PREV | PAGE-SELECT | NEXT

大雪の翌日。

昨日は、九州北部 3月と言うのに大雪の1日となりました? 

2010.3.11今日のお散歩♪0015
でも今日は、昨日とは打って変わっての晴天
日陰にはまだ雪が残ってたけどね♪

暖かい日中に近所をお散歩して来ました。

2010.3.11今日のお散歩♪0001 2010.3.11今日のお散歩♪0008
ポカポカ陽気でアクビの連発

そして夕方は、いつもの公園へお散歩?♪
2010.3.11今日のお散歩♪0016
ここでも久しぶりに「たまごちゃん」でハッスルw

2010.3.11今日のお散歩♪0021
いっぱい運動しました

家に帰り着いたら・・・。

2010.3.11今日のお散歩♪0022
キャリーバッグの紐が顔にかかったままになってたのに、ジッと我慢の子をしてました(笑)
↑ 写真なんか撮ってないで、早く紐を取ってやれって?


2010.3.11今日のお散歩♪0026
ご飯も食べ終わったら、ベッドでうっとり?♪

2010.3.11今日のお散歩♪0028

よーく見てみると・・・。


2010.3.11今日のお散歩♪0030
鼻先に自分の毛が付いてますよ



2010.3.11今日のお散歩♪0034
うり。ちゃんのお誘いで、晩御飯食べに行ってきました♪
お得チケットがあったので、半額くらいで食べれちゃった?(^O^) ありがとw


☆ちょっと覚え書き・・・☆


先週の火曜日に 姫を「家シャン」しました♪

手作りシャンプー
ロシアンブルーの「ムツコちゃん」のママが 自分で作った無添加のシャンプーとリンスをプレゼントしてくれたんです
右の大きな瓶がローズマリー入りのシャンプー。
左の瓶がラベンダー入りのリンス。

シャンプーの方には椿油や上質なモノがいっぱい入ってるそうで (聞いたけど忘れたぁ(^^ゞ) 思った以上にたくさん泡だちましたw
いつもはお風呂場で逃げ回る姫ですが、香りで落ち着くのか珍しくジッとしてました♪
これ、もちろん人間も使えますw  私も使ってるよぉ♪  とってもいい香り?。

ちょっと前置きが長くなりましたが・・・。
いつもタオルドライの間、姫には大きな「生骨」を与えているんです。
大きいので全部は多すぎるから、大体 半分くらいで没収。
ガリガリ食べるから こびりついた歯石も綺麗に取れて歯磨き効果もバツグン

この時はいつもより ほーんの少し長めに与えてしまいました。

その翌日。

お昼ぐらいから姫の様子がおかしい。
ウロウロして落ち着かない。 その日の朝は、ちゃんとウンPもしてたのに。

外に行きたそうだったので連れ出すと、ウン○ングスタイルをするんだけど、出ない。。
正確には 出掛かって引っ込むって感じ。
それが見るからにカッチカチのウンP
この時点で 「あー、昨日の骨の量が多すぎたかなぁ」とピーンときました。
骨を与えすぎると、カルシウムが石灰化してウンPがカチカチになるんですよね(T_T)

ずっとお腹をさすってあげたり、お尻のマッサージをしてあげるんだけど 出ない。
だんだん息遣いもハァハァとしてきて 時々、今まで聞いたことのないような悲鳴まであげてる。
これはヤバイ・・・。
車もなかったから病院にも行けないし 私もだんだん焦ってきた。
マロンままにメールで色々アドバイスもらって、意を決して 指にビニール袋を巻きつけて 肛門に突っ込んでみた。
そしたら カッチカチのウンが すぐそこまで来てるっ
少しずつ少しずつ掻き出してあげた。

そして 自らバリケンの中に入って行って、大きな悲鳴をあげて大量のウンPを大出産
ここまでで2時間くらい時間が経過してました。

今回は、全て私の責任。 私のミス。

姫にあんな苦しい思いをさせてしまって、ホント悪かった・・・。
いっぱいいっぱい謝りました。  ごめんね。

大反省の 1週間前の出来事でした。


| お散歩 | 23時03分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

出産おめでと

悲鳴あげるなんてよっぽどだったんだね~
しかし出てきてよかった。
浣腸いやがらなかったんだね(^_^;)
たまさんは すごい怒ってたわ。木の枝食べた自分が悪いのに(>_<)

| マロンまま | 2010/03/12 08:23 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

その節は たーいへんお世話になりました~<m(__)m>
マロンままのアドバイスがなかったら、ホントどうしようかと思ったよ~(T_T)
マロンままより一足お先に 姫が出産しました(笑)
あれ、浣腸と言うのか?(笑)
たまさん、嫌がったんやねー。 痛かったんやろね(T_T)
でも木の枝、途中で引っかからんでよかったよね。
マロンままもホンモノの出産、もうすぐねw 元気なちびたま産んでねぇ♪

| 姫ママ | 2010/03/12 10:58 | URL |

No title

あの・・・大事件が書かれてる
姫ちゃん、本当辛かったよね
よく頑張りました~~☆
姫ちゃん、たまごちゃん大好きだね
この笑顔めっちゃ可愛いです~~^^
そして疲れてベットに入ってる姫ちゃんも可愛い~~
鼻に毛ってよくつきますよね~
痒くないのかいつも不思議なの><

| みかん姉 | 2010/03/12 22:17 | URL |

雪すごかったですね

久しぶりにコメします。
姫ちゃんの後ろにモール見えますね。うちは、サンリブの近くです。
雪は、3月なのに、もうすぐ桜の開花なのにすごかったですね。
うちのロース(ミニチュアダックス)は、雨は嫌いだけど雪は大はしゃぎで散歩に出かけました。これから、暖かくなるので散歩にもいい時期ですね!!
姫ちゃんもママさんも大変でしたね。骨でそんなことになちゃうんですね!!情報ありがとうございます。私も気を付けたいと思います。

| 1.2.3mama | 2010/03/12 23:28 | URL |

No title

どうも~昨日は御付き合い頂き、ありがとうございました~i-237
いつもいっつも唐突でほんとスミマセンですi-230
あの券、また使いに行きますですか?www

姫さん、たまごちゃんと一緒ならいっぱい走ってくれるですねぇi-194
愛いの~愛いの~i-178
こんどまたわしとも遊んでくださいませi-179

件の超難産…………ほんとに家族中でお疲れ様でございましたi-201
姫さん、よく頑張ったね~i-183
悲鳴あげられたり表情がキツそうになってくると、双方ともにツライですよねi-241
もし緊急時に車が使えなーい!i-282て時は、招集かけてくださいi-238
行ける時は頑張って駆けつけますからーッ!i-203

| うり。 | 2010/03/13 00:16 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

> あの・・・大事件が書かれてる
そうそう! これがちょっとでも参考になればいいなと思ってね。
私の今後の戒めでもあるけど(^^ゞ
大雪で会えなかったけど、来週はまたゆっくり会おうねw
旅行、楽しんでねぇ♪

| 姫ママ | 2010/03/13 14:35 | URL |

>1.2.3mama さん

コメント有難うございます~♪ 
今回は、雪遊びするまでは積もらなかったですね~(T_T) ちょっと残念(^^ゞ
サンリブのお近くにお住まいなんですね~♪
私もよくお買い物に行きますよぉw  歩いて行くと30分くらい掛かるんですけどね^^;
姫は寒い方が俄然元気なんですよ~。
ちょっと暖かくなるとすぐ暑くなるみたいで・・・。
モール周辺で見かけたら声掛けてくださいねぇ♪

| 姫ママ | 2010/03/13 14:39 | URL |

>うり。ちゃん

先日はお誘い有難う~♪ ケーキの種類が変わってたけど(笑)
昨日から新メニューに変わってたねぇ(*≧∀≦)
緊急時・・・ホントにヘルプするかもよぉ(笑)
その際はヨロシクお願いしますです。
これは姫に限らず、人間が・・・ってことも有りうるかもですが^^;
またご飯行きましょうね~♪

| 姫ママ | 2010/03/13 14:41 | URL |

おお~~

お引っ越しでドタバタしていて
ちょこっと来ない間にとんでもない
事態になっていたんですね(^^;

いや~~無事にう〇ち出て良かったですね♪
我が家は少し便秘してみたら?って
くらい2匹とも一日に3回くらいしますよ(T。T)
でも姫ちゃんみたいになったら私もパニック
になると思うので、出るだけヨシとしますか~~^^

とにかく無事に出てなによりでしたね♪
姫ママさんもお疲れさまでした^^

| ママリン | 2010/03/17 09:36 | URL |

>ママリンさん

お引越し、無事に終わったんですね~♪
新しいお家、いいですね~w  羨ましいですよぉ(*^^)v
ウンPカチカチ事件!! ほんっと大変でした~(;_;
姫にあんな苦しい思いさせて ほんと申し訳なかったです(T_T)
ママリンさん、いよいよカフェopenも近そうですね~♪
皆で押しかけますよぉw

| 姫ママ | 2010/03/18 22:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT