PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秋の女3人旅♪ その2

今回のお宿はココ?

0911170077.jpg
一望の海と海鮮創作料理宿 マリティーム  HPはコチラ
      長崎県諫早市森山町唐比東942-1     TEL 0957-36-3400

長崎市内からは高速は使わず、国道34号線→矢上大橋(有料:100円)→国道251号線を経由して、約1時間で行けちゃいます♪

こちらの宿は、以前から色んな方のブログでワンコ同伴でお料理がめちゃめちゃ美味しいと評判だったので 絶対泊まってみたかったんです?
眼下には橘湾が広がる高台に位置し、正面に小浜温泉、遠くには天草、雲仙・普賢岳も望めます 
(残念ながら今回は悪天候だったので、普賢岳までは見渡せなかったです)

こちらのお宿は1日4組限定w
その中の1室がワンコOKです (小・中型犬までで、2匹目から有料)

0911160051.jpg
ここからの景色は最高
到着した時はまだ雨も降っていなかったので、このベンチに座って しばしボーッとしてましたw

0911160053.jpg
姫も一緒にボーッ

0911160061.jpg
ステンドグラスが素敵なエントランス

0911160056.jpg
私達が泊まった部屋は、ここの部分♪
すぐ隣が食事処で、部屋への出入り口はそこと・・・ 
0911160050.jpg
こちら側の2箇所ありますw

0911170075.jpg
玄関入り口の小さな窓から 姫が覗いてます(笑)   分かるかな?

お部屋の中を紹介しまーす♪
0911160067-1.jpg
8畳ほどの和室と・・・。

0911160066.jpg
ベッドルームがあります♪  窓の外にはウッドデッキw
お掃除もしっかりと行き届いてて とても綺麗なお部屋でした♪
冷蔵庫の中には、冷水と冷たいお茶の缶が入っていました。もちろん無料ですw

こちらのお風呂は温泉では無いんだけど、地下水を汲み上げて沸かしているそうです。

外に露天風呂も  こちらは貸し切り制。
0911160062_20091120212637.jpg 0911160063_20091120212635.jpg

ひと通り 室内探検を終えた姫さんは・・・。
0911160068.jpg 0911160069.jpg
たまごちゃんで遊んでみたり          ぬぼーっとしたりw

0911160070.jpg 0911160074.jpg
我が家には無いベッドに乗っかってみたり・・・・でもやっぱりマイバリケンが落ち着くらしい♪


お楽しみの「お食事編」に続きまーす




| 旅行 | 21時56分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

へぇ~一体どこに泊るのかと思ったら
こんな場所があったんだねぇ~。さすが姫ママ、勉強になります( ..)φメモメモ
とっても雰囲気の良いところじゃん!!
お料理がおいしい?どんなお料理が出てきたのか
次回が楽しみ♪

| みっくまま | 2009/11/21 09:00 | URL |

げー

ここ実は狙ってたのに!いいな・・・子供はたしかだめだったよね。預けてマロンと三人でいつか行きたいわ~

| マロンまま | 2009/11/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

No title

ひゃ~!色々情報集めてますね~~!
いつも感心しまくりです~~( ´艸`)e-328
高台で海が見渡せて~って素敵~~!!
露天風呂もついてるとは!いいお宿ですね~~!☆

| ゆきぽん | 2009/11/21 18:00 | URL |

No title

待ってましたぁ
マリティームレポ!!
凄い雰囲気いいですね^^
海が見渡せるって本当いいですね~
料理も凄い気になります☆
次回も楽しみにしてます~♪

| みかん姉 | 2009/11/21 20:41 | URL |

>みっくまま

長崎市内はワンコ同伴OKの宿ってほとんど無いみたいだからねー。
前々から気になってたところでした♪
天気がよかったから もっとロケーションも最高だったんたけどなー。
お料理すごーく美味しかったよぉ♪(^O^)

| 姫ママ | 2009/11/21 22:14 | URL |

>マロンまま

さすがマロンまま! よくご存知で~♪
あれ?子供はダメとかって書いてなかったような気がするけど。。。どうかなぁ?
とっても気さくな御夫婦だったよw  今回は利用してないけどBARもあったよ♪

| 姫ママ | 2009/11/21 22:16 | URL |

>ゆきぽん

天然温泉じゃなかったのがチョット残念だったけどね^_^; でもすぐ近くに温泉はあったよー。
しかも宿の看板犬が柴っこよぉ♪
是非さくらとの旅行に行ってみて~! 超オススメな宿ですよ~w
急に冷え込んだから、ちょっと寒かったけどね(・_・;)

| 姫ママ | 2009/11/21 22:18 | URL |

>みかん姉さん

お待たせしました~♪ マリティームレポ、お届けしまぁーす(^O^)
噂通り、すごく美味しいお料理だったよ~。
とっても暖かい御夫婦2人だけで経営されてる アットホームなお宿でした♪
離れだから いつでもトイレ散歩も し放題w (笑)
長崎旅行のリベンジに是非オススメ~♪

| 姫ママ | 2009/11/21 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT