PREV | PAGE-SELECT | NEXT

新鮮たまごちゃん♪

姫が大好きなラテックスの「たまごちゃん」ではなくて?

今日は、ホンモノの産みたて卵ちゃんを買いに行って来ました

0906280006.jpg
今日 生んだ玉子を今日売る店
徳永養鶏場が経営している 城井ふる里村ですww
築上郡築上町下香楽557?15
 電話:0930?52?4129



実は、いつも大分方面に行った時に看板だけは見てて 気になってたお店。
今日が初めての訪問でしたww

噂には聞いてたけど・・・・。


dog run
ドッグランもありました?
ちょっと草ボーボーだったので 入りませんでしたけど

0906280007.jpg
屋外にバーベーキューコーナーもありました♪
ワン連れでもOK・・・・・そうな感じでした  確認してないけど

日曜日だったからなのか、結構お客さんが多かったですねぇー。
(↓この写真は、お客さんが引いた後です^^;)
0906280004.jpg
ここではワンコも同伴OKで ゆっくり寛げます

0906280002.jpg
野菜や果物を使ったジェラードもありました♪
私と母は、白桃とスィートコーンを食べたけど かなりボリュームありました(^^ゞ
ちなみに シングルで250円です。

P1030218.jpg
もっちろん 生みたて玉子ちゃんもGET?♪
お値段は少々お高めだったけどね?(10個で360円くらい?) 

もっちろん、晩御飯は T K G!!(まごはん)(*≧∀≦)

0906280011.jpg
姫ごはんにも?
卵の黄身は生でもだけど、白身はなんだそうです
新鮮な黄身は、心臓にとってもいいんだって


0906280009.jpg
待ちきれなくて ブレまくり?


0906280010.jpg
帰りに実家に寄ったので、実家用の食器です



☆おまけ☆
0906280008.jpg
帰りに寄ったスーパーの駐車場で♪ 
お隣の車にも お留守番ワンコがワンワン吠えながら待ってましたww


お知らせ

ハンドメイドの 2Days Shopが 明日(6月29日)・明後日(6月30日)の2日間開催されまぁーす

    2day shop

     「petit cerise」プチスリーズ(小さなさくらんぼ)

 
     6月 29日(月)11:00?15:00 30日(火)11:00?14:00   

     場所 ヒット住宅展示場 小倉南区上葛原1丁目2872

     *最終日30日は 素敵な商品が当たるガラポン抽選会があります♪

お友達の みみままも出店します

みみままのshop  mi-tan facile ←詳しくはブログで

私もお友達と一緒に遊びに行きまーす

| おでかけ | 23時48分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

おおっ!いいですねー、ここ!
私も、見たことあったけど、いったことなかったんですよ^^
生のって、あげたことなかったけど、あげてもいいんですねー!
ゆでたやつは、白身OKなんでしょうか?
以前、杖立にいって温泉卵作ったとき、
あげていいものかわかんなくって、黄身だけあげたんですよ^^;
ひめちゃんも、そんなたまごごはんでてきたら、たまんないよね。
私が食べたいくらいよ~(笑)

| ダイヤママ | 2009/06/29 11:56 | URL |

No title

直売所まで行ってきたんですねv-405
家の近くにここの新鮮卵を売ってる場所があるんです。
1時位になるとトラックで運んでくるのでその時に買うようにしてるんだけど直売所まで足運ぶのも楽しくていいですね。
ドッグランがあったり、お店までは入れたりとわんこにとってもいい場所ですよね。
姫ちゃんのご飯とっても美味しそう~。

| しるびあ | 2009/06/29 12:45 | URL |

No title

めっちゃいい所ですね~v-343
色んな所知っていて、ためになります~
ランがあったり、ワンコOKだったり、本当魅力的
卵もめっちゃ美味しそうですね~
私が、姫ちゃんのご飯食べたいくらいですよぉ
姫ちゃんに怒られちゃいますねv-356
一度会ったことあるシバーキーって、カケル君ですか?
今迷子になっているみたいなんですよv-406

| みかん姉 | 2009/06/29 13:06 | URL |

>ダイヤママさん

そぉでしょう~♪ 看板はよく目立ちますよね~w
私もずっと前から気になってました!
結構人気のあるお店みたいで、お客さんも多かったですよー。
お店の方もすごくわんこ好きみたいで大歓迎でしたよ!
私は午後から行ったので残念ながらシュークリームは売り切れでしたけど(T_T)
生の黄身はOKだけど、白身はダメだそうですよ~。
ゆで卵は大丈夫みたいです♪
たまごかけご飯はホント美味しかったですよぉ~♪

| 姫ママ | 2009/06/29 19:30 | URL | ≫ EDIT

>しるびあさん

ここの卵を売りに来てるの?\(◎o◎)/!
お店のHPには、販売してるお店が掲載されてたけど この辺りじゃv-378の生協だけでしたよね~?
直営店の方には、わんこ連れのお客さんも何人か居ましたよ!
築城IC降りてからは、ずーっと看板が出てるので迷わずに行けました♪
ドッグラン、草ボーボーだったからちょっと遊べなかったのが残念だけど・・・。

| 姫ママ | 2009/06/29 19:34 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

こちらのお店の存在は随分前から知ってたんだけど、なかなか行く機会がなくて~i-201 ちょうど卵もなくなりかけてたので、思い立って行って来ました!
ウチから40分くらい掛かったんですけどね(^^ゞ
シバーキーの子? 3月の門司港の撮影会場で初めて会ったけど、名前は聞いてなかったなぁ・・・。
つい数日前に 宗像市でサマーカットのコーギーちゃんが迷子になってたけど、無事に飼い主さんが見つかってましたよ!
ブログに転載しようと思ってた矢先でした(笑)

| 姫ママ | 2009/06/29 19:37 | URL | ≫ EDIT

プリンプリンvv

プリンプリン卵美味しそう♪
パパがメールチェックしてくれて、対向車線チェックしてたけど見つけれなかったわ(><)
大分-実家間にはけっこうワンコOKスポットがあって今年の秋こそいろいろ寄ってみないとだわ♪

| マロンまま | 2009/06/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

実家帰省、お疲れ様でした~♪ 豪華なお食事、目で楽しませて頂きました(*^-^*)
このお店、マロンままが帰る時はちょうど反対方向だからねー。
「今日生んだ卵を今日売る店」って言う意気込み(笑)が気に入った!!i-237
帰省時はいつも帰りは夜だから、なかなか寄れないよねぇ~。
でも確かにワンコOKのスポットは意外に多いかもねw

| 姫ママ | 2009/06/29 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT