PREV | PAGE-SELECT | NEXT

夜のお散歩♪

姫パの仕事の関係で、我が家の夕飯は大体 6時前後です
この頃は、もう5時でも暑くなって来てるので 夕方のお散歩は行けません
なので、8時くらいに行くようになりましたw

最近、購入した夜のお散歩グッズ
0906250005.jpg
0906250007.jpg
夜道でピカピカ光って目立つから安全よ
点灯も点滅も両方出来ますww

これ、ペーターとマロンとも色違いでお揃いです


最近、ぜーんぜんお出掛けもしてないのでネタがありません

昨日の晩御飯でも載せときます

前にも載せた事があるかも知れないけど
0906250001.jpg
アボカド&エビのオーブン焼き

以前、「榎屋旅館」さんの居酒屋「炙り屋浩二」で初めて食べて、すっごく美味しくてマネて作ってみました♪
作り方はテキトー

1.アボカドを半分に切って、中身をくり抜いて適当な大きさに切る。
2.エビ(今回はムキエビ)をサッと茹でて、アボカドと同じ大きさに切る。
3.アボカドとエビをマヨネーズ、塩・コショウ、牛乳少量で和える。
4.それをアボカドカップに入れて、溶けるチーズをトッピングしてオーブントースターで軽く焼き目がつくまで焼いて出来上がり

これ、ビールのおつまみにピッタリ

0906250003.jpg
昨日のメインは、春巻きだったんですけどね

最近、このビールがお気に入りの姫パが 自分のお小遣いで買って来ましたww

しばらく晴天続きだったけど、明日あたりからは やっと本格的な梅雨空に戻りそうな感じですねー。
今日はいっぱい洗濯しました


| お散歩 | 11時50分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

アボガド!

うっまそーーー!マロンアボガドの時やってみよ♪って普通逆?

春巻きの中はなに??我が家はこないだ、チーズとズッキーニいれたらウマウマでした♪


そのビール高いけど美味しいよね!私はプレミアムモルツのが好きだけど(^^;

| マロンまま | 2009/06/26 12:55 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

アボカドって 私、食べられるようになったのって割と最近なんよね~^^;食べてみたらスゴイ美味しくてv-238
普段は、わさび醤油で食べるけどね♪ わさび多めでw
春巻きの中身はねー、ほんと有りあわせ(笑)
合挽き肉・もやし・えび・ニラ・赤パプリカ・エリンギ・・・だったかな~?
春巻きの中身って意外に何でも合うよね~(*^-^*)
ズッキーニって買わないもんなー。
マロンままは自家製で貰えるからいいよねw
さすがに発泡酒と違って 苦味があって美味しいよねー。

| 姫ママ | 2009/06/26 16:12 | URL | ≫ EDIT

No title

ん~~美味しそぉ~なおつまみ♪
最近ビールとやらを飲んでません・・・・・。
毎晩飲んでるのは『発泡酒』・・・それでも仕事終わりの一杯は最高です
♪ それにしても、姫ママさんの写真の撮り方は見てて勉強になります!
おつまみにピントオンでビールを後ろボカシ! しかも構図は斜め♪
プロ並みです!マジで!

| ぷりん | 2009/06/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんおやぢさん

ぷりんおやぢさん♪ ご無沙汰してまーす(^O^)
ぷりんちゃん、2歳のお誕生日だったんですよね~v-238
美味しそうなお料理でお祝いしてもらってましたね~♪
このアボカド料理(?)、アボカドが大丈夫な方なら是非ぜひ食べてみて下さい! この日はたまたま1/2個しか残ってなかったので2人でこれ1個しか食べれなかったんですけどね~^^;
この写真、コンデジで撮ったんですけど うまくボケてますかぁ~?
コンデジはいつも出しっぱなしなのでv-356ついつい そのままコンデジで撮っちゃうんですよね~。デジイチ出すの面倒なもんでi-235
斜め撮り♪ 結構好きなのでよくやりますよぉ(*^-^*)

| 姫ママ | 2009/06/27 11:39 | URL | ≫ EDIT

No title

アボガドのレシピ試してみました。
まろやかなお味で、いけますね。
牛乳入れるの忘れましたけど、いけました。
これからもたまに作る事になりそうです。
いい情報、ありがとうございました♪

| ヨシスタジオなか園 | 2009/06/28 15:25 | URL |

>ヨシスタジオなか園さま

わぁ!早速作ってみたんですね~(^O^)
意外に簡単だったでしょう~?
アボカドにマヨネーズにチーズ・・ってコッテリ系かな~って思うけど、そうでも無いですよねっ(*^。^*)
でもアボカドも お値段が度々違うので、私は1個98円以上の時には買いません(笑)
キーンと冷えたビールと一緒に また作って食べてみて下さいね♪

| 姫ママ | 2009/06/29 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT