PREV | PAGE-SELECT | NEXT

初夏の湯布院へ♪  ~ ローズガーデン編 ~

先週末(5月23~24日)に1泊で湯布院に行って来ました


朝9時に家を出て、最初に向かったのは 「大神(おおが)ファーム

ずっと前から行きたかった場所ww
ここは、今の時期 素晴らしいローズガーデンが見られるんです

そして、この日 ここで待ち合わせていたのは

0905230001.jpg
別府から~ ノエルっち♪


0905230002.jpg
福岡から~ まる助♪


そして~

0905230004.jpg
この方
・・・・・誰?(笑)・・・・・


0905230007.jpg
ぬーん   と 天子さん登場(笑)

前日の夜、うり。ちゃんから 「明日、お暇ですか~?」ってが来て、予定を話したらば
「後ろから付いてっていいっすか~?」って話になって 我が家のと2台 連なって行きました

0905230003.jpg
今年はまだバラを見てなかったから、感激~ 
あまりの美しさに 皆、テンションUPです

すっごく種類が多くて、とっても素敵なローズガーデンでした

クリックで大きく見れます rose garden-1


敷地もすごく広いって聞いていたので、この日はカートに乗車してった姫さんww
背丈の高いバラと一緒に撮るのに ちょうどヨカッタ

rose garden-2  クリックして見てね


コーギーズで記念撮影
0905230008.jpg
視線がバラバラです
0905230010.jpg


0905230009.jpg


ふみちゃんが
「天ちゃんにピッタリな感じのバラがあるよ!」って言うので、 「どれどれ~?」って皆で見に行ったら そこには 「たそがれ」って言う名前のバラがありました(笑)
でもほとんど花びらが落ちちゃってたので写真はありません(^^ゞ
0905230019.jpg

天子 「どーせ私はいつも黄昏てるわよ


ここのレストラン、テラス席はペットOKなんだけど、あいにく満席
でも 庭に何個かテーブル&椅子が置いてあったので そこでテーブル2個くっつけて みんなでランチを頂きました♪

0905230022.jpg
じゃがいものニョッキ
0905230023.jpg
トマトソースパスタ

それぞれに飲み物が付いて1200円ですww



0905230018.jpg
わんこ達は、その辺の木に繋がれてます

0905230024.jpg
この2匹だけは、ワンワンうるさい
おやつのマグロジャーキーで釣られ中


0905230025.jpg
ボクは吠えたりしませーん
キュンキュン可愛く泣きます    byノエル


食後は、ドッグランへ移動しまーす




女性陣5人の中に 男性ただ1人だった姫パは、私達がドッグランで遊んでる間 1人で大好きな温泉へ行ってました
大神ファームのすぐ近くにある ウェルサンピア日出(ひじ)の天然温泉は、海の傍にある絶景の露天風呂が自慢だそうです♪
でも、この日は残念ながら かなりの引き潮で景観はイマイチだったみたい

0905230028.jpg
大型犬と中・小型犬用に仕切られたドッグランは、1日500円で何回も出入り出来ます。
ちょうど はっちーさんがドッグランの回数券を4枚持っていたので それを皆で使わせて貰いましたw
はっちーさん、有難う?♪

ここは 大きな木が周囲に植わってあるので、とっても涼しかったですよ?。
でも夏場になると、虫が多そうだけどねぇ(^^ゞ

0905230027.jpg
0905230029.jpg
まるはディスクで遊んだり

0905230026.jpg
ノエルっちは、ボールLOVE

DSC_2392-1.jpg
姫も ディスクする まる助を追いかけたりww

天ちゃんは、隣の誰も居ないランで うり。ちゃんと遊んでましたww
いやー、天子さんの走ってる姿を初めて見たよっ!


ドッグランの先には、プライベートビーチのある海岸へと降りて行けるんだけど この日は見学だけ?♪
海で遊ぶことも出来ますよ?ww


0905230030.jpg
この日、カート初体験のまる!
すっごい気に入ってるみたい
ノエルは、ビビッて 空中1回転して飛び降りました(笑)


0905230031.jpg
まるはカートに乗ったまま 最後に記念撮影

ここから車4台連ねて 湯布院まで大移動しまーす

ダラダラともう少し 旅行レポが続きますが、ぼちぼちUPして行きます?

| 旅行 | 13時30分 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

こんなステキな場所があったんだぁ~♪
是非行きたいけど、今年は無理かな???
でも、しっかり( ..)φメモメモしたんで、いつかいかなくっちゃ。
だって、ドックランもあるしご飯も美味しそうなんだも~ん(  ̄∇ ̄)b

姫ママのブログはいつも情報いっぱいで役に立つわぁ~。
だから、続きが楽しみ。

| みっくまま | 2009/05/26 17:45 | URL |

No title

姫ちゃんはいつ見てもお花と一緒があいますね~♪
私もここ行ってみたかったんですよ
きれいなところですね。
これからは暑くなるから~秋かな・・・
ぜひティンヴェルと行ってみたいです☆

| ティンヴェルまま | 2009/05/26 19:34 | URL |

No title

湯布院の近くにこんな素敵な場所あったんですね~v-405
知りませんでしたよ・・・
バラがめっちゃ綺麗ですね~
ランも凄い楽しそう
本当情報役に立ちますよぉ
続きも楽しみしてますv-354

| みかん姉 | 2009/05/26 20:14 | URL |

No title

『大神ファーム』に点付けて、『犬神ファーム』と呼んだ私だすぅ(~_~;)
行ってみたい場所の1つですv-238
色んな薔薇が咲いていて綺麗~っv-254
大輪の薔薇は香りがよくって癒されるんですよねぇv-238
あっ。この日は、いかほどの枚数撮影されたんでしょv-7
カメラ師匠も一緒だから、師匠さんはたくさん素敵な写真撮ったのかなぁヽ(^o^)丿

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/05/26 21:04 | URL |

No title

絶対「いぬがみ」って読んじゃいますよね~~( ´艸`)
私もここ他の方のブログで見ましたよ~!!
バラがきれいなんだぁ~!ほんとに大振りの薔薇が、
わっさわさと咲いてますね~!!ゴージャス~~e-349
天さんは誰もいないランで遊んだんだ~!わーよかったねーー(゚∀゚)
大神さん、行ってみたいっす~~e-271

| ゆきぽん | 2009/05/26 21:58 | URL |

バラ

私がいったのは秋だったから枯れたガーデンで・・・・
おまけに海はカップルが・・・・・(^^;

パンパン音聞こえなかった?自衛隊なのかパンパン聞こえてたから、それ以来いってないのよね・・・・年間パスかったけど結局使わずもったいなかった~

| マロンまま | 2009/05/27 09:24 | URL | ≫ EDIT

No title

どうも~、ストーキングうり。でございまっすi-278
黄昏天子ともどもお世話になりました~i-178

いやぁ、撮影部隊がスゴすぎて、ヘタれはこの日早々に撮影放棄しておりましたですよi-235
物臭太郎……もしくは不器用者ですもので、わんこと遊ぶか写真を撮るか、どっちかにしないとダメなんですわ。ほほほほほほi-278

データ、ありがとうございましたi-237

この時のドッグランは素敵~i-185でしたが、あまりにも手足の長い蜘蛛さんが多くてちょっとビックリでしたi-229
天子が珍しく走って遊んでたんで途中からはすっかり忘れてましたけど(笑)
でもあのドッグラン、ほんと穴場ですねー!i-237
秋から冬にかけて、もしかしたらまた行っちゃうかもですわi-239←珍道中必至。

| うり。 | 2009/05/27 14:52 | URL | ≫ EDIT

No title

お帰りなさーい^^

あぁー!ここ来月行く予定にしてるんですよー。お友達がここに
行きたいって言ってて、まだ調べてなかったから見れてよかったです
ステキな所ですね☆パスタも美味しいんですね!
お宿編も楽しみにしてますね

| トモ | 2009/05/27 20:54 | URL |

>みっくまま

ここはねー、別府在住の「はっちーさん」オススメの場所なんだよ~♪ ずっと行きたかったとこなのw 
今年はバラを見に行けてなかったからねぇ。たっぷり堪能して出来ました!
秋のバラも綺麗らしいよ~♪
高速千円のうちに行ってみて~(*^-^*)

| 姫ママ | 2009/05/28 08:15 | URL | ≫ EDIT

>ティンヴェルまま

さすがティンヴェルまま♪ ここをご存知でしたか~?
真夏はキビシイけど、もう少しの間はゆっくり楽しめそうですよ~。
これからはラベンダーも綺麗に咲くみたいだし。
木が多いからドッグランもすごく涼しかったですよ~。
とってもオススメの場所ですよ~♪ 是非ティンヴェルちゃん連れて行ってみてね~(^O^)

| 姫ママ | 2009/05/28 08:18 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

ここはね湯布院からだと やっぱり40~50分くらいは掛かりましたよ~。
でもすごーくいい所でしたよ♪
みかん家なら ブーンと ひとっ飛びで行けそうよ(*^。^*)
ランも広々してて とっても涼しいしね。
みかんちゃんの大好きな海もすぐ近くにありましたよ~。
来月 城島で撮影会あるから、よかったら帰りにでも行ってみて~♪(^_-)-☆ もうバラは終わってるけど、次はラベンダーが楽しめるみたいですよ!

| 姫ママ | 2009/05/28 08:21 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

いやいや~ 「おおがみ」とは間違って読めそうだけど、「いぬがみ」は無いやろ~(笑)
とっても怖そうなファームやん!
ここのバラは、ほんっと大輪が多かったなぁ。 しかも花びらがいっぱい!
師匠は この日あんまり写真撮ってなかったねー。
プライベートでは撮りたくないんじゃない?^m^
でも色々と教えて貰いながら撮れるので、とっても勉強になりまーす♪

| 姫ママ | 2009/05/28 08:24 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

ゆきぽんもご存知でしたか~?
私達はずっと下道で行ったんだけど、宇佐別府道路経由で行ったら分かり易いかも♪
バラはすごーく綺麗だったよ~! ほんとに わっさわっさ咲いてたよ♪
ここのドッグランは、さくらにもいいかも~!
あんなに笑って走る天子さんを 私は初めて見ました!(笑)
それくらいリラックスしてたよ~(^O^)
今回も うり。ちゃんに「ゆきぽん誘ってみたら~?」って言ったんだけど、ゆきぽん 予定があったみたいねー。
いつか一緒に行けるといいねww

| 姫ママ | 2009/05/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

秋のバラ園にも行きたいな~って思ってたとこなのに~(>_<)
やっぱり春の方がたくさん咲くのかな~?
年間フリーパス、確か千円だったよね?
近かったらねー、2回行けば 元取れるからねぇ。
はっちーさんも買ってたよ♪
海岸まで降りる道がすごい急だったから、この後の予定も考えて 今回は上からの見学だけにしました!

| 姫ママ | 2009/05/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

この日はホンットお疲れさーん♪
1番疲れたのは うりちゃんかもね~(笑)
私、あんなに1人で運転しきらんよ(^^ゞ しかも あの山道!
皆さん、素晴らしいドライビングテクニックでしたねー。
天子さんもあんなにはしゃいじゃってて、相当疲れたやろうね~。
まぁ、色々とハプニングもありましたが 楽しい1日でございましたw

| 姫ママ | 2009/05/28 11:34 | URL | ≫ EDIT

>トモさん

ただいま~! 行って来ましたよ~。
おーっ。トモさんたちも大神ファームに行く予定なんですね♪
来月はラベンダーが見頃かもしれないですね~!
コギコギ軍団でドッグラン楽しめますよ~。 確か平日でしたよね?
きっと貸切でしょう(*^。^*)
宿の方も連絡済みです(笑) その日も今のところ トモさん達だけみたいですよ~(^O^)
これから宿のupしていきますね~♪

| 姫ママ | 2009/05/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

いやいや・・・

私はまだ写真の整理もつかず、日記にまでたどりつきませぬ。
いや~、楽しかったね~。
ワンたちも・・・ってまる助は落ち着かんな~。
これじゃ写真も撮れやせんばい。
となると、カートの購入も近いわ♡
何より、マーキング防止ってのがいいよね!
また、別のお花のときも行ってみたいね~。
ここなら1人運転でも大丈夫そうです。

| ふみ@まるママ | 2009/05/28 15:31 | URL | ≫ EDIT

>ふみ@まるママさん

ふみちゃんも結構撮りよったもんねー。
私、意外にバラの写真は少なかったような・・・(T_T)
まる助! 定額給付金でカート買ってもらいなさい♪(^_-)-☆
姫でも ずっと抱っこは辛いもんねー。
暑い時には、下に保冷剤 敷いてあげるといいんだって。
ワンコも飼い主も楽ちんでいいよ~♪
それにしても ノエルっちが一回転して飛び降りたのにはビックリした!

| 姫ママ | 2009/05/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

じゃがいものニョッキ
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2009/05/30 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT