PREV | PAGE-SELECT | NEXT

久しぶりにワンコパン♪

久?しぶりに わんこパンを焼いてみました

ヘルシーなベーグルパンです
0905140005.jpg
味付けはハチミツしか使ってないので、人間には物足りないかもしれないけど
でも、素朴な味わいで一緒に食べられますよ?
  牛乳の代わりにヤギミルクを少し使ったので、ふんわり柔らかめに出来ました

0905140003.jpg
ベランダで だらけまくってた姫さんも、焼成中から部屋に入ってきてバッチリ待機中

0905140002.jpg
トッピングに使ったのは、くるみチャン
あまり消化がよくないので小さく刻んでみました。 でも栄養価は高そうww
ローストすると とっても香ばしくて そのままでもイケちゃいます


0905140007.jpg
「姫も食べる??」

問答無用(笑)


ベーグル
でも、「おちょぼ口」なので 小さくしてあげないと食べません
意外でしょww

背後に視線を感じていませんか??



0905140018.jpg
アイツが食べてるっ
(床に転がってる「黄タマゴちゃん」が 鼻の上に乗っかってるみたいですね?


怖くて なかなか近づけないでいたけど、やっぱり 食い気には勝てませんでした
0905140016.jpg

0905140017.jpg
すっごい挑戦的なだね?

焼き立ては美味しくって、ついつい摘まんで食べてしまいましたぁ



0905140013.jpg

0905140012.jpg


今日は、ペーターの4歳のお誕生日なので と一緒にベーグルもしたよ

Happy Birthday ペーター

| パン&スィーツ | 22時19分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

ベーグルパン美味しそうですv-10 
姫ママ~姫ちゃんのヨダレ以外にも、福岡にもヨダレ垂らしてるのがココにも居ますよv-238
ベーグルの真ん中から姫ちゃんの視線が真剣なのが笑える~v-10可愛いv-238
姫ちゃんのシュクテキv-237の『アイツv-40』を見つけたときの姫ちゃんの顔といい、挑戦的な眉間にシワ寄せてる姫ちゃんサイコ~ですねv-14

ペーたんお誕生日なんですねv-274
この場をお借りして、『ペーター君お誕生日おめでとうv-254

| すももママ | 2009/05/15 08:23 | URL |

No title

プレゼントありがとうございました!
ペーターすぐ遊んでました♪
ベーグルパンもとても美味しかったです
一緒に仲良く食べました(笑)
姫ちゃんがパンの傍を離れない気持ちわかります!

すももママさんありがとうございます
これからも宜しくお願いします(^^♪

| ペーターママ | 2009/05/15 12:03 | URL | ≫ EDIT

>すももママさん

ベーグルの穴の中に 姫を入れて撮るのって、結構難しいんですよ~^^;
片手でベーグル持って、片手にデジカメ持って そのまま下がる・・・と言う♪ 姫のシュクテキ、空気入れなおして元気に復活しております(笑)
いつか すももチャンにもわんこパン、v-25しますね~♪

| 姫ママ | 2009/05/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

ペーターは、おもちゃ大好きだから すぐ遊んでくれるんでプレゼントのし甲斐があるね~♪
姫は ギャラリーがいないと遊ばない!(笑)
パンも美味しかったぁ~? 焼き立てはもっと美味しいよぉ(^_-)-☆
でももうホームベーカリー直しちゃったから、次回登場するのは何時だろう~?^m^

| 姫ママ | 2009/05/15 12:49 | URL | ≫ EDIT

No title

ベーグルパン~~( ´艸`)
めちゃめちゃいい色に焼けてますね~e-420
心のこもったプレゼント、素敵です!!☆
あーそれにしても、焼き立て危険ですねww
絶対食べだしたら止まらんそうwww

| ゆきぽん | 2009/05/15 12:57 | URL |

クッックックック(≧m≦)

今回もナイスショットですv-218
姫ちゃん本当にそう会話しているみた~いv-14
しかもよだれまで・・・面白すぎv-217

思わず2回も見返して笑い、さらに娘も呼んでもう一度見返して二人で大笑いしてしまいました(^^)ww
また面白い姫ちゃんレポート楽しみにしていますv-10

| ママリン | 2009/05/15 18:45 | URL |

No title

ベーグルパン凄いですね
めっちゃ美味しそうです~
本当お料理上手でうらやましいv-398
姫ちゃんじゃなくても、よだれでちゃいますよぉ
宿敵に挑戦的な目凄い笑っちゃった
可愛いです~v-344

| みかん姉 | 2009/05/15 19:38 | URL |

No title

ベーグルパン、すっごいですね。
作ったことありませんよ~v-356
姫ままさん見習ってもっと手作りしなきゃいけませんね。
手抜き一直線です。
手作りベーグルのプレゼント、ペーターくん、きっと大喜びですねv-407

| しるびあ | 2009/05/15 20:30 | URL |

>ゆきぽん

この焼き色はね、焼く前に 表面に溶き卵を刷毛で塗ってあるから テカテカなんだよ~i-189
わんこって パン大好きよね~i-176
さくらも食べてくれるかな~ww

| 姫ママ | 2009/05/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

>ママリンさん

そ、そんなに大ウケして頂いて光栄です~(*≧∀≦)
姫の表情ってホント分かり易いですよねぇ~(笑)
ママリンさんのCAFEのプレオープン♪
お友達わんこも一緒にみんなでお邪魔したいと思ってまーす(^O^)
今から楽しみにしてますね~♪♪

| 姫ママ | 2009/05/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

パン捏ねるのは機械がしてくれますから~i-235
発酵も、オーブンさんがしてくれるのでi-278私は形を作るだけなんですよ~♪  あ、でもベーグルの あのモチモチ感を出すには、焼く前に一度茹でるんですよw
まぁ、それが1番面倒なんですけどね^^; 
なので、一度にそんなに沢山は出来ないんですけど、いつかみかんちゃんにもi-72出来たらいいなぁ♪

| 姫ママ | 2009/05/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

>しるびあさん

うちの近所のパン屋さんって、ベーグルを置いてるところって意外に少ないんですよねぇ(>_<)
ローカロリーだけど、結構腹持ちがいいから大好きなんですけどねー。
わんこ用ってことで バターもほーんの少ししか入ってないんですよ。
ちなみに 以前、公民館でやってるパン教室に当選して 半年くらい通ったことがあるんですよ~♪ すごい人気の講座で抽選なんですよねぇ。
以前はよくケーキとかも作ってたけど、最近は全然作ってないです^^;

| 姫ママ | 2009/05/15 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT