PREV | PAGE-SELECT | NEXT

同級生☆女3人旅♪ ? 阿蘇編・その2  ?

阿蘇山頂は規制も無く、たーくさんの人で賑わってましたぁ?
4年前に来た時は、ちょうど火山ガスが発生中で 一緒に行ってた喘息持ちの友達は車で待機してたんだよね?
0909220069.jpg

0909220066.jpg
やっぱココで撮るよね?

山頂を下って、草千里にも立寄りました
0909220082.jpg
今年は雨が少なかったためか、奥の方の水溜り(?)は枯れかかってました

0909220074.jpg
ありゃー  噂には聞いてたけど、やっぱりこんな看板がしっかりと立ってました
姫連れて 何回か行った事あるんだけどなぁ

0909220079.jpg
うーん、のどかだなぁ
馬のおっきなは あちこちにあったけどね

草千里から阿蘇パノラマラインを下って、「阿蘇ファームランド」へ
広大な敷地だけど、さすがにシルバーウィーク! 駐車場に車を止めるだけでも ひと苦労
ここでは 「ドクター・キッスフィッシュ」を体験する予定だったんだけど、結構 疲れのピークに達してたので今回は断念
でも、湯布院の街中にもあったよw

この時点で 既に午後3時近かったんだけど 遅めのお昼ご飯を別のところで食べる予定だったので、ファームランドでは軽くパンと牛乳で休憩w
やっぱ 阿蘇の牛乳は美味しいねーっ♪

大観峰にも行く予定だったんだけど、時間も押してたし 車窓からの景色で我慢してもらって、国道212号線を経由して小国へと向かいました


ランチに予定してたのは、小国町の「そば街道」のお蕎麦?

今年のお盆休みに れもままが行ったと言う「満願寺そば」に行きたかったんだけど、今回は手前の(笑) そば街道の中にある「吾亦紅」さんに行ってみましたw

0909220084.jpg
到着したのが午後3時50分で、既にお昼の営業時間が終了してました
午後4時10分くらいから夜の部をやると言うので、ちょっとの間 待ってましたw

0909220086.jpg
「夜の部」の1番乗りだった私達
お薦めメニューの「そばづくし三膳」を注文しましたー

0909220091.jpg      0909220087.jpg

まずは ざるそばが来ました   本わさびを摩り下ろして?
    
0909220090.jpg
ホントに蕎麦づくし?
0909220094.jpg  最後の 蕎麦シャーベットはサッパリ?

小国を出発したのは午後5時
高速の渋滞予想を調べてもらったら、古賀あたりは40km
最初から高速で帰るつもりは無かったので、そのまま212号線を北上し 耶馬溪を抜けて国道10号線に出て帰りましたw
帰り着いたら午後9時だった?

夜の運転をほとんどしない私なので しかも小雨も降りだした上に 街灯もないような真っ暗闇の道路を運転するのは かなり緊張したぁー。
でも れもままと一緒に聖子ちゃんのCDに合わせて大合唱したりして 頑張って運転しましたぁ

無事に帰り着いて、「お疲れさま?♪」のカンパイを はなみみちゃんとやって、さすがに即、バタンキュー

はなみみちゃんの滞在日数も 翌日のみw 
翌々日には沖縄に帰っちゃうので、翌日は はなみみちゃんたっての希望で 海を渡りまーす

シルバーウィークの日記は、あと1日 続きます♪
もう少しお付き合い下さいね?

| 旅行 | 23時40分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

絶景

お盆は残念ながら、阿蘇の絶景見れなかったんだよね
朝からだったから
そうそう草千里に行きたかったんだよ
えっワンコダメなんだ。散歩には最高なのにねぇ~

ちなみに秋吉台は、ワンコ大丈夫なんだよれもんを何度か、連れて行ったから

| きりパパ | 2009/09/28 07:35 | URL |

>きりパパ

ぶっちゃが雨女やったんじゃないん?(笑)
私はもう卒業したから~(*^-^*)
草千里、わんこNGなんよ~(T_T) 入り口のとろこまでゴールデン連れて来てた人が居たけどねぇ。
秋吉台・・・うちも連れてった事があるけど、一度「ダニ」をお持ち帰りしたことがある~(>_<)

| 姫ママ | 2009/09/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

No title

火口きれいな色~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
数年前に行ったときはこんなにきれいな色ではなかった気がw
あ、その時は冬だったかな?
季節によって違うんですかねーー( ´艸`)
それか天候が悪かったのかも。(笑)
草千里も私、何気に歩いたことがないんですよね~~。
ワンコ連れNGとは残念です(≧д≦)
最後は小国でお蕎麦だったんですね!!!
優しさたっぷりの観光コース!!運転お疲れさまでした~!!e-446e-266

| ゆきぽん | 2009/09/28 16:11 | URL |

>ゆきぽん

火口の色・・・・そうやね~天気とか季節にもよるんかも知れんねぇ~w
今回はそんなに晴れてはなかったんやけどねぇ。結構綺麗な色でした♪
ゆきぽんが南阿蘇に行ったのって同じ日かね? ちょうど裏側に居たってことやね^m^
私達は 人が打ってくれた蕎麦を頂きましたぁ~(^O^)

| 姫ママ | 2009/09/28 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT