PREV | PAGE-SELECT | NEXT

桜めぐり2010♪

3月16日あたりに「開花宣言」が出たものの、ずっと雨続きで気温も低く 4月に入ってようやく満開を迎えたような感じですね?

毎年恒例の「近場の桜めぐり」をして来ました♪

最初に向かったのは、ウチから10分弱で行ける(笑) 桜の名所 安部山公園♪
ここは素晴らしい桜のトンネルをくぐって、山の方に登ったところに公園があるんですが
住宅街の中にあるので駐車場が無いっ(正確には3台のみあります)
昔は、住宅街の方にちょっと路駐してたけど^_^; 今は全面駐車禁止
なので、車で通り抜けるだけになっちゃいました(T_T)
ほんっとに見事な桜の公園なんだけどねぇ?。
早朝に行くしか無いかな?
車を止めれないので、写真は1枚も無し

そして次に向かったのは、5分くらい移動したところ
2010年4月前半日記0001
足立山にある妙見宮。 (足立山妙見宮のHP

ここには大きな枝垂桜があるんですが、今年はイマイチ 花の付きが良くないらしいですね
足立山の由来のように こちらは「足」の病気等のお参りに参拝される方が多いんですw

2010年4月前半日記0003 2010年4月前半日記0004
ワラジのお守りを奉納します。
一緒に行った母も、最近 膝の調子が悪いので絵馬を奉納してましたw

2010年4月前半日記0002
2010年4月前半日記0005


2010年4月前半日記0009
小倉北区が一望出来る高台にちょっと寄り道♪

2010年4月前半日記0007 2010年4月前半日記0008


そして次は都市高に乗って移動?・・・と言っても20分も掛からないけど^_^;



1004020048.jpg
1004020031.jpg 1004020049.jpg
菜の花とチューリップ、そして桜並木が続く 金山川♪(八幡西区則松)

チューリップ祭りは4月11日だそうで、まだ5分咲きってところかな?
2010年4月前半日記0010
2010年4月前半日記0011
2010年4月前半日記0012

帰り道にもう一箇所♪
1004020052.jpg
姫のトリミングに行く時にいつも通る道w
志井川沿いの桜並木です(小倉南区)
ちょうど夕日が当たって、オレンジ色がかって見えました

1004020060.jpg
2010年4月前半日記0013

今年もまた姫と一緒に満開の桜が見れて幸せ
来年も再来年も、その先も・・・・ずっと一緒に満開の桜を見に行こうね

| おでかけ | 21時41分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

桜と菜の花がマッチした金山川綺麗!来年は桜にあわせて帰省しよう

今年も来年も桜巡りできるよ!

| マロンまま | 2010/04/04 09:06 | URL |

No title

あ!金山川行ったんですね~~!(´∀`人)
そうそう!チューリップまつりは4/11という看板を私も見ました!w
もうけっこう咲いてますね!姫ちゃん笑顔でいいわぁ~e-349
でっかいハートのペンダント似合ってるぅ~!かわいい!!( ´艸`)e-414
さて今週末はどんな花が見れるでしょ!!(笑)楽しみで~~す!!☆

| ゆきぽん | 2010/04/05 14:00 | URL |

>マロンまま

出産おめでとう~♪
そして今日は退院おめでとw  新生活のスタートやね♪
金山寺、昔のイメージは私は知らんけど^_^; かなり綺麗に整備されてるよ~。
来年は瑞希ちゃんも一緒にお花見やね~w

| 姫ママ | 2010/04/06 00:49 | URL |

>ゆきぽん

今年のメインは金山川でしたよ~♪(*^。^*)
ここは遊歩道だから のんびりお散歩も出来るしね~♪
いつもココがお散歩コースのワンちゃんは幸せね~w
週末は桜じゃなくてチューリップ堪能して来ましたよぉ~(^O^)
ゆきぽんも 今年も桜とさくら、一緒に楽しめてヨカッタねぇ♪

| 姫ママ | 2010/04/06 00:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT