PREV | PAGE-SELECT | NEXT

あの子に会いに?♪  その1

先週の土日、久しぶりに家族で1泊旅行に行ってきました?♪ 今年初だぁ
この日はたっぷり時間があったので、我が家には とっても珍しく遅めの午前10時に出発しました
高速で小郡まで乗って、最初に向かったのは


2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0001
山口市にある 国宝 瑠璃光寺です。

ここは数年前にも姫を連れて来たことがあったんだけど、今は・・・

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0016
こんな看板が立ってるので、地面を歩かせることは出来なくなってます
なので、カートに乗って散策しました♪

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0008
五重の塔と桜をバッグにパチリ
桜の方は、7分咲きと言ったところだったかなぁ。

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0005
写真撮ってたら、一緒に写りこんできた少年(笑)
知らない子なので 思い切り顔出し

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0015
五重の塔の中が 数年ぶりの「ご開帳」中でしたw


2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0025
瑠璃光寺を出て、2?3分ほどの川沿いの遊歩道を てくてく10分くらい歩いて行く途中に見事な枝垂桜が
この川はホタルの名所でもあるらしく、水も透き通ってとっても綺麗?

到着したのは、前から見てみたかった桜の名所
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0020
京都の鴨川を真似たと言う 一の坂川の桜並木。
でも ご覧の通り、桜はまだ5分咲きと言ったところ
満開の様子を想像して見てみてね♪

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0018
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0023

かなり歩いたのでお腹もペコペコに?
でも 犬連れで食事出来るような場所がなかったので 姫には車で留守番して貰いましたw


お昼ごはんは、たまたま車を止めた駐車場のまん前にあった
東京庵  香山店
  山口市香山町6?16 (国宝五重塔前)
  TEL 083?920?7575 
  定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
        第4火曜日
  営業時間 11:00?17:30
かなり昔に この本店(だと思う)の方で1度食べたことのある「そば寿司」のお店です♪
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0027
クリックで大きく見れます ちょっと光が反射してますが(^^ゞ

私達が注文したのは、そば寿司セット♪ (1350円)
お蕎麦は「温」か「冷」が選べますが、いっぱい歩いて暑かったので迷わず「冷」で
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0028
お蕎麦が想像以上に極太でしたw

そして、これが名物の そば寿司♪ かなりブレブレですが
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0029
要は、巻き寿司の中身が蕎麦なんですね?(*≧∀≦)
これをダシにつけて頂きます♪
冷たいお蕎麦もあって、更に そば寿司が5個も付いててボリューム満点♪
ちょっと一人では全部食べられなかったので 姫パにヘルプしました


腹ごしらえも済ませて出発?

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0031
姫はいつもは私の膝の上で寝るけど、熟睡したい時は足元で(笑)


もう少し寄り道して行くので、なかなか「あの子」の元に辿り着きませんが

午後1時くらいに山口市を後にしました?。

「その2」へ続きまーす

| 旅行 | 22時32分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

わぁ~!私は日曜日に瑠璃光寺へ行ってきました♪
一の坂川も!!
初めて行ったのですが、古寺と桜の風景には感動☆
一の坂川沿いの桜並木も京都のようで良かったわ~。
今回の旅行でNo1の桜スポットだと思いました。

蕎麦寿司のお店は満席だったので、違うお店で「五穀蕎麦」を食べてきました!美味しかったよ~。

今日はお天気が良いので、以前姫ママさんのブログに載っていた「トルコチューリップ」を観に行こうかな~と思っています♪

| サクラ | 2010/03/30 08:24 | URL | ≫ EDIT

No title

オカエリ~♪ヾ(★≧▽≦)ノ
良い旅行できたねぇ~v-238

この男の子☆姫ちゃん☆が可愛かったんで 一緒に写りたかったんだろうね(o^-^o)♪

そば寿司セット★美味しそうだぁ~♪
こんなに太いそば見たの初めてかもぉ~☆ヾ(*'o'*州ノ゛

| みかんマミー | 2010/03/30 09:01 | URL |

だれだ?

あの子?ちゅりちゃんかしら?

旅行いいな~また5月は湯布院来るのかな?でも まだその頃はちびたま首すわってないし無理だね(T_T)


車で留守番させれるからいいね!わが家はたぶんできるんだろうけど、私がさせれない。

| マロンまま | 2010/03/30 10:53 | URL | ≫ EDIT

No title

姫さん、カートの中で立ち上がれるのがすごいですなぁ……i-189素敵なバランス感覚~i-237
うちの天子にはぜったい無理でありんすi-282

一の坂川の桜は今頃満開近いですかね~?i-267
小倉城は土日からずっとヒトがすごいデスi-282
それを眼下に仕事してましたですよi-229
今度の週末まではもたない……だろうなぁ……i-182

そば寿司セット、おそばがすごい太いですねー!i-201
手打ちなんだろうな………(笑)

| うり。 | 2010/03/30 18:52 | URL | ≫ EDIT

No title

お天気良くて、良かったねぇ~♪
てっきり一気に行ったのかと思ったら
行く前から寄り道してたのね(  ̄∇ ̄)b
でも、姫ママは色んな場所を知ってるよねぇ~。

お蕎麦、こんな太いのがあるんだ。
でも、美味しそう・・・・・(^^ゞ

| みっくまま | 2010/03/30 18:54 | URL |

>サクラママさん

うわぁ~♪ マジですかw
ホント観光先がほぼ被ってますよね~(*≧∀≦)
一の坂川、満開になったら綺麗でしょうね~♪ ちょーっと早かったですね~(T_T)
五穀蕎麦って言うのもあったんですねー。 山口は蕎麦が有名なんですかね?^^;
トルコチューリップ、もう見頃でしたか?
今年も行きたいなぁって思ってますw きっと何処かで偶然バッタリって言うのも有り得ますよね~(^^)

| 姫ママ | 2010/03/30 21:11 | URL |

>みかんマミー

ただいまぁ~♪
お天気はまずまずだったよ~。 山口市まで高速使って1時間でした♪
写真に写りこんできた少年は、おばあちゃんと一緒に来てましたw
きっともう会う事は無いだろう~ってことで顔出しちゃいました(*≧∀≦)
蕎麦寿司、すっごい食べ応えあったよー。 でもお値段の割には、お得だった~♪

| 姫ママ | 2010/03/30 21:14 | URL |

>マロンまま

「その2」で分かるよぉ~♪
湯布院ね、今年もたぶん誕生日旅行で行くんじゃないかなぁ~。
ちょうどホタルの時期でもあるしねw
5月はまだ会えないねー。 
車でのお留守番・・・うちもなるべくならさせないんだけど。。。
車内でのお留守番は必ずバリケン! 外から見えないようにしてますw

| 姫ママ | 2010/03/30 21:17 | URL |

>うり。ちゃん

カートの箱乗り・・・得意みたいでち♪(笑)
「お座り!」って毎度言ってる気がする~。
山口の方はまだ満開って感じじゃなかったなー。
小倉城、先週末はちょうど見頃だったんじゃない?
明日からまた天気が下り坂って言ってたから、もう散ってしまうやろねー。

| 姫ママ | 2010/03/30 21:19 | URL |

>みっくまま

土曜日は前半は晴れてたけど、後半は曇ってたよ~。
この日は夕方に到着予定だったから、寄り道たくさんして行きました♪
行く前に しっかり桜の名所はリサーチして行ったよ~(^O^)
やっぱり国宝級になると わんこNGのところが多いね~(T_T)
蕎麦寿司、珍しいでしょ~♪ 太くて平麺だったよw
お腹いっぱいになったから、その後も歩いたよ♪

| 姫ママ | 2010/03/30 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT