PREV | PAGE-SELECT | NEXT

初夏の湯布院旅行♪ ? 立ち寄り温泉&ドライブ編 ?

旅行から既に1週間経ってしまいましたが ようやく最終回です


湯布院を出て向かった先は、「日本一の炭酸泉」と言われる長湯温泉

長湯温泉2
古?い歴史のある温泉なんですね?

0905240066.jpg
この看板に 思わずわろたww

そして、最初に行ったのが 『ラムネ温泉館
0905240065.jpg
内湯と露天があって、露天の方が炭酸泉が強めだったけど 温度はかなり低め。
ちょっと寒いくらいでした

長湯温泉1
間欠泉?  ここは飲用できますww
・・・・胃腸に良いらしい♪・・・・でも、美味しくないorz

神の水1
こちらの「神の水」は美味しかった
飲んだら 長生きしそうじゃない


ガニ湯.1JPG
長湯温泉といえば、よくテレビや雑誌に登場する『ガニ湯』もありました♪
ここで入浴する勇気のある人が やっぱり居るのかな??

それから 姫パの希望で、そのちょっと先にある「七里田温泉」って言うところに寄ってみたんだけど 日曜日ということもあってか満席(笑) ここは、長湯より 炭酸のシュワシュワ度が強いらしいです。
温泉に入るのに待ち時間があるって言うのもチョット納得行かず諦めて移動
当てもなくドライブして行ったら、「ガンジーファーム」に遭遇ww
ワン連れでの食事は出来そうになかったから、ちょっと買い物。

0905240073.jpg
絶景1
くじゅうの雄大な景色を見ながら 「J's」で買ってきたパンや ガンジーファームで買ってきたシュークリームをパクつきました

しかし、この 姫パが買ってきたシュークリーム・・・いざ 食べようと思ったら凍ってるやん
よく見たら「解凍して召し上がって下さい」って書いてある

シュークリーム
1個開けてしまったから、仕方なく シューアイスとして頂きました


いつも横目で見てた(笑) 「久住高原ロードパーク」を初めて通ってみましたww
短い距離なのに500円ってことで、車も少なめ?
後で調べてみたら、利用者が少ないってことで 物産館やレストランは閉鎖されてるみたいですね?
展望所も何箇所かあったけど、何処も草ボーボーで景色も望めない感じでした。
紅葉の時期は綺麗みたいですよ

ホントは別府の鶴見岳にミヤマキリシマを見に行きたかったんだけど、時間なくて見れなかったのがチョット心残りだった私達。。。
ロードパークの所々に ツツジ?  いや、でもなんかミヤマキリシマっぽくない?(←実物をまだ見たことがなかったのであやふや) って話してて、気になったので停車

ミヤマキリシマ1
これ、どうでしょう?
花はツツジより小さいけど、ミヤマキリシマって そんなに高さは無いらしいけど ここのは結構高さがあったから やっぱり違うのかな?

ミヤマキリシマって・・・漢字で書くと 「深山霧島」って書くんですね?
今回 初めて知りました


この後は、瀬の本に出て 黒川→日田→小石原→R322を経由して帰りました

0905240064.jpg
あんまり車の中では寝ない姫ですが、さすがに帰りは私の足元で寝てました
でも、ウィンカーの音ですぐに飛び起きるんですよね?


さすがに帰り着いたら この有様
0905240083.jpg
同じ格好でダウンしてますww  (寒かったのでまだ半天着てる 笑)


たっぷり遊んだ2日間
お付き合いして頂いた皆様、ありがとうございました

これにて旅行レポ終了?
長々と読んで頂き、ありがとでした
スポンサーサイト

| 旅行 | 21時25分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

姫ちゃん誕生日おめでとうv-353
➆歳の年も健康でHAPPYでありますように♪

七里田温泉にGWにかしまし~ずで行きましたよ。
温すぎて若干名、風邪薬飲むはめに・・
いい経験になりました^^

| まり&ケン | 2009/06/01 18:28 | URL |

>まり&ケンままさん

有難うございまーす♪
アッちゅー間に7歳になってしまいましたi-201
ギリギリまだ「アラフォー」かな?^m^
かしまし~す゜で七里田温泉に行ったんですね~!
温すぎて風邪引いたの?(>_<)
GWの頃はまだ肌寒かったからかな~? あそこ、山の中だし。
それにしても すっごい人が多くて、駐車場も満車だったよー。
人気があるんだね~。 この先、果たしてリベンジはあるんだろうか?(・_・;)

| 姫ママ | 2009/06/01 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT