PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今年最後のシャンプー♪

お久しぶりぃ?な更新です☆
久しぶりぃ?に風邪引いてました(T_T)
もうすっかり元気でーす
皆さんも気をつけて下さいねぇw

さて、割と暖かかった今日♪ 思い立って 姫さんをシャンプーしました
これが今年最後のシャンプーになるかな?

タオルドライ→ドライヤードライの間、ちっともジッとしてくれないので その間には毎回オヤツを与えてるんですが、今回は こーんなのあげてみました

0912230002.jpg
めっちゃ長ーい お馬さんのアキレス

0912230008.jpg

0912230010.jpg
ガッチリ手で押さえてます♪
「写真ばっか撮ってないで、早く乾かしなさいよぉ 風邪引くじゃんよぉ

0912230015.jpg

こーんなに長いアキレス、見たことなーい
1時間ほど食べさせたけど、まだ半分以上残ってます?♪
アキレスって ずっと食べさせてると ふやけて白くなってくるけど、これがまた歯磨き効果になっていいそうですね?♪

ちなみに このローングアキレスはコチラで購入しました♪(1番下に載ってますw)
かなりお買い得だったので、もう少し買っとけばよかったなぁ。



*********************************
 

沖縄のお友達 はなみみちゃんから 「牡蠣、送ってくれる??」との御依頼(笑)があったので、近所の牡蠣直売所に行って来ました♪
ウチから1番近いところで 車で約10分くらいなとこw
沖縄までの送料がどのくらい掛かるかなぁって思ってたら、意外にも安くて10kgまで同じ料金で1000円でした!
それにクール便がプラス210円。
以前、はなみみちゃんが沖縄の居酒屋さんで 「門司産の牡蠣」を食べたらしいんだけど、確か2個で800円とか900円とかって言ってたなぁ?

そうそう! 直売所の近くに 「近日、焼き牡蠣小屋OPEN」の看板を発見

ちょうど店内で作業している方がいらっしゃったので聞いてみると、来年1月9日オープン予定で3月までの土日祝日限定営業だそうですw

詳しくは → 「牡蠣の蔵」 を見て下さいね?♪

「ここは犬連れではダメですよね?(^^ゞ」とダメモトで聞いてみましたが、その方はお手伝いの方だったので「ちょっと分かりませんねぇ」とおっしゃってましたw  が、まぁ あれはどう見てもダメそうな感じでしたけどね(笑)

私の周りには牡蠣好きな人があんまり居ないので 誰か一緒に食べに行きませんかぁ?

| トリミング | 22時51分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

こんばんは♪
風邪はもうダイジョブですか?
たしか数年ぶりの風邪でしょう?(笑)
おぉ!なんて長いアキレス!
さっそく見てみます♪

| uko | 2009/12/24 01:02 | URL |

牡蠣

牡蠣たべたーい!しかし  今は生や魚介類がどうも気分悪くなる(><) 太平楽はまだワンコも大丈夫で食べれるのかな?来年牡蠣シーズンはご一緒したいわ!我が家の今年最後のシャンプー27かな~

| マロンまま | 2009/12/24 09:30 | URL | ≫ EDIT

No title

アキレスながーーーい!!(゚∀゚)
足長のお馬さんですね~~!wwww
こりゃ歯磨き効果も抜群そう!( ´艸`)
「牡蠣の蔵」!!!素敵です!!!e-349
これならダーリンも誘えるぞぉ~~!(笑)
行きましょう!行きましょう!
私「牡蠣小屋」って未経験なんです~~!!わくわくw 

| ゆきぽん | 2009/12/24 12:42 | URL |

No title

風邪はどうですかぁ~
私はあと咳だけです^^
私も直売所やカニカキロードを探してたんです
地元じゃないのでイマイチ、どこで売ってんの??
って感じなんですよね~~~

この牡蠣の蔵さんの近所をウロついたら直売所があるんですね~
わっかりました♪♪♪



| まり&ケン | 2009/12/24 18:33 | URL |

No title

風邪大丈夫ですか
急に寒くなったりしましたもんね><
気をつけてくださいね☆
こんな長いアキレスみたの初めてです~
姫ちゃん、美味しそうに食べてますねぇ♪
我が家カキ好きです~
お声かけて下さい~^^
お願い致します☆

| みかん姉 | 2009/12/24 20:22 | URL |

>ukoさん

返事遅くなりました~^_^;
風邪の方は大丈夫ですよぉ。 有難うございます~w
長ーいアキレス、いいですよぉ。
ただねぇ、送料がちと高いのが難点なんですよねぇ(T_T)
近くに共同購入する人が居ないもんでぇ~(>_<)

| 姫ママ | 2009/12/26 21:49 | URL |

>マロンまま

今年はマロンまま、牡蠣は止めとった方がいいやろ~ねw ナマモノ、ちょっと怖いし~。
大平楽、こないだ前を通った時は旗が出てたから、今年もやってるんじゃないかなぁ。
もう少し近かったらいいんだけどね~。

| 姫ママ | 2009/12/26 21:51 | URL |

>ゆきぽん

わぁーい♪ ゆきぽんが一緒に行ってくれる~?(*≧∀≦)
ダリンも牡蠣好きなんやね~♪ 
私もねー、焼き牡蠣小屋って行ったことないんよぉ~。
一緒に「初体験」しましょうねぇ~(^O^)

| 姫ママ | 2009/12/26 21:53 | URL |

>まりケンさん

まりケンさんも風邪っぴきですか? 咳はねぇ、最後の最後まで残るよねぇ~(>_<)
カニカキロード! あれねー、いつの間に出来たんでしょうかねぇw
一体 何処から何処までがカニカキロードなんだ!?って感じですけど(笑)
牡蠣はね、門司区の方だったら恒見の漁港周辺に行ったら売ってるよぉ。
今回私が行ったところは、曽根新田(しんでん)ってところで曽根干潟のところですw
旗が出てるからすぐに分かるよ~♪
普通に自分ちで食べる分だったら、1袋1000円とかで売ってましたよぉ。

| 姫ママ | 2009/12/26 21:56 | URL |

>みかん姉さん

昨日は喋り過ぎ&飲みすぎたようで またまた喉が少し痛いんですが、これは気のせいでしょうか?(笑)
みかん家も牡蠣大丈夫なんですねw
きっとまた みかん姉さんが運転手だよねぇ(笑)
年明けたら計画しましょうかねぇ~(^O^)

| 姫ママ | 2009/12/26 21:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT