PREV | PAGE-SELECT | NEXT

掃除機との闘い!

ティンヴェルままのブログで、ヴェルたんが掃除機と戦ってる姿が公開されていましたが


うちの姫さん、もっとスゴイですよぉ?(*≧∀≦)

ボリュームに気をつけて 聞いて下さいね♪





いつもの吠える声とは、明らかに違うでしょ?
この甲高い声は、怖いんだよねぇww


でも、私が 姫と掃除機の間に入ると(正確には、姫に背中を向ける♪) これが全く吠えませーん
私が「盾」になってるのか


今日は、天気もよくって 心地いい風が気持ちのいい我が家の狭?いベランダに出て ウマウマなおやつタイムをしました

0905070003.jpg
今日のオヤツはね


0905070004.jpg
お肉付きの馬の生アキレスですよ

丸飲みしないように、しっかりと手で持って与えます♪
最初はアルミ箔で包んでたけど、滑ってくるのでタオルに替えました


0905070005.jpg
ほんっとに美味しそう?に食べるよね?


0905070007.jpg
ベロが邪魔そうね(笑)



0905070009.jpg

コラーゲンたっぷりで 私が食べたいわ

| わんこ | 21時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

吠えてるぅ~~

我が家のカノン(ダックス)は掃除機を持ち出すところから逃げてしまいますv-219でも気になるのか戻ってきては陰に隠れて何度も見に来ます。
怖いなら来ないで避難してるか、姫ちゃんみたいに闘ってくれたらいいのに(´▽`;
ちなみにリク(プードル)はクイックルワイパーが嫌いで、持ち出すとまっさきに逃げます(^^;

| ママリン | 2009/05/07 22:27 | URL |

No title

おはようございます。
朝からおもいっきり笑わせていただきました。
掃除するたびに吠える。キャインキャインに近い。
絶対楽しそう。

| ヨシスタジオなか園 | 2009/05/08 09:08 | URL |

天敵掃除機っ

姫ちゃんの意外な弱点?発見ですね~(ノ∀`*)
確かに、いつもの姫ちゃんの吠え声じゃないっ!
ちゅりは掃除機出しても特に逃げもせず、
近くに来たらちょっと逃げる・・・みたいな(笑)

姫家もあそこでアキレス買ったんですか~?(・∀・)
うちもジャーキーにしてあげようと購入だけはしたけど、
干し網をまだ買ってなくて冷凍庫に眠ってます・・・(笑)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/05/08 10:44 | URL | ≫ EDIT

>ママリンさん

姫も昔は 掃除機を怖がるってコトはそんなに無かったんですけどねー。
何故か急に怖がるようになりましたねぇ^^;
クィックルワイパー、これも奇声を発しますねぇ~(*≧∀≦)
怖がって吠えたてるより、隠れる方が可愛いですよぉ♪

| 姫ママ | 2009/05/08 20:26 | URL |

>ヨシスタジオなか園さま

あはは!i-237 そんなにウケてもらえましたか♪
キャインキャインって可愛い感じに聞こえますけど、実際は そうでもないです(笑)
日頃の吠え声がめっちゃデカイんで^_^; キャインキャインなんて 家以外では絶対聞けないですよぉ~^m^

| 姫ママ | 2009/05/08 20:31 | URL | ≫ EDIT

>ちゅりママ

ねぇ~! ちゅりママも今まで聞いたことのない姫の声やろ?(^_-)-☆
掃除機好きなワンコって居るんかな~?
生アキレス! そうそう、あそこのお店で買いました!
うちも硬いアキレスを作ろうと思いつつ、既に2本 もう生のままであげちゃいました~^^;
今の時期、乾燥してるから カチンコチンに出来そうよね~!
あ、うちも干し網が無いや~(>_<)

| 姫ママ | 2009/05/08 20:34 | URL | ≫ EDIT

No title

どこの子も掃除機嫌いなようですね~。
うちも掃除機かけだすと玄関の方に行ったり、リビングのテーブル下に逃げ込んだりなので、晴れてる時は掃除機かける間お外ですv-356
馬の生アキレス、美味しそうに食べてますね~。
こんな顔してくれたらあげた方も嬉しいですよねv-344
↓関門橋で渋滞で車が停まってゆれるなんて事態になったことがないから・・・想像しただけで怖いです~。
高いとこ嫌いです。

| しるびあ | 2009/05/08 21:51 | URL |

No title

みかんも掃除機怖がりますが、吠えないで周りをウロウロしてますよ
いつもの声と全然違いますねv-405
掃除機って何で怖がるんでしょ
不思議です
馬の生アキレス!?そんなのあるんですか
知りませんでした・・・
本当美味しそうに食べてますねv-354
見つけたら、これはゲットしなくては^^

| みかん姉 | 2009/05/08 21:52 | URL |

姫ちゃん掃除機苦手なんだ

やっぱり音が怖いのだろうか

きりんはダスキンのモップが怖いらしく、モップに向かって吠え続けるし、近付けると逃げ回るよ(笑)
本当にきりんは、おそれだよ。

| きりパパ | 2009/05/09 07:30 | URL |

No title

冷凍アキレス!(゚∀゚)
あげるときは溶かしてあげるんですか?
レンチン・・・じゃないよねぇwww
さくらの歯石がきになるんで、こういうのもあげたいんですよね~。

| ゆきぽん | 2009/05/09 09:53 | URL |

>しるびあさん

しるびあさんちのワンコ達は、怖がって逃げるんですねー。
いやー、吠えまくるより絶対そっちの方がいいですよぉ。
ハッキリ言って、すっごい近所迷惑になってると思います^^;
これからの季節、ベランダで涼んでることが多くなるので ほんっと気を使うんですよねー。
はぁ。。。やっぱり一戸建てに憧れます~♪

| 姫ママ | 2009/05/09 14:54 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

みかんちゃんも「逃げる派」なんですね~!
姫も怖いなら怖いで、果敢に戦わずに可愛く逃げて欲しいですよ~~(>_<)
馬の生アキレス! これはネットで買ってるんですよ~。
市販じゃなかなか売ってないですよねー。
歯磨き効果も期待してますww

| 姫ママ | 2009/05/09 14:56 | URL | ≫ EDIT

>きりパパ

れもんは平気なん?
きりんは、ほんとビビリやねー。
ビビリならビビリらしく 大人しくしてればいいのに(笑)
もう 姫の耳に噛み付かないでおくれ~♪(^_-)-☆

| 姫ママ | 2009/05/09 14:58 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

そう♪ これは冷凍ですよ~。
あげる時は、自然解凍ですi-194
姫なら 冷凍のままでも齧りつきそうですけどね~(笑)
さくらも歯石が気になる~?
これはネットで買ってるんだけど、次回頼む時に 一緒に買ってみる~?
歯石取り目的なら、生より これを干して硬いジャーキーにした方が効果あるみたいよ~。

| 姫ママ | 2009/05/09 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT