PREV | PAGE-SELECT | NEXT

同級生☆女3人旅♪ ? 湯布院編 ?

シルバーウィークも終わってしまいましたねぇ?w

20日の夕方に 沖縄の友達「はなみみちゃん」が遊びに来ました
当初、私と2人で湯布院へ1泊で行く予定だったんだけど、1人での長距離運転に自信のない私を心配して 親友の「れもママ」も一緒に行ってくれる事になりました
はなみみちゃんと れもママは、今回が初対面
3人同級生なので、すっかり意気投合

今回、姫は実家でお泊まり
21日の朝8時に湯布院に向けて出発?
心配していた渋滞にも巻き込まれることもなく、無事に湯布院到着?♪

「由布院ワイナリー」にちょっと寄り道し、宿泊する「レディースホテルプチ湯布院」に車を止めさせてもらって いざ散策へ?
連休中の湯布院は、とにかくスッゴイ人と車っ
狭い路地は車の離合も困難な程に終日大渋滞
チェックイン前だったけど、止めさせてもらえて助かりました

まずは腹ごしらえw
れもママお薦めの豊後牛の丼を食べに行きましたぁ?

角柱本店
角柱本店(かどちゅうほんてん)
大分県由布市湯布院町川上1524-27
営業時間 11:00?14:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日

ココのメニューは1点のみ
ちょっと・・・いや、かなり贅沢なメニューだけど もぉーっ、これ絶品っ
ダンナと2人やったら絶対に食べてないなw(笑)
レアな焼き加減がサイコーでした
無くなり次第閉店だそうで、私達が食べ終わって帰る頃にはもう閉店してました
20分ほど待った甲斐がありましたよぉ
コチラのお店は、早めに行く事をオススメしまーす


その後は、湯の坪街道を行ったりきたり?♪
女性だけだから ほんっと楽しいぃーっ
可愛い雑貨屋さん見つけたら、すぐ入るしw
喉が渇いたから「カフェ行こう♪」ってことで、とっても目立つ可愛いお店へ
0909210016.jpg

ままごとキッチン
オール手作りの可愛いカフェレストラン 「ままごとキッチン」さん
約1ヶ月くらい前にOPENしたばかりだそうですw
窓枠の無い、窓ガラスも無い席からは、由布岳がよーく見える?(写真左下)
0909210011.jpg
小さな子供さん連れにも優しい「子供部屋」みたいなのもあるし、懐かしい小学校の教室みたいな部屋もあって、好きなところでどうぞ?♪って感じw
私達は「教室」でコーヒーを頂きました♪ 出て来た水は、水筒に入ってきたぁー(*≧∀≦)
ワンコは店内はNGだけど、見える場所に繋留させて貰えるそうですよぉ。
あ、でも一応 御確認下さいねぇ?(*^-^*)

金鱗湖も散策し、「亀の井別荘」敷地内の「鍵屋」で 頼まれてた柚ゴショウを購入♪
ここの柚ゴショウは絶品 超オススメですよぉ?(^O^)

そして、湯布院にまたまた新スポットが誕生してました!

シェ・タニ2
シェ・タニ 由布院店 「ナインブラウン」
大分県由布市湯布院町川上2635
Tel/ 0977-84-5995
Fax/ 050-3791-7022
営業時間/ am9:00 - pm5:00
定休日/ 不定休
「亀の井別荘」のすぐ近くです♪

シェ・タニ
由布院店限定の柚入りバームクーヘンを買いました?!
チョコ系もすっごい気になったんだけど、「要冷蔵」だったので断念
帰る日だったらヨカッタんだけどねー。
バームクーヘンは常温で2週間OKだそうですw
ジャムも瓶がオシャレ?! あの瓶が欲しかった

湯布院に着いて、かれこれ6時間ほど歩き回った私達
今回の御宿は、「レディースホテル プチ湯布院」♪
なかなか予約が取れなくて、ようやく取れたところw
今回は、露天風呂付きの和室で1泊2食付 1人 15200円 + 入湯税150円でした

0909210018.jpg
一見、普通のアパートっぽいw
金鱗湖までは徒歩3分くらいの好立地♪

ホテル
館内も室内も綺麗でしたよ?
布団敷きとかはセルフだったけどね?
レディースホテルと言うだけあって、女性客のみのホテルです♪
HPには、「スタッフも全員女性です」って書いてあったけど?フロントに居たのはオジサンだったけど・・・

食事
食事は、1階の食事処でw
なかなか美味しかったです♪ 女性好みのデザートは、夜も朝も付いてましたねぇ

1日目の夜は、皆で大浴場のに入りに行って、2日目の朝は部屋の露天風呂に 1人ずつ ゆーっくり浸かってきましたw

0909210036.jpg
持ち込みOKだったから、しっかり買い込んで お風呂上りに皆でカンパーイ
これが最高やねぇ

食べて飲んで喋っての繰り返し(笑)
でも さすがにアラフォー・・・すぐに撃沈

2日目に続きまぁーす

| 旅行 | 23時21分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

mixiに書くのかと思ってたらこっちだったね
急遽れもママがご一緒させて頂きありがとね
角柱のステーキ絶品だよね
毎回行くたびに、閉まってたから

結局姫ママ1人での、長距離運転ご苦労様でした。れもママはちゃんとサポートしてたでしょうか(笑)

| きりパパ | 2009/09/25 07:41 | URL |

No title

わぉ!初対面で一泊旅行~!( ´艸`)
それが可能なのも姫ママとれもママのお2人なら
わかる気がしますぅ~~~e-454e-415
あっ!ステーキ丼のお店知ってます!!
やはり絶品なんですね~!くー!おいしそうっ!!!
どうにかして食べたい一品ですね~~わ~~e-420
シェタニの由布院店ができてるんですねー!かわいいe-272
てか、6時間散策って!さすがです!ぷぷぷ!!

| ゆきぽん | 2009/09/25 10:41 | URL |

No title

う~~~~e-444
女だけの旅行なんて・・
た、楽しそう(><)e-330
い~な~e-266結婚してこの年になるとなかなか女同士で旅行なんて行く人捜すのも一苦労ですよe-444
しかも私地元じゃないしぃ(T0T)羨ましい~~~~
続きを楽しみにしていまぁ~すe-287


| ママリン | 2009/09/25 17:43 | URL |

No title

女同士の温泉、いいですよねぇ~。
ゆっくり一緒にお風呂に入れるし、気兼ねなく好きなお店にも入れるし…。
わんこと一緒は旦那さまとも良いけど
たまにはこういう温泉も楽しいよね♪

| みっくまま | 2009/09/25 18:09 | URL |

No title

女友達との旅行は楽しいですよね~♪
湯布院の美味しいお店♪
またまたチェックさせていただきま~す!!
2日目も楽しみです。

| サクラ | 2009/09/25 19:37 | URL | ≫ EDIT

No title

良いですね~
女友達と旅行^^
凄い楽しそうです
しかも、湯布院の新スポットまで行って、うらやましいです
私も絶対行こうっと♪
続きも楽しみにしてます^^

| みかん姉 | 2009/09/25 20:17 | URL |

楽しかった。楽しかった。 
また行きたいね。 
はなみみちゃんとも、前から友達?みたいな感じやし。 
年に一回は、いっしょに旅行いこうょ。

| れもまま | 2009/09/25 20:28 | URL |

No title

運転。お疲れ様ヽ(^o^)丿
とっても楽しい女性の旅だったみたいですねヽ(=´▽`=)ノ
憧れです。
女性だけでお泊り&おしゃべり会って♪
次のブログ内容も楽しみにしています o(*^▽^*)oエヘヘ!

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/09/25 23:50 | URL |

>きりパパ

今回は、奥様にはとってもお世話になりました~♪ これもダンナ様の御理解のお陰ですよ(*^-^*)  有難うね~!
眠気覚ましに 車の中で聖子ちゃんを歌いまくってたよ(笑)
「角柱」の豊後牛! サイコーに美味しかったぁ~(^O^)
初めて食べて感動したっ。 ゴメンねー、美味しいもんばっかり食べて♪

| 姫ママ | 2009/09/26 12:32 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

そぉそぉ♪ 初対面でもそんな感じしないのが不思議よね~。しかも この2人、AB型で同じやったし(笑)
「角柱」知ってる? さっすがw 是非、今度行ったら食べてみて~♪ 絶品やったよw
「シェ・タニ」も湯布院に出来てたっ! 瀬の本に寄らなくて済んだぁ~!
6時間歩き回ったってスゴイやろ?^m^ やっぱ女同士ならではよね~(*≧∀≦)

| 姫ママ | 2009/09/26 12:36 | URL |

>ママリンさん

やっぱり気を使わない友達同士の旅行って いいですよね~(^O^)
3人ともワンコ飼ってるから しっかり「犬屋敷」でお土産は買いましたよ~♪
皆 主婦だからなかなか旅行には行けないけど、これも皆さんのダンナ様の理解と協力があるから行けるんですよね~(*^。^*)

| 姫ママ | 2009/09/26 12:41 | URL |

>みっくまま

そうなんよね~♪ わんことダンナが一緒だと なかなかゆっくり見て回れないもんねぇ~。
今回、スィーツ好きの私達が珍しくスィーツ系を食べなかったんよ~^^;
・・・と言うより 試食で既にお腹いっぱいになってたww
やっぱり温泉サイコー♪

| 姫ママ | 2009/09/26 12:43 | URL |

>サクラママさん

連休中の湯布院は、すっごーい人でしたぁ~!! ワンコ連れも多かったですよ~♪
湯布院の街は、結構ワン連れても入れるお店って多いみたいねー。
まぁ、それもサクラちゃんみたいに小さくて大人しいワンコに限られるけどねぇ^^;
湯布院は行くたびに新しいお店が出来てて楽しいですよね~(^O^)

| 姫ママ | 2009/09/26 12:46 | URL |

>みかん姉さん

たっぷり満喫してきました~♪
あまりの人の多さにビックリでしたけど(・_・;)  
ワン連れも楽しいけど、女同士は気兼ねなくていいよね~w
ワン連れてなくても やっぱり寄ってしまう「犬屋敷」(笑)
ちゃんと姫にもお土産買って帰ったよ~♪

| 姫ママ | 2009/09/26 12:48 | URL |

>れもまま

楽しかった。楽しかった。も1つオマケに楽しかったー♪
ホント、確実にデブったね~うちらw
3年後は沖縄ね♪
年に一度は温泉行こうねー。 今度は運転よろしくw(笑)

| 姫ママ | 2009/09/26 12:50 | URL |

>鈍・崟マっマぁ♪

頑張って運転しましたー。 やっぱり人を乗せるのは緊張するけどね^^;
ワン連れじゃなかったから、荷物もいつもより少なかった♪^m^
でも昔みたいに 夜遅くまでお喋り・・・って言うのがもう出来ない年頃になってしまったー(T_T)

| 姫ママ | 2009/09/26 12:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT