PREV | PAGE-SELECT | NEXT

我が家の湯治旅行♪ その2

今回のお宿は、宝泉寺(ほうせんじ)温泉にある 『御宿みやこ』さん
今回の旅館選びのコンセプトは、【ひなびた】【老舗旅館】(笑) 
建物自体は、かなり年季の入ったもので ほんっとに老舗!って感じw
でも、旅館の方々は皆さん ペット大歓迎で、すごく可愛がって頂きました♪
この日も何匹かワンちゃんがお泊まりされていました。

0911010024.jpg 0911010025.jpg
0911010030.jpg 0911010022.jpg
宿のすぐ傍には川  
0911010033.jpg 0911010039.jpg 0911010029.jpg
蛍の乱舞も見られるそうですw      近くの酒屋さんには足湯がありました♪

雨も上がったので 近くを散歩してみました 
0911010026.jpg 0911010043_20091104213916.jpg 0911010036_20091104213914.jpg
マミー作のエプロンが大活躍ですw 紅葉がキレイ「疲れてもう歩けません」の図

は、とっても柔らかいお湯で気持ちヨカッタです?w
ただ・・・だーれも入ってなくて、真横には川・・・・ ちょっと怖くて早々に出ましたけど

こちらの宿、びっくりするくらい お安くて、1泊2食で ひとり8000円
ペットは無料ですw
でも、今回は部屋食をお願いしたので(夜・朝とも) ひとりプラス1000円
それでも2人で2万円しないんです? 
みかん家が宿泊した「久住 小笠原」に何連泊できるでしょーか?(笑)

今回の夕食です
0911010045.jpg
なんと! お膳で来ました?♪
0911010050.jpg
姫と同じ高さなもんで 食事中は繋がれました(笑)

山の中の宿なので、川魚が多かったですね?。  ちょっと苦手なんですけど
0911010046.jpg 0911010048.jpg
0911010053.jpg 0911010054.jpg
0911010055.jpg 姫パが絶賛してた「鯉こく」!

0911010058.jpg   0911010060.jpg
すぐ傍が廊下で、しかも真向かいの部屋にも     そのうち諦めてバリケンへw
ワンちゃんが居るので 気になって仕方ない様子。
一緒に覗き込んでる飼い主(笑)

夜中もちょっとした物音で 姫はすぐ目を覚ますので、私達も若干寝不足気味?
しかも、食べたことのない「鯉のあらい」をちょっと食べたもんだから 翌朝は胸焼けでゲボりました

0911020063.jpg
朝ごはん?

0911020062.jpg
そこ、私の席ですけど

若女将さんが実家でコーギーを飼っていらっしゃるそうで、いっぱい可愛がって頂きました
宿の皆さんに見送って頂き、熊本県へと向かいました
・・・・・・と言っても、宝泉寺温泉は県境にあるので、5分で熊本県に入っちゃうんです(笑)

この後、と?っても素晴らしい風景に出逢いました

「その3」に続きまーす  (もうこれで終わるよんw)

| 旅行 | 22時15分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

オカエリ~♪ヾ(み≧▽≦)ノ 姫ママv-266
家族で楽しい旅行出来て良かったねv-238

部屋食でこの値段はv-237お得です☆⌒d(*^ー゚)b グッv-237
姫パぁ~v-48で 少しは疲れ取れたかなぁ~☆

| みかんマミー | 2009/11/05 20:28 | URL |

お久しぶりにお邪魔します

うわぁ~~~!!
入れ違いで今週、由布院に行ってきます。
我が家は 一年ぶりなんですよ~。
J'sさんに関しては あの時以来です。行き道。。。
覚えているか不安です(汗・汗)

| みみまま | 2009/11/05 21:16 | URL |

No title

こんばんは~<(_ _)>
またまたおじゃまします!!
姫ママさんやっぱり南区ですよね~前にマルキョウ近くの焼き肉屋さんが出てたのでもしかしたら?って思ってたんですよ~モール近くのマンションかなぁ~なんて勝手に想像してました(笑)
昨日のコメントに追加なんですが・・今は小倉北区に住んでるんですよ~言葉足らずでスミマセン(T_T)でも時々南区に行くのでその時はめっちゃ姫ちゃん探しちゃってます!!見かけたら絶対声かけますね☆
ちなみに私が住んでたとこはファミリーマートの並びの茶色のマンションでした。

オフ会ですか~1度も参加した事ないんですよね~^_^;
半蔵は色んなワンコと戯れた事がないのでどんな反応するかケンカしないかちょっと不安でございます。
でもいつか生・姫ちゃんに会いたいです❤

| ピロコ | 2009/11/05 21:27 | URL |

No title

すごい!
部屋食なのに、このお値段はお得ですね^^
姫ちゃんが席についてたのは、笑っちゃったぁ☆
温泉ゆっくり入って気持ちよかったんだろうなぁ~
旅行は最高ですよね♪

| みかん姉 | 2009/11/05 21:42 | URL |

>みかんマミーさん

ただいまぁ♪ ・・・って昨日会ったけど^^;
このお値段で夜も朝も部屋食はヨカッタです~w 
初日は天気悪かったけどねぇ(T_T)
腰痛は・・・・イマイチのようで~ 今度マッサージお願いしますねぇ(^_-)-☆

| 姫ママ | 2009/11/06 22:35 | URL |

>みみまま

おーっ! 1週間違いだったね~(>_<) 由布岳、こないだ初冠雪してたみたいだから 朝は寒そうよ~! 美味しいモーニング食べて来て下さいねぇw
温泉であったまって来てね♪ 

| 姫ママ | 2009/11/06 22:38 | URL |

>ピロコさん

ココでは自宅公開は出来ませんが^^; まぁ、その辺りです(笑)
ピロコさんの住んでたマンションも分かりますよ~(^_-)-☆
オフ会、決まりましたよ~♪ 詳しくはまたお知らせしまぁす♪
ご都合よかったら是非ご参加下さい! 他犬種の参加も全然OKなので、サクラちゃんと是非御一緒にどうぞ~♪

| 姫ママ | 2009/11/06 22:41 | URL |

>みかん姉さん

超激安でしょ~!(笑)
お膳だったから ちょうど姫の目線だったもんで^^; 食事中は繋がれてました(笑)
おとなしく諦めてたみたいだけどねw
温泉は気持ちよかったんだけど・・・ちょっとスリリングでした(笑)

| 姫ママ | 2009/11/06 22:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT