PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今年初のコスモス♪

先日、お墓参りに行った帰りに 遠賀川沿いをブラッと走ってみました

そろそろコスモスも咲いてるかなぁ?と思って

DSC_4664.jpg
おぉっ  結構咲いてるね?
ここは、遠賀川河川敷 立屋敷・伊左座コスモス園♪

2009年度のコスモス開花状況はコチラで確認してみてねww

ちょっと曇り空だったのが残念だったけど、コスモスと一緒に撮ってみました

DSC_4652.jpg
コスモスの背が高いからねぇ  ちょっと小さめの石の上に座ってもらいました

DSC_4654.jpg DSC_4662_20090929210045.jpg

DSC_4666.jpg DSC_4678_20090929210240.jpg
この大きな銀杏の木が色付くとスゴク綺麗だよ?w   サラダバー堪能中

DSC_4655.jpg
 今年もまたたくさんのコスモス見に行きたいね

その後、 「とと市場」へランチしに行こうと思ってたので、その間 車でお留守番になる姫を( 「とと市場」はワンコNGでした) ちょっと運動させようwって事で 芦屋の海へ寄り道

ただ・・・・海に行くのを予定に入れてなかったので カメラの防砂対策グッズを用意していなかった為 海での写真はありません(^^ゞ

この日、芦屋の町に入ったら やたら人が多いっ
海にもたーくさんの人が居るし、一体 何事!?って思ったら

DSC_4682.jpg
               航空祭があってました


「とと市場」の前のレストランで食べようかと思ったら・・・・午後2時半でオーダーストップでした
(到着したのは午後3時。。。)

市場内の どんぶり屋さん?みたいなところで やっと食事にありつけました?

DVC00019.jpg
携帯画像ですが
いくら丼 840円でした♪ 上げ底じゃなくて(笑) たっぷり入ってましたよ?
そして一緒に注文した 貝汁 300円♪  こちらも大きなアサリでしたw

野菜もたんまり買って帰りました?

久しぶりに のんびりした休日でしたぁ

| おでかけ | 21時17分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

こんばんは~♪
姫ちゃん、いつも笑顔がステキですねi-189
コスモス → とと市場 コース計画中でしたi-203
キレイに咲いてますねぇ。
明日は雨だろうから、いつにしよっかな。
それではまた。

| uko | 2009/09/29 22:59 | URL |

>ukoさん

コスモス→とと市場、計画中ですか~♪ とと市場、私が行ったのは日曜日だったからすっごい人が多かったですよ~!! 平日に行くのをオススメしますw
コスモスもね、立屋敷より もう少し下流の「みどりんパーク」辺りがもっと咲いてましたよ♪
こちらも人も多くて車も止められなかったので、通りすがりに上の道から見ただけですけどねー。
お天気がねぇ。。。なので、私も行けない・・・白い彼岸花(T_T) もう終わってるよねぇ~きっと。。

| 姫ママ | 2009/09/30 00:20 | URL |

No title

遠賀川はコスモス見ごろなんですね♪
でも、ほかの場所ではまだ・・・。
あまり咲いてなかったり・・・。
高さもあんまり無くて、姫ちゃん。
ナイスショットで写ってるねv-218
良い笑顔~っ(゚▽゚*)ニパッ♪

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/09/30 06:48 | URL |

No title

おぉ!コスモス開花情報すごい!
水巻町がんばってますね~~(゚∀゚)(笑)
あれ、でも開花情報の写真が開かない、うーんw
姫ちゃんかーわいいっ!コスモスもうかなり咲いてますね~e-415
そうそう!とと市場内はペット禁止なんですよ~。
奥の食べ物やさんがペットOKなんですかね~???
さらに詳しく調べる必要がありそうだっ!(笑)

| ゆきぽん | 2009/09/30 12:40 | URL |

No title

カメラの防砂対策グッズってなんですか~~(◎◎)
そんなこんな持って歩くので姫ママさんたちのカバンはあんなに
大きいんですね~~e-51
メモメモっとφ(..)

コスモスきれいですね~~私は毎年甘木かな?にあるビール園
に旦那に連れて行ってもらいます。
しかし姫ちゃんのスマイル顔いつみてもかわゆいe-51

| ママリン | 2009/09/30 13:58 | URL |

No title

コスモス結構咲いてますね
姫ちゃん凄い笑顔が可愛いです~^^
とと市場、ワンコNGなのがショックですよね~><
私も今年はコスモスと一緒に撮ろうっと♪

| みかん姉 | 2009/09/30 19:46 | URL |

>鈍・崟マっマぁ♪

短足コギには、背の高いお花と一緒に撮るのは至難の業なのだよ(^^ゞ
撮影用にベンチでもあったら助かるけどねw
今年もまた皆でコスモス見に行きたいね~(^O^)

| 姫ママ | 2009/09/30 21:41 | URL |

>ゆきぽん

水巻町のコスモス情報、毎年出てるよ~♪ たまにしか更新されてないような気もしますが(笑)
「とと市場」、電話で確認してみたら 市場の中のテラス外もNGって言われたよ~(T_T)
芦屋からの帰りに ちょうどいいなって思ってたんだけどねー。
まぁ、これからの季節は車内でお留守番も可能だけどね♪
この日、「とと市場」に居る間 すっごい豪雨が降ったんだけど、帰り道 若松を通ってると途中から全く道路が濡れてなかったです(@_@;)

| 姫ママ | 2009/09/30 21:44 | URL |

>ママリンさん

防砂対策グッズ♪  これはですね、お友達のミクアクちゃんのパパさんに教えてもらったんですけど 大きめのビニール袋をレンズのところに巻いたものですw  すごいエコでしょ?^m^
芦屋の砂はすごくサラサラしててキメが細かいので、レンズに砂が入りやすいんですよー。
甘木のキリンビール園のコスモスですね~♪ 私も何年か前に行きましたw
たまたま今日(笑)通ったら まだ全然咲いてなかったですよぉ。  緑が青々してました!
HPで開花状況チェックできますよ~♪

| 姫ママ | 2009/09/30 21:49 | URL |

>みかん姉さん

コスモス、甘木はまだ全然でしたね~(>_<)
去年初めて「日本一のコスモス園」って言うのに行ったよ~♪
今年は一緒に行けるといいね(*^-^*)
「とと市場」、一緒に行けると思ったのにショック~(T_T)
また新規開拓しなくちゃw

| 姫ママ | 2009/09/30 21:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT