PREV | PAGE-SELECT | NEXT

新春ドライブ♪

1月3日(日)

お正月も3日目?♪
朝から箱根駅伝の復路を見つつ、お天気もいいから何処かお出でけしようって事になりまして高速に飛び乗り本州上陸?

関門橋の電光表示板に「下関?小月 事故渋滞3km」と表示されてたので、迷わず下関インターで降りて?
そこからは ひたすら下道でのんびり走って?



ここに到着


1001030032.jpg
山口県の角島(つのしま)大橋♪

1001030007.jpg
1001030009.jpg

1001030008.jpg
空と海が同じ色だぁ?


でも、そこは冬の日本海w
1001030015.jpg
すごい白波が立ってました


超寒がりな姫パは、「車から降りたくない」と ごねるので
灯台のところまで行ったけどドライブスルー(笑)

まぁ、こんな極寒な海で姫もあれこれ注文つけられて写真撮られるのも可哀想なので
暖かい車内でちょっと留守番してもらってw



1001030016.jpg
私達はコチラへランチしに行って来ました


1001030010.jpg 1001030012.jpg
姫パは「しおかぜ御膳」(2000円)  私は「海鮮丼」(1600円)にしましたw
ちょっとお値段も高めだけど、せっかく来たんだしね?♪ お正月だしね?♪
お正月だから・・・私の苦手な黒豆が付いてました
しっかり頂きましたよぉw  しかも美味しかった♪
1001030011.jpg
お刺身がめちゃめちゃ大きいぃ?! ひと口で噛み切れないくらいでした!


橋の手前は意外にも風が無くて、ここでようやく記念撮影
1001030024.jpg
1001030027.jpg 1001030028.jpg 1001030031.jpg

1001030029.jpg
こんな極寒な時にも出没してるサーファーさん達♪
海の中の方が暖かいのかなぁw


この後、新春初

1001030035.jpg
姫パのお気に入り 菊川町にある「きくがわ温泉 華陽」
今日は私はパス?
だってぇ、ここの 狭いのにお正月だけあって次から次に お客さんが来るから
絶対 「芋の子洗い状態」になるのが分かってるから?
後で聞いたら、やっぱり露天風呂なんて ギューギュー詰めだったらしい


1001030036.jpg
姫と車でお留守番

1001030039.jpg
今か今かと待ってます


今年も相変わらず母子家庭状態が多い我が家ですが、たまには家族サービスもしてもらいましょうかねw

姫パも今日が仕事始め♪
今年も安全運転で頑張って働いてねぇ?(*≧∀≦)

 

| おでかけ | 15時23分 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

わぁ~角島まで行ってきたんだぁ~。
でも、唯一この日だけ天気良かったもんね。
すっごく綺麗☆行って正解だったね(o^-')b
この写真だけ見てると、とても寒いとは思えないけどねぇ~(笑)

| みっくまま | 2010/01/04 16:56 | URL |

No title

姫ママ~~あけおめです♪

昨年は久しぶりにご対面できて
嬉しかったです♪
今年もどうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

ドライブも凄く良い天気だったし
よかったですね~~♪
私は今日やっと休暇です^^

| ななママ | 2010/01/04 18:26 | URL |

No title

角島行ったんだぁ~♪凄い綺麗v-238
ランチも豪華♪美味しそうだぁ★
良いお正月出来たね(*⌒ー⌒*)♪

マミーはお正月何処も行けてないでちぃ ウル(T-T*)ウル
早く皆に会いたいマミーです(人*´・ェ・)☆゚

| みかんマミー | 2010/01/04 19:25 | URL |

No title

姫ママさん・姫ちゃん
明けましておめでとうございます!!
2010年・半蔵と姫ちゃんを御対面♪出来たらいいなぁ~とひそかに思っております^_^;
今年もブログ楽しみにしてます。

| ピロコ | 2010/01/05 14:49 | URL |

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
また寒そうな所に行きましたね~
我が家は絶対にムリですわ・・・
角島なんて暖かい春か夏の手前かな~って感じだもん(笑)
今年も色々な所にお出かけしてね~楽しみにしています♪

| ティンヴェルまま | 2010/01/05 14:53 | URL |

No title

明けましておめでとうございますv-238
今年もブログ楽しみにしていますねe-69
楽しいことい~っぱいありますようにe-328

| ラブママ | 2010/01/05 19:20 | URL |

>みっくまま

返事が遅くなりました~^^;
冬の角島・・・行ったのは実は今回で2回目で、前回行った時は「冬には行かん!」って思ったんだけどねぇ(^^ゞ あまりの天気の良さに行っちゃいましたw
灯台の辺りはさすがに一歩も降りず。
橋の手前は風も無くてホント暖かかったんだよ~♪
でも15分くらいで撤退したけどねw

| 姫ママ | 2010/01/06 19:15 | URL |

>ななママ

遅くなったけど・・・あけおめですw
去年は久しぶりに再会できてホント嬉しかったよぉ~♪
年末年始は忙しかったんやねー。
今年はもっと会えるといいねぇ。 またギューギューな集合写真一緒に撮ろうね♪
今年は なな母さんにもお会いしたいなぁw

| 姫ママ | 2010/01/06 19:18 | URL |

No title

明けましておめでとうございます
やっと自由の身になりました(笑)
昨年はとってもお世話になりましたぁ
凄い楽しかったです♪
新年早々角島に行ってるなんてうらやましいです~
凄い綺麗です
この写真だと寒く見えないけど、やっぱり海は寒いですね><
今年も、みかん家と仲良くしてくださいね
よろしくお願い致します☆

| みかん姉 | 2010/01/06 21:52 | URL |

〉みかんマミー

最近パソコンの調子が悪くて返事が激遅ですみません 今年はまだお会いしてませんねぇ。私も早く会いたいでちよ明日お会い出来るのを楽しみにしてまーす今年もヨロシクお願いしますm(._.)m

| 姫ママ | 2010/01/08 14:50 | URL |

〉ピロコさん

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!今年は半蔵くんと一緒に是非ぜひお会いしたいですあ、明日国際センターである撮影会に行きますよぉ今年もヨロシクお願いします

| 姫ママ | 2010/01/08 15:00 | URL |

〉ティンヴェルまま

ネットが繋がらないので携帯からコメ返しですー。今年もまたヨロシクお願いしますでち~可愛い年賀状ありがと角島、さすがに先端は寒かったので車から降りなかったよ橋の手前は寒くなかったよぉ

| 姫ママ | 2010/01/08 15:04 | URL |

〉ラブママさん

めちゃくちゃ遅くなりましたが明けましておめでとうございます! 今年は是非ラブちゃん一家にお会いしたいと思ってまーす今年も姫共々ヨロシクお願いします

| 姫ママ | 2010/01/08 15:07 | URL |

〉みかん姉さん

めちゃめちゃ遅くなりましたが明けましておめでとうございます!ダンナ様、ながーいお休みだったね主婦業お疲れ様でした今年もまたいっぱい遊んでくださいね

| 姫ママ | 2010/01/08 15:10 | URL |

No title

姫ママさん♪
エェェェェ~~~ッ(>_<)今日福岡(実家)に行ってて今帰って来たとこですぅぅぅ~(T_T)もしかして?ペット博ですよね?行きた~い!!
でも無理かもですが・・・旦那が帰って来たら相談してみます。

| ピロコ | 2010/01/08 18:32 | URL |

No title

姫ママさん♪
またピロコです^_^;
今日のペット博は旦那の都合が悪く行けませんでした(T_T)残念です。
今度は姫ちゃんに会えますように・・・♪♪

| ピロコ | 2010/01/09 17:03 | URL |

>ピロコさん

こんばんわぁ♪
そぉです!ペット博に行ってきましたよぉ。
宗像までは行かれたんですねぇ。
サクラちゃんとかおりんさんにも会いましたよぉ♪
コギちゃんにもいっぱい会えましたぁ。

| 姫ママ | 2010/01/10 00:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT