(^O^) 

| 姫ママ | 2010/06/28 15:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT