PREV | PAGE-SELECT | NEXT

たろはな海水浴♪

昨日(8月14日)、いつもお世話になっているドッグカフェ「たろはな」さん主催の海水浴に参加して来ました?
毎年、お盆休みに合わせて開催されてて今年で4回目だけど、我が家は今年初参加
ペーター家、みかん家も同じく初参加です

場所は、若松区にある脇田海水浴場
そう こないだ みかんちゃんと下見に行ってたんですw

親戚BOYの「セイ君」も連れて一緒に参加してきました

0908140001.jpg
参加ワンコ 推定30数匹 
日頃の行いの良い方が多かったせいか、前日までは雨だったのに当日は曇り&晴れ
我が家とペーター家が持参したタープが大活躍でした
曇りだったけど紫外線は大敵だからねぇ
女性陣はタープの下に 陣取ってましたww

姫パとセイ君は岩場や沖の方に行って素潜りして遊んでました
ウニがゴロゴロいたらしいw

0908140062.jpg
姫も頑張って泳ぎました

0908140087.jpg
濡れると意外にスリムなのよ

みかんちゃん
みかんちゃん お耳が倒れてビーグルみたい?
みかんちゃん、いつもは砂浜限定爆走娘だけど(笑) この日、初めて海で泳ぎましたぁ

前回のブログにUPした「姫の新しいベッド」=ボードにもワンコズ乗せてみましたよ?♪
写真はまた後日ね?

0908140049.jpg
イケメン「ケンシロウ」君、目が無くなってますよ
まりもちゃんが欠席で寂しいのかな?

0908140023.jpg
水分補給用の洗面器は すぐに砂まみれ?

0908140085.jpg
姫パとセイ君が護衛に


だんだんと晴れ間も出てきて、海の色も綺麗になりました
0908140096.jpg

0908140102.jpg


参加わんこは、圧倒的に大型犬が多かったんだけどラブ軍団の泳ぎは見てるこっちまで楽しくなるような豪快&華麗な泳ぎでしたね?
これだけ大犬数いたにも関わらず、全くケンカも無く みんなが一緒になって遊んでる姿を見ると とっても幸せな気分になります
でも1番楽しんでたのは飼い主さん達の方かも知れませんねぇ

いっぱい隠し撮りさせて貰ったので、「フォト蔵さん」の方で見て下さいね?



「たろはな」さんのブログには、集合写真も載ってまーす → コチラ


0908140097.jpg
参加された皆さん、お疲れ様でした
たろはなパパさん&ママさん、お世話になりました
素敵な企画に参加させて頂き、感謝ですw   有難うございました



家に帰ったら・・・・


即、姫をシャンプーして 洗濯機を3回くらい回し、ようやく片付け終わったのが午後4時くらい

夜は、いつもの地鶏屋さんに 我が家&ペーター家&鈍・崟マっマぁ♪家の3家族で行く予定だったんだけど、海でみかんちゃんちにその話をしたら 「いやぁーん ウチも参加したーい」って話になり(笑) 急遽参加することに
総勢9人でギューギュー詰めになったけど 今回はパパ陣も居たにも関わらず、ママ達のお喋りに圧倒されて、気付けば午前様
親戚BOYの「セイ君」、きっと 「九州にはスゴイおばちゃんがたくさんおったで?!」って 帰ったらお母さんに報告するんだろうねぇ

いやー、朝から晩まで よーく遊びました
楽しい時間を過ごせて、幸せな1日でした

| イベント | 23時57分 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

タープやテントの用意までしていただいて、本当にありがとうございました。お天気が良くて良かったですv-407
いい写真がたくさんですね。ぜひ、データをくださいませv-421
来年が、もう楽しみです。

| たろはな | 2009/08/16 08:00 | URL |

No title

海水浴、いい日和でよかったです^^
テントありがとうございました♪
海の中よりテント中のが多かったチビ軍団でしたねv-411

いい写真がいっぱいだ!!
さっすがv-353
ティアラの波乗りショットやティンちゃんの素顔(ガウッてる)が満載ですねv-344
ケンシロウはどこでも寝れるのが特技ですので、
今回はペーターママの腕の中で夢の中v-286

| まり&ケン | 2009/08/16 08:30 | URL |

No title

お世話になりました~
本当にあのタープには感謝感謝でしたv-363
ありがとうございましたv-413
姫ちゃんの写真はいつ見てもいいですね~
ママの腕がいいのか、モデルがいいのか・・・
きっと両方ですねv-411
夜も盛り上がったとは、みんなスゴイパワーv-354
我が家も家に戻ってからは4人でお風呂場で戦場でしたわ・・・
車も砂だらけ~v-356
でも楽しい方が勝るので来年もぜひ一緒に参加しましょうね
お疲れ様でしたv-238

| ティンヴェルまま | 2009/08/16 09:20 | URL |

No title

30匹って凄いですねーーーー
にぎやか~ヾ(´▽`〃)ノ姫ちゃん上手に泳いでる~~~~~
暑いときは気持ちいいでしょうね^^
海は紫外線すごいですよね。前半袖で海に行って皮膚科でめちゃくちゃ怒られた思い出がありますw
裸族なわんこがうらやましいです泣

| AOI | 2009/08/16 09:27 | URL |

No title

長い一日だったんだねぇ~。皆さんタフすぎです。
海で遊んでて、何でそんなにタフなのぉ~?
タロハナ海水浴、わんこ30頭以上???すごいねぇ~。
それでケンカもないなんて…。参加したいけどウチはダメだわ(泣)

ボートの上のわんこ写真、楽しみにしてるねぇ~♪

| みっくまま | 2009/08/16 12:43 | URL |

No title

お疲れさまでした~!(^^)!
とっても楽しかったですね~(#^.^#)
ワンたちの楽しい姿を見ると、人も楽しくなりますよねっ!!
写真のアングル、めっちゃいいですね~、うちなんかボロデジカメで、シャッターもすぐおりないので、タイミングを逃すし、画像も荒いし・・・・。
ではでは、来年も参加しましょうねっ(^_-)

| かごめ父 | 2009/08/16 20:11 | URL |

No title

∬´ー`∬ウフ♪

みんな楽しそうに泳いでますね~~♪
でも30ワンもいたら圧倒ですよね(笑)

我が家はせ~~っかく
いつも週末仕事なななママが
一日だけ休みをとって
高校の仲間と海でBBQするはず・・・が。
その日に限って雨・・・・。
くやし~~~です!!!

姫チャン達見てたらいつも
お友達いっぱいで遊んでて
凄く羨ましい~~です♪

いつか時間あればひょっこり仲間に入れて
下さいねぇ★
しかし。いつ見ても姫チャン
ミニチュアコギだわぁ~~。

| ななママ♪ | 2009/08/16 21:14 | URL |

ナイスカメラマン♪

素敵な画像、姫ちゃんもいいお顔してるわぁ。
楽しかったね♪
姫ちゃんベッド(ボート)にも乗せてもらったし楽しい思い出がいっぱい増えました。
いつもほんとにありがとう。
それにしても夜も盛り上がるとは!
みんな元気過ぎ~(笑)
来年が待ち遠しいね。

| kelly | 2009/08/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

いいなぁ~いいなぁ~i-258
羨ましすぎます~!

私も、第2・3回は参加ができましたけれど
姫ちゃんファミリーとは参加できず・・・でしたねv-409
回を重ねるごとに参加ワンズ、人間も増えて
本当に楽しそうですね♪

また、夜までv-356
タフすぎます!!

来年は、参加したいものですが。。。
どうなる事か???

| ごんママ | 2009/08/17 01:09 | URL |

>たろはなさん

海水浴、めちゃめちゃ楽しかったです♪ 美味しいアイスコーヒーも有難うございました~<m(__)m>
そして昨日は店内で早速、鑑賞会♪
他の人が撮影した写真を見るのも楽しいですよね~(^O^)
DVD、今から楽しみにしてまーす(*≧∀≦)
また来年も絶対参加したいと思います♪

| 姫ママ | 2009/08/17 11:37 | URL | ≫ EDIT

>まり&ケンさん

お仕事、休めてヨカッタですね~(^O^)
↑の写真のケンシロウ君、寝てたの?(笑)
ティンちゃんのガウってる顔を狙った訳ではなくて、ホント偶然撮れてしまいました~^m^
来年は、まりもちゃんも一緒に参加出来るといいですね~♪

| 姫ママ | 2009/08/17 11:40 | URL | ≫ EDIT

>ティンヴェルまま

海水浴場に向かう道中にお会いしましたね~(*^-^*)
ティンヴェル号を発見したのは、うちのダンナですが♪
タープ! 持って行って正解でした~!
私1人では設営できませんが^_^;
ティンヴェルパパさん、映画監督のようでしたね~(笑)
ティンちゃんのガウり顔、知らないうちに撮れてました~(>_<) ゴメンね!

| 姫ママ | 2009/08/17 11:46 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

姫も7歳にして やっと海で泳げるようになりました~!
ちょっと前までは、波を怖がって波打ち際で踏ん張ってたんですよー。
周りに影響されたのもあると思うんだけど♪
海の紫外線、怖いですよねー。
帽子に長袖、首にはタオル巻いて 「何処のオバサン?」って格好で挑みましたw

| 姫ママ | 2009/08/17 11:49 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

海水浴後は絶対疲れて ご飯作る気力も体力も無いって分かってたので(笑)最初から外に食べに行く予定だったんよ~♪
うちらは近所だからよかったけど、1番元気なのは やっぱり「みかん家」でしょ~♪^m^♪
30数匹中、半分は大型犬かな~?
よく会ってるワン同士だから、みんな仲良しみたいよ♪
ボートの写真、みかん姉さんにお任せしたのよ~(*^。^*)

| 姫ママ | 2009/08/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

>かごめ父さん

かごめ家は、海水浴 皆勤賞ですか~?(^_-)-☆
大きなワン達が一斉に海に飛び込む姿は 圧巻ですね~(^O^)
見てて気持ちいいです♪
かごめ父さんも一緒に泳ぎましたか~? 
ラブ軍団の写真・・・もう誰が誰だかサッパリわからなくなりました^_^;

| 姫ママ | 2009/08/17 11:56 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~!総勢30ワンズ!!(゚∀゚)
さくら行ってたら圧倒されてただろうなぁ~。いひひ!wwww
セイ君も海にも行けてちょうどよかったですね~!
泳いだあといっぱいまた食べたんでしょうね!セイ君!うふふe-454
セイ君結局6日間くらい居たんですか?!(笑)
ご飯の用意大変だったでしょうね~!お疲れさまでした!!!(>▽<)

| ゆきぽん | 2009/08/17 12:06 | URL |

>ななママ

せっかくの週末BBQ、雨で出来なくて残念だったねー。
ななママ、もしや雨女?^m^
なかなかプール遠征に参加出来ないで居るけど^_^; いつか ななママも ねねちゃんとコッチにも遊びに来てね~♪
最近ミニチュアコーギー増えたよね~。 姫より小さいコギちゃんも多いよ~。

| 姫ママ | 2009/08/17 12:39 | URL | ≫ EDIT

>Kellyさん

お疲れ様でした~♪ 菜々ちゃんは皆勤賞だもんね~。
でも今年は、結構綺麗なままの菜々ちゃんじゃなかった?(笑)
ボードも無理矢理乗せたからビビッてなかったかな?^_^;
夜の部はね~、ほんと皆さん元気!(笑)
楽しいからいいのだ!って皆さん言ってます~w

| 姫ママ | 2009/08/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

>ごんママ

ごんちゃんとは海で1回しか遊べなかったもんね~(T_T)
来年は是非、新幹線に乗って参加しに来て下さい♪(笑)
ジュピちゃん、体調不良で欠席だったんですね~。後から知りました(・_・;)
ルーンちゃんとソックリだから分かんなかったよ~(>_<)
夜の部も楽しかったよぉ~♪ 焼酎のキープ、ほぼ1本空いてました(笑)

| 姫ママ | 2009/08/17 12:45 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

私がセッセとコメ返し書いてる間に コメント有難う~♪(^_-)-☆
さくらも参加できたらよかったねぇ。
柴っ子も居たよ~♪ 柴っ子はマイペースな子が多いから大丈夫よ~。
黒柴の陸くん、ずっと穴掘りしてたし!(笑)
さくらとダブルで穴掘りして欲しかったぁw 来年は是非!
セイ君ねぇ~、ようやく昨日の夕方に帰りました!(*≧∀≦)
なんと! 7泊8日ですよっ!7泊っ!!
グッタリです~私。  さすがのダンナもお疲れのようで、今日まで休んでますわ^_^;   我が家、今日は丸1日 休養日です♪

| 姫ママ | 2009/08/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

No title

先日は、お疲れ様でした!!

楽しかったですね~!
たろはな海水浴、サイコーでしょ♪
みんなで行く海水浴は、本当に楽しいですね♪

姫ちゃんたちがみんなでボートに乗ってるの可愛かった~v-238

来年も絶対参加ですね!!

| FREEDOM リック | 2009/08/17 13:02 | URL |

>リックパパ&ママさん

お疲れ様でした~♪
リック家、いっーぱい写真撮ってたんですね~!
400枚ですか?\(◎o◎)/!  整理が大変だろうけど、写真すっごく楽しみにしてるので頑張って下さいね~(^O^)
ボードの写真、撮れましたかぁ~?
私、ボードを押さえてたので写真撮れて無いんですよ~(>_<)
最後の集合写真でのリックに笑わせてもらいました!
さすがリック~♪(^_-)-☆

| 姫ママ | 2009/08/17 16:17 | URL | ≫ EDIT

No title

先日はお世話になりました~
凄く楽しかったです^^
ちゃっかり夜まで便乗させていただいて、ありがとうございました☆
写真凄い素敵
さすが姫ママさん~^^
こんなに大勢の海水浴は初めてでどうなることやら~って思っていたけど、凄い楽しかったです☆
たろはな海水浴最高ですね♪
姫パさんにも会えたし~(笑)

| みかん姉 | 2009/08/17 20:52 | URL |

>みかん姉さん

先日はお世話になりました~&お疲れ様でした!!
私も初参加だったけど、めちゃめちゃ楽しかったですね~(^O^)
夜の部も急遽参加♪ お疲れ様でしたw
ギューギュー詰めだったけど、これまた楽しかったねー。
うちのダンナとも初対面果たせましたね(笑)
遭遇率が低いので、お盆・正月が狙い目ですよ(爆)

| 姫ママ | 2009/08/19 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT