PREV | PAGE-SELECT | NEXT

初めてのCAFE♪

先日、ペーターママと八幡イ○ンまでお買い物に行ったので その帰りに新しいCAFEへランチしに行って来ました?

数日前に ゆきぽんが行ってて「テラス席はわんこOKですってw」との情報を得て気になってたところ、そのすぐ後に今度は白ポメのサクラちゃんも行ってたので 私達も負けじと行って参りました?(笑)

0911120002.jpg
Cafe そらあるき
 http://kitakyushu.nasse.com/shop_vew/4968?tab=top 
 北九州市小倉北区清水1-14-16
 TEL:093-561-7829
 [営] 11:30?19:00(火・金・土は夜カフェ★23:00まで)
 [休] 月曜(月曜日が祭日の場合、振り替定休日の場合あり) 
 [駐] なし(有料P補助金あり?)
 [犬] テラスのみOK!
(いつもの如く、ゆきぽんブログより抜粋

場所は、「下到津」の交差点のところにあるローソンの裏手になります♪
「セントラルユニ」のところの路地(一方通行)を入ってすぐの所にありましたw
0911120001.jpg
この看板があるので すぐに分かりますよぉ?
まず先にお店の位置を確認してから、近隣の駐車場を探したんですが(お店の駐車場は無いそうです)見当たらず 
お店の方に聞いてみたら、手描きの地図を片手に説明してくれました?w
ローソンの向かい側にあるコインパーキングを利用すると、100円補助してくれるそうです

この日は曇りがちだったけど、そんなに寒くなかったのでテラス席も快適でしたよ?
0911120018.jpg
テラス席は2つですが、直接 道路側からは入れないので、一旦 この赤い扉をくぐり抜けてから(笑)
テラス席へと案内されました♪ わんこは抱っこしましょうね?w

0911120003.jpg
ランチは3種類でした!
他の単品メニューもランチタイムでもたぶんOKだとは思うんですけど^^;
とりあえずランチセットを♪  その中のパスタランチをchoice

0911120007.jpg 0911120008.jpg
この日のパスタは2種類♪
私はナポリタン(左)  ペーターママは和風醤油(・・・だったかな?)(右)を

0911120010.jpg
半熟の卵をくずしてトローリ絡めて頂きまーす
パスタの麺は やや細めの平麺でモッチモチでした?♪  生パスタかな?

0911120005.jpg 0911120006.jpg
あとは、スープ・サラダ・パンが付いてますw 
パンも焼き立てで美味しかったですよ?

0911120011-1.jpg
お利口さんにしてたので、ちょっとパンをあげました
一度あげると 「もっともっとw」と吠えてウルサイんですけどね

0911120012-1.jpg
カフェマット、ペーターに占領されてます

ランチ後の飲み物は100円OFFなので、コーヒーを注文しました?。
もっちろん、スィーツもね
ケーキセットは無いようなので、単品注文で
交代で店内のショーケースまでケーキを見に行きました(笑)

注文したのは同じアップルパイ たしか180円
でも同じものなのに お皿も違うし、盛り付け方も違ってオシャレですね?w
0911120013.jpg 0911120015.jpg
コーヒーもビッグなカップに入って たーっぷりありました♪

「夜カフェ」もやってるようなので、今度は店内で食べたいなぁw

0911120021-1.jpg 0911120022-4.jpg
緑地に寄って お散歩して帰りました
なんと 
何時の間にやらコスモス畑が出現していて、これからが見頃のようですよ?
規模は小さいけどねぇ? ちょびっとだけヒマワリもありましたw   


「そらあるき」さんのようなCAFE(わんこ大歓迎な)が北九州にも もっともっと増えればいいんですけどねぇ
また新情報があったら教えて下さいね?♪

| ランチ | 23時05分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

気になる

ゆきぽんブログでも見て気になってたカフェ♪しかも 到津って響きが懐かしいvv

テラスだけOKの店ってこれからの季節寒くなるから暖かい日狙っていかないとね~

| マロンまま | 2009/11/15 11:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ゆきぽんのブログで見て
雰囲気良くっていいなぁ~って思ってたんだけど
姫ママも早速行ってきたんだね♪
食事も美味しそうでいいな。
わがやの近くにもこういう行きやすい雰囲気の
カフェがもっと増えると嬉しいんだけどなぁ~。

| みっくまま | 2009/11/15 16:05 | URL |

No title

おはようございます!
このお店、良かったですよね~。
もぅ寒くなったからサクラとは行けないけど。。。
私はどうしても店内で、クリーム系パスタを食べたかったので
翌週また行きました(笑)
夜カフェも雰囲気良さそうでいつか行ってみたいものです。

| サクラ | 2009/11/18 08:48 | URL | ≫ EDIT

No title

100円の補助は嬉しいですね~!(人´∀`)
テラスが寒くなくってよかった!!
パスタは生パスタみたいですよ~!ナポリタンおいしそう!☆
ほんと!こういうカフェがもっともっと増えてほしい!!
ワンコ連れの需要あるのにねぇ~~!( ´艸`)

| ゆきぽん | 2009/11/18 12:48 | URL |

No title

すごい素敵ですね~
新規開拓見習わないと><
ゆきぽんさんっていっつも見つけるの上手ですよねぇ~
私も今度行ってみたいです♪
こういうカフェが増えて欲しいです~
近くにもあればいいのに・・・><

| みかん姉 | 2009/11/18 20:20 | URL |

>マロンまま

遅くなりましたっ^^;
急に寒くなってきたね~(>_<)
小倉の街中ってホント テラス席が少ないんよねー。
これからの季節は行けないよねぇ(T_T)
温かいお料理がアッと言う間に冷えてしまうもん~。

| 姫ママ | 2009/11/18 21:51 | URL |

>みっくまま

このカフェ、うちからだと車で30分近く掛かるんだけどねぇ(・_・;)
こういうお店がもっと増えると嬉しいんだけどなぁ♪
お店の方もわんこ大好きみたいで、入れ替わり立ち変わりで違う人がお料理運んで来てたよ!(笑)
いつもわんわん吠える姫だけど、カフェとかだと意外に大人しくしてるから助かるw
食べ物が出て来ると怪しいけど^^;

| 姫ママ | 2009/11/18 21:54 | URL |

>サクラままさん

素敵なお店でしたね~♪ 
ゆきぽんやサクラままさんに教えて貰わなかったら 知らなかったですもん^^;
今回はワン連れだったから 中をゆっくり見れなかったんですよねー(T_T)
夜カフェって言葉にも憧れる~w  まさか小倉でこの言葉が聞けるなんて!(笑)

| 姫ママ | 2009/11/18 21:58 | URL |

>ゆきぽん

素敵なお店を教えてくれて有難う~♪
手作り感たっぷりのお店だったねぇ! 私も納豆苦手なんで^^; 納豆ランチは食べれないけど~w
夜カフェ! 今度行こうねぇ~(^O^)

| 姫ママ | 2009/11/18 22:00 | URL |

>みかん姉さん

ゆきぽん情報、すごーい役に立つんですよねぇ~(*≧∀≦)
ちょっとしたお出掛け先でお店探すときは、「困った時のゆきぽん頼み」でいつもお世話になってまーす(*^-^*)
寒くなってきたからテラス席はそろそろキツイけどねー。
暖かい昼間に一緒に行けたらいいねぇ♪

| 姫ママ | 2009/11/18 22:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT