PREV | PAGE-SELECT | NEXT

誕生日旅行♪  その1

だいたい毎年5月末あたりに行く1泊旅行♪ 
今年は諸事情により(笑)1ヶ月遅れとなり、19日(土)?20日(日)で行って来ました
今回は、色んなお花も堪能出来ました

今年は、まず最初に向かったのは 何故か佐賀県

1006190019.jpg
ブーゲンの森
佐賀県唐津市浜玉町横田下542-6
電話 0955-70-5757代表 いろり姫小路
営業時間 10:00-17:00
定休日 水曜(要電話)
駐車場 30台有り
入園料/中学生以上300円

ビニールハウスの中に一歩足を踏み入れると・・・

1006190003.jpg
1006190007.jpg

名前の通り、ブーゲンビリアが咲き乱れておりました?
事前に電話で問い合わせてみたら、ペットOKでした♪ 
ただ・・・・大型犬はお問い合わせくださいw

1006190004.jpg
結婚式も出来るみたいですよ このお人形がチョット不気味ですが

1006190006.jpg
1006190008.jpg
外の気温も上がったうえ、温室の中とあって 暑い・・・
もっと ゆっくり写真も撮りたかったんだけど、姫も暑そうだし
1006190015-1.jpg
早々に退散することにしました?

ちなみに ちょうど今の時期、全てのブーゲンビリアが咲き誇ってる状況でしたよ?♪
すごく綺麗でした  目がチカチカしましたが(笑) 花の匂いは全然強烈では無かったですw
1006190017.jpg
CAFEコーナーもありましたよ♪  
もう少し寒かったら(笑)お茶くらい出来たのになぁw


ブーゲンビリアで目の保養をした後は、こちらを堪能?
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0002
おさかな村」へ移動して、お昼ご飯です?♪
姫パは、「イカの活き造り御膳」

2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0001
私は お刺身てんこ盛り? な「漁師丼」

2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0003
ゲソは天ぷらにして頂きました?
キーンと冷えたを飲みたいところでしたが、夜のためにググッと我慢しました?

「おさかな村」で少しお買い物♪
干物を買う予定で、この日は車用の冷蔵庫も積んで行ってたので
新鮮ながめちゃめちゃ安いっ
小アジがカゴ1盛で100円とか
ついつい 「姫ごはんに買いたい・・・」と思ってしまうんですが、さすがに生の魚は買って帰れないので断念
日帰りだと買うんだったけどなぁw


お腹いっぱいになったところで、腹ごなしに運動しに行きますか?


「おさかな村」から20分ほど移動して到着したのは?

1006190022.jpg
1006190024.jpg
3年ぶりの「見帰りの滝」です? 
3年前は「あじさい祭り」終了後に行ったんだよね?^^;

今までは平日に行ってたので人も少なかったんだけど、今回は土曜日と言うこともあってスゴイ人
シャトルバスには、抱っこしてたらワンコなんですが 私達がバス乗り場で並んで待ってたらオバサンが小声で「犬はダメなのに・・・」とかブツブツ言ってたんですよ?
しばらく無視してたけどあまりにしつこいので、さすがの私も「抱っこしてたらいいんですよっ!毎年、来てるんだし!」って言ってやりました  
ホントは3年ぶりですけどね(笑)
1006190020-1.jpg
姫パも「うるせぇ、クソばばぁ」と叫んでおりました
品のない夫婦でスンマセーン

さぁて 気を取り直して♪ マイナスイオンを浴びましょう?
1006190025.jpg
人が多いので、滝のそばまで行けません?

1006190029.jpg 1006190028.jpg
ずっと山道を下って行くので、姫さんはほとんど抱っこちゃん

1006190032.jpg
下り終えたところでクールダウン
ドロドロになったけど、一応アジサイの前で記念撮影
1006190036.jpg


多久ICから高速に乗って、本日の御宿の地へと移動でーす
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0006
約2時間、私と姫の爆睡タイムのスタートとなりました?(笑)


「その2」へ続きまーす
もうしばらく お付き合いください

| 旅行 | 12時52分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

来たんですね(T0T)唐津。
会いたかったですぅe-452
ほんとにすぐ近くなんですよ。
ブーゲンの森。

でも実は入ったことないんですよ~~^^;
こんな風になってるんですね~~(*^^*)

見返りの滝も行ったことないです・・・・
姫ママさんのブログ見て行った気になろうっとe-51


 

| ママリン | 2010/06/21 18:23 | URL |

No title

こんばんわ~☆
土日は雨も降らなくて良かったですね~(●^o^●)
ブーゲンビリアきれい~佐賀にそんなとこあったんですね!!
姫ママさんはいっぱい知ってますね~♪
おさかな村の漁師丼うまそ~i-233今度行ったら食べたい!
その2も楽しみにしてま~す(^o^)丿
あっ、姫ちゃん黄色がよく似合ってます(笑)

| ピロコ | 2010/06/21 20:01 | URL |

No title

(*^O^*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚

雨も降らなくって 良い旅行だったねv-238

ブーゲンの森外観ビックリやけどe-330e-330
中すごかぁ~~e-451凄い綺麗e-266

お昼は美味しい魚食べれて最高やんe-343
マミーもイカたべたいぞよぉe-69

見帰りの滝って行った事ないんだけどぉ
良い所だね☆ 姫ちゃんもクールダウンして気持ちよさそう(o^-^o)e-343
楽しい時に 何処行っても 変な人っているんだよね・・・e-350
姫ママ偉いよぉi-184i-184こんな時はガツンv-237と言ってやらんとe-287

| みかんマミー | 2010/06/21 20:10 | URL |

No title

おかえりなさい~~☆
本当雨が降らなくて素敵な旅行になって良かったですよね^^
ブーケンの森とっても綺麗です~~
なんでこんな素敵な場所沢山知ってるんですかぁ~~
姫ママさん凄すぎ!!
イカに漁師丼めっちゃ美味しそうです~~
良いなぁ♪
おぉ!!ガツンっと一言言える姫ママさんカッコイイ~~
変な人って居るんですよね
我が家・・・二人して言えない(笑)
後で色々二人で言うんだけどねぇ
見習わないと><

| みかん姉 | 2010/06/22 10:14 | URL |

>ママリンさん

今回はタイミング合わず、ホント残念でした~(T_T)
ママリンさん、今が一番お忙しい時ですもんね♪
「ブーゲンの森」まだ行ったことがなかったんですねー!
すごーく綺麗でしたよぉ~♪  暑かったけど^^;
「おさかな村」も近くてホント羨ましい限りです~。
今度ママリンさんのお店に行く時は、「おさかな村」にも寄って新鮮なお魚も買って帰りたいと思いまーす♪
 

| 姫ママ | 2010/06/22 13:17 | URL |

No title

お帰り~雨降らなくて良かったね
ブーゲンビリアとっても綺麗e-343
私もここでお茶したい~凉しかったらだけど(笑)
姫ママ素敵なとこいっぱい知ってるね(*^_^*)

変なおばさんにガツンと言いたいけど。。。
言えない私~姫家は偉い!



| ペーターママ | 2010/06/22 20:34 | URL | ≫ EDIT

>ビロコさん

日曜日の方はちょっと雨に遭ったんですけどね~^^;
アジサイはあんまりゆっくり見れなかったんですよ~ 人が多くて暑くて~(T_T)
でも、黄色のタンクトップ めちゃめちゃ似合ってるでしょ~(*≧∀≦)
ピロコさんからのv-25、早速 大活躍でした♪
濡らせて着せたよぉ♪

| 姫ママ | 2010/06/22 20:52 | URL |

>みかんマミー

ただいまぁ♪ 1泊だし、我が家の場合 2日目は早々に帰宅するので午後3時頃には帰り着いてました(笑)
ブーゲンの森v-238 いかにも手作り~って感じのところだったんよw
近くに「ぽんぽこ村」って言って、そこはベゴニアが綺麗らしいんだけど そこもペットOKって聞いてたから行きたかったけど、ちょっとパワー切れやった^^;

| 姫ママ | 2010/06/22 20:56 | URL |

>みかん姉さん

ただいまでちw 雨は2日目にちょろっと降りました~^^;
ブーゲンの森、綺麗だったよー。 ここはね、以前テレビに出てたから知ってたんよぉ♪ で、電話してペットOKかどうか聞いてみたらOKだった(^O^) 
ブツブツ言うオバサン、最初は我慢してたけど あまりにしつこいんで、さすがの私もキレました(笑)
やーん、みかん親子も言いそうだけどぉw 
滝は、足場も悪くて危険なのに 2~3人の妊婦さんを見かけたんよー。 あれは怖いなぁーって思ったけど・・・。

| 姫ママ | 2010/06/22 21:00 | URL |

>ペーターママ

ただいまです~♪ 最近、雨に降られる確率低いやろw
ブーゲンビリアの時期って結構長いみたいよぉ~♪ 夏の間だけかと思いよった^^;
意外にも今が一番の見頃みたいだし♪ すごーく綺麗でもっとゆっくり見たかったんやけどねー。
さすがに暑くて~。
滝ではあんまりゆっくり出来なかったから、アジサイもイマイチ楽しめなかったんよね~(T_T)

| 姫ママ | 2010/06/22 21:02 | URL |

No title

おさかな村より安くて新鮮な所
他にあるんですよ~~♪
今度来た時教えますからね~~~^^

| ママリン | 2010/06/23 12:47 | URL |

>ママリンさん

> おさかな村より安くて新鮮な所
> 他にあるんですよ~~♪
おぉ♪ さすが地元情報☆ 
今度、唐津に行く時も車に冷蔵庫積んで行きまーす(^O^)

| 姫ママ | 2010/06/23 20:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT