PREV | PAGE-SELECT | NEXT

みんなでお花見♪

4月3日(金)

もう翌日には雨で桜も散ってしまいそうなので、お友達ワンコと一緒にお花見に行って来ました

集合場所は、長野緑地

0904030009.jpg
初めて一緒に遊んだのは、秋田犬の 華ちゃん
たろはなさんでは 時々お会いしてたんだけどねww


華ちゃんの相棒(?) らむちゃん(秋田犬)は今日は欠席でした

0904030002.jpg
今日の 菜々ママのおやつは、リンゴよ
いつものメンバーに比べたら はなちゃんは大きいんだけど、秋田犬サイズにしては小さい方なんだそうです
全く吠えなくて ずーっとニコニコ笑ってて、とってもお利口さんです


0904030005.jpg
犬種も大きさも年齢もバラバラだけど、ケンカすることも無く みんな仲良しなんです
遊んでるワンコ同士を ケンカと思って仲裁する姫が ワンワン吠えて1番ウルサイんですけど


0904030006.jpg
奇跡的に 動くうーちゃんが撮れたっ


その後は、「Dog Salon」へランチしに移動しました
かけさんに予約お願いしていたので、貸切にして頂きました

先日の初ランチでは メインはお魚だったので、今日は お肉にしてくれましたぁ

ランチ1
クリックで大きく見れます
旬の素材が使われてて、とっても優しい味
ローストビーフもとっても柔らかくて美味しい?(*≧∀≦)
生姜焼きに添えられたスナップエンドウもフルーツトマトも甘くて 美味しい?(*≧∀≦)
お寿司風のご飯も 酸っぱすぎず これまた美味しい?(*≧∀≦)
お味噌汁の山椒がピリリと利いてて これまた同上(笑)
ずっと「美味しい?!」を連発してました

この豪華な本格的和食ランチが 千円ですよ
オーナーのかけさんが、お1人で作っているので 是非 予約をオススメします

ご飯のおかわりも頂いて、みんな大満足?
御馳走様でしたぁ?

0904030025.jpg
「ここで待ってれば 何か貰えるかもよ」   by 菜々
食いしん坊コンビは、いつも一緒よん


0904030027.jpg
「ボクは ママちゃんの膝の上が大好きです」  by 崟三郎


0904030012.jpg
・・・・・なーんて、優しい華ちゃんは思っていませんよ


0904030028.jpg
前日、バースデーを迎えたペーターママに 
その前日にバースデーを向かえた鈍・崟マっマぁ♪から(笑) 手編みのマフラーのww

ペーターママが大好きなナチュラル系で、大感激してました
それにしても、上手すぎる?


美味しいコーヒーを頂いて、お店を後にしました。
そして、この後 本日のメインイベントへ


「Dog Salon」から 車で5分も掛からず到着?

妙見神社の枝垂れ桜を見に行って来ました。

でも、まだまだ蕾もたくさんあって 満開までもう少しって感じ
0904030039.jpg
ソメイヨシノは満開で とってもキレイでした

0904030045.jpg
足立山にも ピンクの固まりがポンポンと見えます


恒例の集合写真ですよ
今回は、大きなワンコと一緒の 初めての集合写真ですww

0904030034.jpg

0904030043.jpg

おぉ みんなバッチリ笑顔です


その影には・・・・・


ママ軍団
ママ達の協力&努力で とっても助かってますww


気付けば、私達の背後には たくさんのギャラリーが

「待てぇ?」「待てよぉ?」の後、
「よし!」の一言で 猛ダッシュする面々ww


はなちゃん
それを 不思議そうに見てる華ちゃんが面白い(笑)


ここで 華ママさん&菜々ママとお別れした後、帰る途中に 桜の名所安部山公園に寄ってみたけど・・・・。
今年は、沿道に駐禁のコーンが ずら?っと置かれてて 全然車を止めるところが無くて断念
車中からの お花見となりました。
毎年行ってるとこだし、絶好の撮影スポットだけに諦めきれない感が残ります^^;


0904030047.jpg
華ママさんから 手作りの抹茶シフォンケーキを頂きましたぁ
ふわっふわっで かーなーりの上級者とみました
「いつかお菓子教室を開きたい」っておっしゃってたので、その際は 是非 生徒にして頂きたいと思いますww
材料も 国産のモノを使ってるそうで
華ママさん、有難うございました



今日は 予報通り、朝からずっと雨です
桜散らしの雨になりそうですね・・・。

来年も その先も ずーっとずっと 姫やお友達と一緒に綺麗な桜が見れますように


おまけ
0904030037.jpg
大きいワンちゃんは、とっても撮りやすい と感じた1枚ですww

| おでかけ | 11時00分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

みんなでお花見楽しそうです~v-354
凄いうらやましいです
しかも、みんな可愛すぎですよ
ギャラリーが出来るの分かります
私もそこに居たらギャラリーの一員になってますよ
桜とのショット凄い素敵ですv-343
私も撮りたかったなぁ
ずっとずっと素敵な友達と一緒に桜が見れたら良いですね
来年は私も一緒に参加したいです~v-398

| みかん姉 | 2009/04/04 20:58 | URL |

>みかん姉さん

週末ごとに天気がイマイチ良くないですよねぇ~i-182
みかんちゃんとお花見出来たかな~?(*^-^*)
ほんっと もっと近かったら、お出掛けメンバーに是非参加して欲しいですよぉ~♪
来週あたりまで桜も持ってくれたら、今度はチューリップとのコラボも楽しめますね~(^O^)
今年も直方のチューリップを楽しみにしてたんだけど、今年は スポンサーが激減したらしくて、かなり縮小されてるみたいですね~(T_T)

| 姫ママ | 2009/04/05 00:21 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はお世話になりました(@^▽^@)
ドックカフェ以外でママ&わんちゃん達と遊ぶのは初めてだったのですが、終始笑いっぱなしでとっても
癒された一日でした(^o^)
みんな元気いっぱいで可愛すぎる~~~~~キャ━(*≧∇≦*)━☆★
華の素敵な写真もありがとうございましたо(´▽`)о〃
またよろしければご一緒させてくださいねヽ(^‐^)/〃

| 華ママ | 2009/04/05 00:24 | URL |

No title

ちょり~っすヽ(^o^)丿
昨日はお疲れ様でした&お世話になりました U^ω^U
いつの間にかの隠し撮りの数々。
ブログアップって知っていながらも、
色んな場面の隠し撮りが載ってておもろ~いv-218v-218
面白写真も見てて十分楽しめるねヽ(^o^)丿
しかし、はなちゃんの吹き出し言葉と言い、
最後のコメントと言い、
多分?きっと?『小さいの』っていうのは
優鈍の事だね(~_~;)

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/04/05 00:46 | URL |

>華ママさん

わぁい♪ コメント有難うございまーす<m(__)m>
そして 先日はお世話になりました~&とっても楽しかったデスww
姫が 大きなワンちゃんを怖がらなかったのは珍しいことで 私もビックリでした^^;
シフォンケーキ、すっごく美味しかったです♪
是非 お菓子教室を開いて下さいねぇ(^O^)
今度は らむちゃんも一緒に遊びましょうv-238
これからも仲良くしてくださーい(*^。^*)

| 姫ママ | 2009/04/05 01:13 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

毎度毎度 ちょりーすっv-222
>『小さいの』っていうのは
優鈍の事だね(~_~;)

あ! これ、大きな誤解だよ~i-201
言われるまで気付かんかった(^^ゞ
ぜーんぜん そんなつもりで書いたんじゃないからぁ~。
「小さいの」って言うのは、姫も含めて 華ちゃん以外のワンコ皆のことを書いたつもりよ~♪
んで、最後のは ホントに素直に思っただけ~i-176
おっきいワンちゃんって 這い付く張って撮らなくてもいいから楽チンだったんよぉ(*^-^*)
最近のお出掛け写真、CDに焼いて入れたから 明日渡すね~♪

| 姫ママ | 2009/04/05 01:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~♪

お初スポットばかりで楽しさも倍増だったの~
菜々が見えないと思ったら姫ちゃんと並んで待ってたね(´▽`)
また遊んでね。

| kelly | 2009/04/05 12:08 | URL | ≫ EDIT

いろいろ桜

いろんなポイントで楽しんでるね~
我が家はいつも朝行くグラウンドの1本の大きな桜で楽しむ程度で終わってます。だいぶん散り始めたから強風吹いたら今年は終わりだろうな・・・・

秋田犬!!かわいい(^^) 福岡時代のご近所さん思い出すわ♪モコモコかわいいのよね~

| マロンまま | 2009/04/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

No title

妙見さんは、本日母が行ってきたみたいです!!
真っピンクの枝垂れ桜!!
今年は見にいけるかな~~( ´艸`)v-252
華ちゃんはほんとにずーーーっと笑顔ですねーー!!!!
かわいい!!(゚∀゚)(笑)
さくらと並ぶとどれくらいの差があるのかな~っと想像しちゃいますww
ドッグサロンはお肉のメニューだったんですね!!うまそ~~v-238
姫ママのコメントで感動が伝わってきますよ~~(*゜∇゜)ノ

| ゆきぽん | 2009/04/05 22:16 | URL |

No title

華ちゃん足長っ!あ、気のせい?www

ペーターママさんはカントリー調のお洋服とっても似合いますよねーーー素敵!!!!
ランチもこのボリュームで1000円って安いですねー
姫ちゃんはおこぼれ貰えたでしょうか(◎′艸`)

| AOI | 2009/04/06 00:49 | URL |

>Kellyさん

小倉遠征、お疲れさまでした~♪
カフェで 姫&菜々が居ないと思ったら、テーブル下を探してみたら居ると思うよ~(^_-)-☆
今日は忙しい中、ありがとね~ww
私も姫と一緒にマグロ食べましたん(*^。^*)

| 姫ママ | 2009/04/06 01:13 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

この日の桜は、全部近場だけどねぇー。
ソメイヨシノもいいけど、私は枝垂れ桜が好きだわ~v-238
秋田犬の華ちゃんママさんは、以前は4匹の秋田犬を飼ってたんだって♪
今、ブログで話題の 秋田犬の「わさお」知ってる~?^m^
うちのダンナが「わさおに会いたい」って言ってるよ(笑)

| 姫ママ | 2009/04/06 01:15 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

おぉ♪ お母様、遠征されたんだね~i-176
ここの枝垂れは、濃いピンクですごい綺麗だもんねぇ。
また満開の時に行きたいなぁww
ランチ、お腹いっぱいになって美味しかったよぉ♪

| 姫ママ | 2009/04/06 01:19 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

まぁねぇ、コーギー以外のワンコは どのワンも足長く見えるのよねぇ^^;
ペーターママ、少女のようやろ?(笑)
「首から下は・・・」って 御本人が言ってましたよ(*≧∀≦)
和食ランチは、すごく手間隙かけて作ってるから 1000円は安いよねぇ♪
ちなみに食後のコーヒーは200円で頂けます(*^-^*)

| 姫ママ | 2009/04/06 01:22 | URL | ≫ EDIT

No title

又々いっぱい遊んでもらいました~。
秋田犬とのお散歩初めてで嬉しかった♪
華ちゃん優しいワンコだね!
大型犬ニガテの姫ちゃんが平気だったね!

素敵なマフラーに負けない様に自分磨き頑張ります(^_-)-☆

| ペーターママ | 2009/04/06 13:14 | URL | ≫ EDIT

No title

ひめちゃんも安部山&妙見神社行ってたんですねー!ビックリ!!
私も同じとこ行ったんです。
コーンがたくさんで私も車、止められませんでした><
とってもきれいだっただけにすごく残念です。
もうちょっと駐車場が広くなったらいいのにな。
みんな楽しそう~^^ すっごくいい笑顔に桜が似合う♪




| ダイヤママ | 2009/04/07 00:28 | URL |

>ペーターママ

素敵なマフラーやったね~♪
ペーターママが 可憐な少女に見えます(笑)
華ちゃんの口から おやつを取ろうとしたって言う姫の話が 信じがたいですけど^^; 実際に見たかった~!
華ちゃん1人で余裕だった姫だけど、今度は らむちゃんも一緒だったらどうだろね~(*^。^*)

| 姫ママ | 2009/04/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

>ダイヤママさん

安部山~足立山に抜ける山道は、車が軽の時は スイスイ行ってたんですけどねぇ^^;
安部山、今年はキビシイですね~(T_T)
すっごく早朝に行くとかしかないかな~。
近所に住む友達は、桜の時期は なかなか家から出られないって嘆いてましたけど。

| 姫ママ | 2009/04/07 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT