PREV | PAGE-SELECT | NEXT

初夏の湯布院旅行♪ ? お宿編 ?

お宿の紹介が遅くなりました
今回もまたお世話になったのは、榎屋旅館さん
わんこ大歓迎のお宿で、しかも湯布院のメインストリートに程近いので 散策にもとっても便利な立地にありますww

0905230037.jpg
今回は、2階の205号室。
広々したお部屋の中で わんこも自由に出来ます
ちなみに 姫は、お風呂に行ってる姫パをずっと入り口で待ってます
部屋には、お風呂は付いていません。
浴衣やアメニティグッズは揃ってますよww
今回、テレビが地デジ対応に変わってました


こちらは、看板犬
0905230053.jpg
男の子同士だけど とっても仲良し

今年の2月に 長老犬のドン君が亡くなったそうです
享年 ナント! 21歳(推定)
「死ぬことを忘れてた犬」とも言われ 今まで一度も繋がれた事がなく、湯布院でも有名犬だったドン君。。。
車を何度も止めた事はあったけど、一度も怪我をする事も 大きな病気もする事もなかったそうです。
いつも1人でフラフラと歩いてたのが とっても記憶に残ってます。
宿のブログの ドン君の記事はコチラ
 
いつものように 1泊朝食付きコースをお願いしたので、夕食は隣に併設されてる 居酒屋「炙り屋 浩二」さんで頂きました。
こちらはワンコ同伴OKの居酒屋さんです
今回、初めて2階席へと案内されました。
2階はテーブル席が2つのみでしたが、すごく寛げました♪
私達より少し遅れて、隣のテーブルにはトイプーちゃん連れの方が来られました。
窓も全開にされてたので、とっても心地よい風が入って 涼しかったですww

0905230038.jpg
お利口さんにしてると、わんこ用のおやつを貰えるよん
しかも それが、さっき流血事件を起こした J'sのバナナマフィンでした(笑)


居酒屋1 ← メニューはコチラ
居酒屋 ← 頂いたお料理

姫にも、塩無しで焼き鳥を焼いてもらいましたww
玉ねぎは最初から刺さってるから、そこは食べてあげないとね(^^ゞ


食後は、今回の1番の目的である ホタルを見に行きました!
一昨年、生まれて初めて ここでホタルの乱舞を見て感激
でも今年は、その場所に行っても見当たらない・・・。
地元の方の話によると、防犯対策のために夜間照明が増えたらしく 明るくてホタルも場所を移動したみたい。
この日は、空気も乾燥して涼しかったから ホタルと出会う条件も揃ってなかったみたい
乱舞は見れなかったけど、ちらほらは見えました

榎屋旅館
夜の外観は、ステンドグラスがすごく綺麗
正面に デーン!とウチの車が止まってますが 向かって右側が居酒屋さんです。


そして、翌朝は

 


朝ごはんの時間を勘違いしてて うっかり1時間くらい 時間が空いてしまったので、先に散歩に行くことにしましたww

0905240060.jpg
今日も上天気
宿の前の川には、クレソンも自生するみたい!
夏になると わんこ達が川遊びするそうですよww
今は、名前は分かんないけど 白い花がいっぱい咲いてました♪

湯布院1
歩いて数秒で メインストリート♪
新しいお店もまた出来ていました。 「ばくだん焼き」って 何だろ?
朝7時くらいなので だーれも居ません

前の晩、ホタルを見に 金鱗湖まで行ったけど、朝も行ったよww
実は、早朝の金鱗湖は初めてでした♪
湯布院2
水面がキラキラ輝いてて とっても綺麗


朝食は8時から。
食事処で頂くんですが、わんこも同伴OKになってました!
今までは お客さんが少ない時とかは、別室で姫を連れて来てもOKだったんだけど、今回は食事処に皆さん わんこ連れで来てましたw
でも?、姫連れだとゆっくり食べれないって言うんで 今回は部屋でゲージの中で留守番させました(^^ゞ  
案の定、しばらく吠えまくってたけど すぐに諦めたみたい


朝食
大きな牛乳付きの朝食
もぉー、お腹いっぱいになって苦しくなりますよー。


ちなみに今回の宿泊代・・・休日前なので 1泊朝食付きは 1人1万円。
居酒屋での飲食代が2人で7000円。
姫も 2000円くらい料金が掛かるんだけど、うちはいつも「じゃらんnet」で予約をしてるので 溜まったポイントで 丸々 姫の宿泊代が出ました

最後に女将さんが家族写真を撮ってくれて、すぐにプリントアウトして頂きました。

とっても居心地のいい「榎屋旅館」さん
大好きな宿です


今回で終わる予定だった旅行レポですが、予想外の出来事があった為
終わりませんでした??(>_<)
もう あと1回で終わらせますので(^^ゞ  またガンバリマース
スポンサーサイト

| 旅行 | 23時06分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

流血事件e-350びっくりしました~!!
姫ちゃんのゲージからの反省顔がちょっと笑えましたww
家族内での事件でね、よかったですよね。( ´艸`)ププ
わ~!なるほどホタルかぁ~~e-420
季節のイベント!外しませんねぇ~さっすがだなぁ☆
ちょっと湿気の多い日だったら今でも見れるんですかね~w
牛乳瓶つきの朝食!食べてみたいなぁ~(人´∀`)

| ゆきぽん | 2009/05/29 12:40 | URL |

No title

やっぱり榎木屋に泊まられたんですね~v-411
本当落ち着けて良いお宿ですね
まだここには泊まった事がないんですよ
外でしかトイレしないから、夜コソコソ出られるのかなぁって心配でv-356
居酒屋さんに行っているって事は、夜のお散歩OKって事なのかなぁ
ホタル見られたんですかぁ
凄いうらやましいです
私、見たことないんですよぉ
見てみたいです~v-398

| みかん姉 | 2009/05/29 20:26 | URL |

No title

おいしそうな朝ごはん!瓶牛乳とか懐かしいですねーーー

姫パの手は大丈夫ですか~?早く治りますように・・・
姫ちゃんも反省してるみたいですね、上目使いがかわいいわヽ(´∀`)ノ
「予想外の出来事」楽しみです~~~

| AOI | 2009/05/30 07:36 | URL |

No title

立地条件もいいですね~♪朝早くのお散歩に、金鱗湖があるから
気持ち良さそうですよね
お宿の居酒屋で、夕飯!偏食のワタシにはその方が嬉しかったり
するんですよね~。

「ばくだんやき」って、よく看板見かけますよ
違うかもですが、あのタコヤキを大きくしたようなやつ?????


| トモ | 2009/05/30 12:52 | URL |

>ゆきぽん

季節ごとのイベント好きですから~♪←年取って来ると そうなるのよん(笑)
流血事件から今日で丸1週間。
脅威の回復力で、もうすっかりいいみたいですよー。
たまに姫に傷口を見せてるけど^m^
ほんとほんと、これが他人じゃなくてよかったよ~。
今回は気候条件も揃わなかったから、ホタルはあんまり見れなかった~(T_T)
朝食の牛乳、2人で1本なんだけど 900mlくらいあるから もうお腹パンパンになるよ~。


| 姫ママ | 2009/05/30 14:11 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

はーい♪ やっぱりココでした(笑)
夜のお散歩も出来ますよぉ~。
今回は、食後にホタル見に ずーっと金鱗湖まで歩いて行きました!
この川沿いを少し行くと民芸村のところに出るので、そこからまたずっと川沿い行くと金鱗湖だから近いのよ~♪
みかんちゃん、外でしかトイレしないんですね。
姫も旅行先では部屋の中ではしないですよ~(>_<)

| 姫ママ | 2009/05/30 14:17 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

もう この旅行から1週間経っちゃいました^^;
ダンナの怪我はもうすっかりいいですよ~。 脅威の回復力に 本人が驚いております(笑)
「予想外の出来事」って言うのが、この流血事件の事なんですよ~(^_-)-☆
旅行ネタが1つ増えましたww

| 姫ママ | 2009/05/30 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT