PREV | PAGE-SELECT | NEXT

海、海、海?!!

6月19日(金)

前日の夜に 菜々ママと話してて急遽決まった海遊び
来週の天気予報はずっと雨みたいだし、7月になったら駐車場も有料になってしまうので これはもう今日しかないって事で行って来ました

0906190001.jpg
お天気サイコー
前回(6/7)は、めちゃめちゃ寒かったんだけど この日は陽射しはあるものの、海風がとっても気持ちよかったですww
ただし、紫外線もサイコーでしたけど


実は、リックママにもメールでお誘いしてたんだけど返信がなかったから 「メールに気付いてないんかもねー。電話してみよっか?」って菜々ママが電話を掛けようとしたら 背後から声がっ

0906190003.jpg
リックパパ&ママが、リック(チョコラブ)とレオ(M・ダックス)を連れて登場しました?(*≧∀≦)
いつもリック達がすっごく楽しそうに海で遊んでるのをブログで見てたから、いつか一緒に遊びたーいって ずっと思ってたんです

そしてそして、今度は
0906190002.jpg
リックのお友達 モモ君が登場しました すっごい偶然だったみたいww
元気いっぱい!2歳になったばかりのモモ君(勝手にリンク貼ってゴメンナサイ)

0906190008.jpg
さっすがレトリーバー  我れ先にと2匹は海に飛び込んで行きました

0906190007.jpg
ほんっとに気持ちよさそ?に泳ぐんだね?

今までは「海に入って泳ぐ」ワン友達が居なかったから、なかなか海に入る事が出来なかった姫だけど(たまごちゃんを投げれば取りに行くけどね^^;)
やっぱり刺激されたのか、リックママが上手に誘導してくれたら 少しずつ自分から海に入って行きました
0906190005.jpg
短足コンビ(姫&レオ)は、浅い水深のところでも十分 足が届きません

やっぱり 人間も一緒に海に入らなきゃねw
ジーンズの裾を捲り上げて、ぶっとい足をさらけ出し一緒に海に入ったよ?

0906190014.jpg
この透明度  この日は特別綺麗だった?
入りたくもなるよぉ

0906190011.jpg
菜々ちゃん、初ドボンに挑戦

0906190012.jpg
必死に泳いでる姿が健気?ww  顔が必死(笑)
0906190018.jpg
モモ君が心配そうに見てるよ?♪

0906190021.jpg
菜々、頑張りました!!の「舞」


レオ君はね?
誰かに 水を蹴り上げてもらいたくて(笑)ずっとワンワン催促するのww

0906190013.jpg
蹴り上げてもらった(笑)水をパクつくのが大好きみたい
この姿がめちゃめちゃ可愛い
人間はダイエットになりそう
ジャンプして腰に悪そうじゃない?って思ったけど、リックママ曰く
「小さい頃からずっとやってるから(レオ君、8歳?9歳かな?)筋肉付いてるから大丈夫よ」ってw

0906190035.jpg
モモ君、帽子が大好きらしい
菜々ママの帽子が餌食に! それが面白すぎて 皆で笑い転げましたぁ

0906190029.jpg
お腹ドロドロになったけど、すっごい楽しそうだったから見てて嬉しくなっちゃうね

0906190034.jpg
0906190033.jpg
目が?、五○ひろしになっとる
眩しいのか 砂が入ったのか かなり海水も飲んでるしねw
でも「腸内洗浄」になって いいんだって


お決まりの集合写真よん
0906190036.jpg
みんな 疲れ切った満足気な顔してます

思い切り 海を楽しめました
しばらく梅雨でお休みだね


残りの写真は、「フォト蔵」さんで?





| おでかけ | 23時55分 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

凄い楽しそうですね~
いいなぁ♪
皆で海^^
しかもこの前と違って天気が良くて気持ち良さそうです~
本当満足そうな顔~
可愛いですよぉ^^
梅雨に入って、もう海いけそうにないですよね~
悲しいです><

| みかん姉 | 2009/06/21 07:49 | URL |

No title

みんないい笑顔ですね。
前回と違って天気もいいしたくさん楽しめましたね。
涼しくなったらまた一緒に来ましょうねv-290
リベンジですv-363

| しるびあ | 2009/06/21 09:32 | URL |

夏だね~

写真だけみるともう真夏だね(^^)
ほんと来週1週間ずっと雨(><)帰省はどうやら たまさんもついて来るみたいね(^^; 
菜々ちゃん違う犬種になってるよ(^m^)

| マロンまま | 2009/06/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

またまたありがとう♪

姫ママお世話になりましたv-343
シミは増えたけど楽しかったぁv-411

マロンままさんへ
はい、いつも以上に別犬でした(笑)

姫ちゃんのタマゴちゃん大人気だったね(笑)
また行こうね~i-194

| kelly | 2009/06/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり海はこんなお天気に限るよねぇ~σ(^◇^;)ポリポリ
それにすっごい透明度!!これは私も見てたら絶対に入ってる。
それに、波がないからミクアクも泳いでるだろうなぁ~。
姫ちゃんもしっかり泳いでたし、
楽しくって良かったねぇ~(≧▽≦)

また今度、一緒に遊びましょうね。

| みっくまま | 2009/06/21 17:16 | URL |

い~きぃ~たかったぁぁぁぁ~~

一緒に行きたかったあぁぁぁ~~(T0T)////
あ~~~~~悔しいぃぃぃぃ~~~(*≧m≦*)v-356
やっぱり楽しそうでう~らやましいよぉぉぉ~~v-406

あははは((((T▽T))))

| ママリン | 2009/06/21 21:30 | URL |

No title

おじゃまいたします~e-267
モモままですi-179
先日は楽しい海時間をご一緒できて嬉しかったですe-257
また海行きましょぉ~i-194

| モモまま | 2009/06/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

No title

先日は、ありがとうございました!
とっても楽しかったです~。
姫ちゃんの泳ぎの上手なのにビックリでした!

レオは、この遊びがメチャクチャ好きなんですよ。
催促があまりにもしつこいので『もう終わり!!』って言うと
さっさと他に遊んでくれそうな人の所に行って、また催促するんです。
この被害にあった人は、何人もいるんですよ(笑)
本当は、ジャンプは腰によくないんだけど
レオの大好きな遊びの1つなので、海(砂浜)では
着地のクッションにもなるだろうと思い、OKとしてます!!

また、一緒に遊びましょうね~!

| FREEDOM リック | 2009/06/22 02:14 | URL |

No title

おおっ!モモちゃんがいる~!
しかも、他にもワンちゃんいっぱいいてめっちゃ楽しそう~♪
実はこの日、午前中に私も行こうかと思ってたんですよ。
行ってたら会ってたんだけど、体きつくて行ったのもうちょっと後でした^^;
たぶん、入れ違い><
姫ちゃん、入水デビューかあ~!いいなあ。
うちはこの日も入水ならず^^;
でも、今年は入れるようになったらいいなあ。

| ダイヤママ | 2009/06/22 09:37 | URL |

No title

五木ひろしの写真(爆)で噴出しちゃいましたwwwww
下3枚の写真はどっか遠くを見てるようですねww
遠い目の姫ちゃんも素敵だわ^^
海はいいですよねえ^^ももさんも連れて行かなくちゃ~
ただ私は皮膚が弱いので長袖着用という過酷な試練があるんですがw
でも海行きたいです♪(-∀-)どうにかしよう

| AOI | 2009/06/22 10:16 | URL |

>みかん姉さん

6/7の時とは、打って変わってめちゃめちゃイイ天気でしたよ~。
平日はまだ人も少ないから 思い切り遊べました♪
みかん姉さん、平日はお仕事だよね~(>_<) 平日に一緒に行けるといいけどねw
しばらく雨も続きそうだから、海もお休みですね~。

| 姫ママ | 2009/06/22 12:21 | URL | ≫ EDIT

>しるびあさん

こないだ皆と行った時は、ぶるぶる震えるぐらい寒かったもんねー。
7月に入ったら駐車場も有料にはなるけど、それでもやっぱり遊びに行くと思います~^m^ 早い時間に行かないとね!
この日は平日だったので 9時前に高速乗って八幡まで行って、木屋瀬通って遠賀川をずっと下って行きましたよ~。
途中ちょっと姫のトイレ休憩入れて、ちょうど1時間掛かりました!
平日の都市高は多いからねー。のんびり川沿いを下って行くのもいいですよ。

| 姫ママ | 2009/06/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

1番上の写真なんて、全然加工してないから そのまんまの色だよ~♪ すごーく綺麗な青空と青い海でした!
週末、お天気はビミョ~っぽいねー。 なんか晴れマークも出てるみたいてだし^^;
今回初めて家族3人だけの帰省になるね(T_T)
実家でお母さんのお誕生日祝い、楽しんできてね!

| 姫ママ | 2009/06/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

>Kellyさん

頑張って朝から行った甲斐があったね~! うん、行ってよかった♪
菜々ちゃんも初ドボン経験して、上手に泳げるようになったもんね~。
また行こうね~! 今年は確実にシミが増えるね・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

| 姫ママ | 2009/06/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

姫も誰かが一緒に海に入れば 泳ぐってことが判明しました(笑)
今度はカメラは置いて、私も一緒に遊ぼうと思います^^;
波は最初怖がってたけど、だいぶん慣れてきて 最後の方は波を飛び越えてたよ(^_-)-☆

| 姫ママ | 2009/06/22 12:31 | URL | ≫ EDIT

>ママリンさん

姫のお友達は、小型犬から大型犬までいるので ほんっと楽しいですよ~♪ ・・・・って、1番楽しんでるのは私ですけどね^^;
ママリンさんちのワンコ達は、海で泳いだりしますか~?
ウチから海まで 小1時間掛かるんだけど、それでも楽しいので張り切って行ってまーすww
砂浜を歩いたり走ったりするのは、わんこの足腰にはとってもいいんですって♪

| 姫ママ | 2009/06/22 12:34 | URL | ≫ EDIT

>モモままさん

わぁーい♪ いらっしゃいませ~i-176
先日はホントに楽しい時間をすごせましたぁ~。
モモ君、めっちゃ笑わせてくれたしi-237
お陰でシミとシワが増えました~(*≧∀≦)
是非ぜひ今度また一緒に遊んで下さいね~!
モモ君、今度はしっかり濡れてもいいカラーで 思い切り遊ぼうね~♪(^_-)-☆

| 姫ママ | 2009/06/22 12:36 | URL | ≫ EDIT

>リックママさん

先日はお世話になりました~♪
いきなり登場したからビックリしたよ~^^;
リック達の生き生きした姿を生で見れて 嬉しかったです~w
レオ君の可愛いジャンプもバッチリ撮れたし♪
リックママの上手なリードで 姫もすごく上手に泳げるようになったし! ほんと感謝感謝です♪
また遊んで下さいね~!  また次回が楽しみです(^O^)

| 姫ママ | 2009/06/22 12:39 | URL | ≫ EDIT

>ダイヤママさん

そぉなんですよ~! ダイヤ君よりも先に モモ君と初対面を果たしました~♪
モモ君、めちゃめちゃフレンドリーで可愛かったぁ~。
あの日は入れ違いだったんですねー(T_T) 私達は10時から12時半くらいまで居たかな~。
姫も ここまで泳いだのは初めてでした♪
以前は、波打ち際で足を踏ん張ってたんですけどねー。
ダイヤ君とも早くお会いしたいです~(*^-^*)

| 姫ママ | 2009/06/22 12:42 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

AOIさんちは、綺麗な海が近くにあって羨ましいですよ~!
うちからは1時間近く掛かるもんねー。
もも君、海デビューはまだなのかな~。
最後の方の写真は、もう疲れきってる表情ですね~(>_<)
帰りの車は、乗ったらすぐ寝てたよ^^;

| 姫ママ | 2009/06/22 12:45 | URL | ≫ EDIT

No title

た~~のしそう~~(≧∇≦)
メンバーが違うとこうも違うんですね~!!!(笑)
そうですね!私も今度はゾウリ持参で、
海にガンガン入ることにしよう~~( ´艸`)
海がすっごいきれいな色!まるで南の島みたいですよ~(言い過ぎ)
モモ君が菜々ママの帽子で遊んでる写真が最高ですww
「手」が「あぁぁe-259」って感じで~。ぷぷぷw
肩まで海につかってよかったね~!姫ちゃーんe-349

| ゆきぽん | 2009/06/22 15:13 | URL |

>ゆきぽん

今回は、アクティブな海水浴でした~w
うんうん! 今度は是非ゆきぽんもゾーリ持参で!
一緒に入ろう~♪ 海側から見る景色もいいよ~(*^-^*)
さくらの犬かき、見たーい!!(^O^)
姫の場合、ちょっとの浅瀬でも すぐに肩まで浸かるからねぇ(笑)

| 姫ママ | 2009/06/23 20:41 | URL | ≫ EDIT

No title

先日はありがとうございました!!!
海、いいですね~~~~~♪

| かけさん | 2009/06/24 12:57 | URL |

>かけさん

こちらこそ~いつも長居しちゃってスミマセン^^;
居心地いいもんで ついつい。。。(^_-)-☆
また遊びに行きまぁす~(^O^)
それにしても毎日蒸し暑いですねー(>_<)

| 姫ママ | 2009/06/25 15:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT