PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今日は節分♪

我が家では、「恵方巻き」は食べる習慣が無いんですが、豆まきだけはしましたよぉ?♪

皆さんも豆まきしましたか??


1002030001.jpg
今年も「赤鬼」登場
カメラの設定間違えて、ヘンな色になっちゃいましたけど^^;


1002030007.jpg
大阪のオバチャンみたい?w(笑)


1002030005.jpg
豆食べるのに大忙し
明日のウンPは きっと豆入りだろうなぁw


1002030009.jpg 酔っ払いの赤鬼が もう一人

今年も「無病息災」で元気に過ごせますように


最近、昼間に少し長めのお散歩に行ってます♪

今日、その途中に立ち寄ったCAFEは。。。



※デジカメ持参してなかったので、携帯ですが・・・めちゃめちゃ画像悪っ

1002030012.jpg
日当たりバツグン ぽっかぽかで寝そうです^^;


1002030010.jpg
そう こちらは 「CAFE ペーター」(笑)
普通に歩くと片道10分くらいなんだけど、姫の足だと倍以上かかります


1002030011.jpg
おやつにアキレス頂きました♪ それにしても。。。すっごい顔です


DVC00058.jpg
三輪さんの「フランス工房」のチョコレートの掛かったヤツ☆
気になってたので買ってみましたw   うーん・・・まぁ、美味しかったかなw


1002030013.jpg

1002030014.jpg

とっても居心地の良い「CAFE ペーター」♪
どうもお邪魔しました?w
そしてまた片道20分以上かけて お家に帰りました

| イベント | 22時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

あっ!

このお菓子昨日買って食べたの。
なんか気になるよね(笑)
cafeペーター 居心地いいのわかります~v-273

| kelly | 2010/02/03 23:48 | URL | ≫ EDIT

豆まき………最後に家族でやったのは………いつだらう……………
季節のイベント、ここんとこ全くやってないであります(/_;)

赤鬼親子、ステキでございます♪

さして、CAFEぺーター……これまたステキな隠れ家的癒しスポットでございますな!o(^-^)o
行きたいところが有りすぎて、困ってしまいまする(笑)

| うり。 | 2010/02/04 00:04 | URL | ≫ EDIT

No title

姫ちゃん1枚目の写真可愛いv-238
そして、親子で鬼って面白過ぎ~っ(^○^)
カフェペーター。まったりゆったり出来る場所ですね♪

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2010/02/04 01:52 | URL |

No title

鬼さんの被り物、姫ちゃん可愛い♪
でも「何で私が鬼なの?私は福よ」って顔してない?
そして、姫パパの鬼・・・すっごく楽しそう(嬉しそう)なのは
お酒飲んだあとぉ~?

Cafeペーター、私も是非行ってみたいわぁ~o(^▽^)o

| みっくまま | 2010/02/04 17:51 | URL |

No title

赤鬼姫ちゃん可愛いけど笑ってしまいましたぁ~♪
酔っ払い赤鬼~ぷっ!面白すぎです!

カフェペーターへようこそe-343
ゆっくり出来ましたか?
またのお越しをお待ちしています(*^_^*)

| ペーターママ | 2010/02/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

No title

姫ちゃんの赤鬼♪ (★≧▽≦)b最高v-237
かわいかでちぃv-238

CAFEぺーターでお茶したなんてぇ~
マミーは羨ましかです (T-T*)

姫ちゃんのアキレス食べてる顔は夢に出てきそう Σ(;゚Д゚ノ)ノ
可愛い姫ちゃんの顔が豹変するのがうける!マミーです(*⌒ー⌒*)v-238

| みかんマミー | 2010/02/04 21:35 | URL |

No title

豆まきするの忘れました~~~
豆未開封のまま><
遅れてもまいていいのかな(笑)
姫ちゃん鬼めっちゃ可愛いです
親子で鬼姿も素敵^^
カフェペーター、本当素敵ですよね
あの場所へ行くと、めっちゃ可愛すぎて興奮してしまいます^^

| みかん姉 | 2010/02/05 09:21 | URL |

>Kellyさん

昨日は、やーっと会えたねぇ♪
あ、このお菓子食べた? 最初食べた時は、まぁまぁかな?って思ったけど、
もう一度食べてみようwと思って さっき買ってきて おつまみ代わりに食べました♪
おつまみには結構よかったよ~。

| 姫ママ | 2010/02/05 21:09 | URL |

>うり。ちゃん

豆まき・・・と言っても、ダンナが小声で「鬼は外~♪」って言ってベランダにちょろっと投げるだけですw
その豆は翌日、姫が片付けました^^;
カフェペーター、日当たり最高でほんっと気持ちいいんだよね~。
うちのリビングとは大違い!(笑)

| 姫ママ | 2010/02/05 21:17 | URL |

>鈍・崟マっマぁ♪

この赤鬼セット♪ 買ったのはもう随分前なんだけどね、セールで半額だったんよw
年に1回しか使わないんでまだまだ綺麗なもんです♪
鈍・崟マっマぁ♪ も「CAFEペーター」のファンよね~w

| 姫ママ | 2010/02/05 21:25 | URL |

>みっくまま

福の被り物ってあるのかなぁー。同じシリーズで青鬼は見たことあるんだけど。

> そして、姫パパの鬼・・・すっごく楽しそう(嬉しそう)なのは
> お酒飲んだあとぉ~?

はい! 毎日 飲んでますよぉ(笑)
赤い鬼にならなくても十分赤いと思うんですけどね^^;

CAFEペーター、ぜひ今度ご一緒に~♪

| 姫ママ | 2010/02/05 21:27 | URL |

>ペーターママ

最新版の赤鬼姫の写真、喜んで頂けたでしょうか?
数年前にお渡ししたのと比べたら、やっぱり老けたよね(笑)
酔っ払いの赤鬼・・・あれは自ら進んでやってるんですよー。
けしてヤラセではありませんw
また居心地良いカフェペーターにお邪魔させてくださいね~。

| 姫ママ | 2010/02/05 21:30 | URL |

>みかんマミー

赤鬼のヅラ(笑)、みかんちゃんにも似合いそうでち♪
CAFEペーターは、ちょうど良いお散歩コースなのですw
でもさすがに突撃訪問はしないですよぉ~。

| 姫ママ | 2010/02/05 23:06 | URL |

>みかん姉さん

えぇーっ! 豆、用意してたのに忘れたのぉ?
んーと、もう節分過ぎたから撒かずに食べたらいいんじゃない?(笑)←いい加減w
今度、CAFEみかんにもお邪魔するでち☆

| 姫ママ | 2010/02/05 23:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT