PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今年初の海散歩♪

昨日の日曜日、芦屋の海に皆で遊びに行って来ました

日中は暑くなるだろうから、朝9時に現地集合です

0905100015.jpg
7月からの海水浴シーズンになると、駐車場代500円取られるんだけど今は無料です
綺麗な砂浜なんだけど、今回は 打ち上げられた海草とかゴミがちょっとありました


0905100005.jpg
これは何だ


0905100007.jpg
あたしも気になるわん。    by菜々


0905100001.jpg
芦屋の海は初めての れもんは、喜びの舞


0905100019.jpg
きりんも同じく 初☆芦屋
うわっ この辺り 海草だらけ

0905100024.jpg
すっかり常連のさくらさん
20mのロングリードで登場

0905100002.jpg
みんな一緒で楽しいねぇ


0905100009.jpg
最初からテンションだった菜々チャンww
手始めにゴロゴロ準備運動中


そのうち・・・・。。



0905100039.jpg
すっごい顔になってました
でも すっごく楽しいって言うのが伝わってきますねぇ


姫は?・・・・と言うと
0905100031.jpg
0905100032.jpg
相変わらず たまごちゃんLOVE

取りに行く時は、うさぎみたいに飛び跳ねて行くのに 帰りはスロー
ここは浅瀬だから短足コギでも足は着いてるから、泳いではないんですよ
もっと深いとこまで行けば泳ぐと思うんですけど、そこまで私が遠投出来ませんでした


その頃、さくらは大忙しだったみたい








0905100036.jpg
穴掘り中(笑)

0905100057.jpg
「手伝おうか?」   by姫


では、優雅に穴掘りするさくらさんの動画を BGMに乗せてお届けします
ボリュームに気をつけて下さいねww




その後、今度は姫がバトンタッチ
短い手で一生懸命掘ってましたよぉ
こちらは、慌しいBGMに乗せて(笑)



遠くに 大型犬のグループ発見
ベリー君リック達だったみたいね?
今度 大きなちゃん達とも遊びたいなぁ


ではでは、残りの写真「海編」は フォト蔵さんでどうぞ?





2時間ほどたっぷり遊んで、大量の砂にまみれたワン達をシャワーで洗って(お腹と手足だけね) 海遊び終了

| おでかけ | 20時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

いいなぁ~海♪
もう遊んでもいい季節だもんね。
皆すっごく楽しそう。やっぱり海行ったらゴロゴロだよねぇ~。
うちも、2匹でするから砂まみれ(>_<)

さくらちゃん、すごい必死で穴掘ってるよね。
でも、姫ちゃんのは穴掘り?
それとも、たまごちゃん堀?
見ててどっちもニヤニヤしちゃった(* ̄m ̄)プッ

| みっくまま | 2009/05/11 21:03 | URL |

>みっくまま

みっくままんちから百道まで30分くらい?
ウチから芦屋までって都市高使っても 40~50分掛かるんよね~。
それでも行くのは、やっぱり楽しいからぁv-238
姫は数年前までは、海=怖いって思ってたから 波打ち際で踏ん張って絶対に海に入ることは無かったんだよねー。
それが何故か去年あたりから 突然 海好きに(笑)
砂浜歩かせるだけでも、ワンコの足腰にはいいって言うしね。
もっと近かったら 毎日でも行きたいんだけどね^_^;

| 姫ママ | 2009/05/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪

楽しかったぁ。
菜々、昨日はいきなりテンション高かったよね。
お友達と一緒だと違うみたい。
さくらちゃんと姫ちゃんの動画、可愛い~
青空と広い海は気持ちまでおおらかにしてくれる気がします。
またよろしくね。

| kelly | 2009/05/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

>Kellyさん

昨日はお疲れ様でした♪
やっぱ友達と一緒だと楽しさ倍増やね~。
姫の場合、絶対そう! ギャラリーが多いければ多いほど、張り切るタイプだからねぇ(笑)
でも、菜々チャン・・・ママトリム、手元狂いすぎやろっ!(T_T)

| 姫ママ | 2009/05/12 00:23 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお誘いm(__)m
本当に姫ママさんのお陰で、きりんれもん達にお友達の輪が広がるし、お出掛けも出来るから(o^∀^o)感謝感激
姫ちゃんのように、ノーリード出来ておもいっきり遊ばせたいんだけど…姫ちゃんも浅瀬で夢中で遊んでたね
さくらちゃんは、穴堀名人だよ(^o^) アッハッハ
今度は、足立公園に行ってみたいなぁ~
その後に、かけさんの所でゆっくりしたいですね。

また遊んでくださーい機会があれば、土井ガ浜にも遠征してきてね
日曜日夜は、二匹ともシャンプーしたよ

| きりパパ | 2009/05/12 07:44 | URL |

No title

動画も含め楽しそうな数々の写真を楽しませていただきました。姫さんの穴掘り、動きがコミカルで面白かったです。BGMも最高!

| ヨシスタジオなか園 | 2009/05/12 09:04 | URL |

訂正!(笑)

姫ママ!家に帰って確認したら、
あのロングリード12メートルでした!!!!(笑)
2は合ってたんだけどな~~www
失礼しました!!( ´艸`)
さくら今回もまた掘りまくってましたよね~。
もはや定番の光景にw
そして姫ママが穴に落ちるのも定番でおねがいしますwwww
暑かったけどやっぱ海はた~~のしいですね~!!!e-349

| ゆきぽん | 2009/05/12 12:22 | URL |

No title

この前私達も芦屋の海行ったんですよぉ
海は凄い楽しいですよねv-411
みかんも喜ぶからこの時期しょっちゅう行ってます
みんな一緒で遊ぶと本当楽しそうですね
凄い可愛いです~v-343

| みかん姉 | 2009/05/12 21:21 | URL |

No title

朝9時集合って、早起きしましたねー!
みんな楽しそう♪ やっぱり、海はテンションUPしますよね~。
うちも9時台にまれにいくことはありますが、
この日は午後に行ってたみたいです><

姫ちゃんけっこう浸かってますねー!
うちもそんな風に海に向かって行けるようになったらいいな~^^



| ダイヤママ | 2009/05/12 22:28 | URL |

>きりパパ

日曜日はお疲れさんでした。
今度は土井ガーに遠征しよっかね~♪
海水浴シーズンになる前に行かないとね!
足立公園、いいところよ~。
かなり広いよぉ。
桜と紅葉の時期はすごく綺麗よww  足立公園散歩の後は、かけさんとこね~(*^。^*)

| 姫ママ | 2009/05/13 01:48 | URL | ≫ EDIT

>ヨシスタジオなか園さま

動画も楽しんでいただけましたかぁ~?(^_-)-☆
一生懸命掘れば掘るほど 「たまごちゃん」は埋まって行って、そして更に掘り続けると言う・・・(笑)
姫はギャラリーが多ければ多いほど張り切るタイプなので^^;
お友達と一緒に海に行くのはホント楽しいみたいですよ~♪
飼い主達は、紫外線&日焼け防止対策が大変ですけど。

| 姫ママ | 2009/05/13 01:51 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

え~っ!! 20mじゃなかったと~?(笑)
12と20じゃエライ違いやん♪ でも~さくら♪ ロングリードしても あんま意味無くなかった?(爆)
まぁ、今回 ひとり散歩出来なかったから、迷子になる心配は無かったけどね~^^;  「鈴作戦」が 「ロングリード作戦」に変わったって事やね!(*≧∀≦)
さくらの掘った穴に 私、また落ちさせていただこうと思います♪(笑)

| 姫ママ | 2009/05/13 01:55 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

みかんちゃんもかなりの海好きですね~♪
しかも自分からダイブしてたよねぇ~!
姫は 「たまごちゃん」無しでは、自分からは海に飛び込みはしないんですよねぇ~(>_<)
それでも ここまで入れるようになったのは、えらい進歩なんですよぉ!
みかんちゃんも芦屋に遠征するんですね~。
今度誘って下さいね♪♪

| 姫ママ | 2009/05/13 01:58 | URL | ≫ EDIT

>ダイヤママさん

ウチから芦屋までは、都市高使っても 1時間弱掛かるんですよね~。
もうこれからの季節は、日中暑すぎて遊べないですからねぇー。
もっと近かったら夕方の時間帯にも行きたいんですけどね・・・。
綺麗な夕日を見ながら 海辺でお散歩とか素敵ですよねぇ♪
ダイヤくんは海に飛び込まないのかな~。
この日もかなり海水と砂を飲み込んだみたいで、翌朝はお腹がキュルキュル鳴ってました(>_<)

| 姫ママ | 2009/05/13 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT