PREV | PAGE-SELECT | NEXT

鹿児島&宮崎 日帰りの旅?♪ その2

3月28日(土)
この日の北部九州の天気予報は曇りだったけど、南部九州は雨マークがずっと付いてて・・・ 
小雨がパラつく程度だったけど、ずーっとドヨヨーンとした天気でした。

霧島神宮を出た後は宮崎自動車道に乗り、日南方面へ向かいました。

0903280057.jpg
その途中に見えたのは


0903280058.jpg
WBCで大盛り上がりだった サンマリンスタジアム
1ヶ月前は この辺りは大渋滞だったんだろうねぇ?。
沿道には、ずっとフェニックスが並んでて 宮崎ちっく


堀切峠に立寄りましたww

0903280026.jpg
眼下に広がるのは、鬼の洗濯岩

0903280024.jpg

日南海岸


そして再び 宮崎道に乗り、私が1番行きたかった場所へと向かいまぁーす

そこは・・・・



0903280039.jpg

桜と菜の花の名所で知られる 西都原古墳群

電柱とかが無くて、見渡す限り 菜の花の黄色が目に飛び込んできましたww
桜もちょうど見頃で ホントに綺麗でした?

0903280036.jpg
0903280042.jpg
でも、菜の花の背も高いし やっぱり抱っこじゃないと一緒に写らない?
ちょっとオジサンが邪魔ですけど^^;


0903280045.jpg
姫パよ・・・もっと頭を下げて欲しかった(T_T)
姫は ナイス笑顔なのにぃ・・・・。

0903280047.jpg
姫、溺れてる


0903280052.jpg
出店では、地鶏がガンガン焼かれてました
もちろん お買い上げ?w


0903280059.jpg
0903280055.jpg
熱々ウマウマ 美味しかったねぇ?(*≧∀≦)
姫もしっかり食べました♪ ちょっとだけねww


西都原を出発したのが お昼ちょっと前
そこからは、国道10号線を北上して 大分周りで帰りましたww

朝に飲んだ酔い止めの薬が異常に効いてて、眠気が全然取れなくって
耐え切れず またもや後部座席の布団で寝てたら、気付いたら別府ICを降りてました(笑)

別府ICすぐ近くの 日帰り温泉施設「桜湯」に立寄りました♪
・・・・と言っても、姫パだけww

時間が合ったら、マロンままと合流する予定だったんだけど ちょっと時間も読めなかったので
今回は諦めました
また今度ゆっくり会いましょ

そして、家に帰り着いたのは 午後6時半
走行距離は 約700km。
高速は結構使ったけど、途中 チョイ乗りもあったから、結局 ETC使った料金は全部で4000円くらいだったかな??

さすがに翌日は 腰と背中が痛くて痛くて・・・

我が家は、月に1度くらいしか一緒に出掛けられないので ちょっとハードでしたが
これも家族サービスってことで 楽しい休日となりました

まっ、フツーの家庭では こんな強行スケジュールはなかなか出来ないかもねぇ
てか、しないやろww フツー

| おでかけ | 20時30分 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

菜の花と桜、すっごくキレイ♪
これで晴れてたら、申し分ないのにねぇ~(´_`。)
姫ちゃんが溺れてる・・・思わず噴き出しちゃったわ(爆)
パパさん、ちょっと遊んでみた?

我が家にはこのマネは出来ないから
ブログで楽しませてもらったわぁ~(o^-')b

| みっくまま | 2009/03/30 22:17 | URL |

No title

地鶏おいしそ~~~~~皮の部分大好きです
やおっぱ宮崎のは格別なんですか?姫ちゃんも味見できてよかったね♪ あ、護国神社の記事やっとUPしましたwwwww

| AOI | 2009/03/31 00:11 | URL |

No title

凄いですねv-12パパさんもタフですね~v-10日帰りで鹿児島、宮崎なんて、私には・・・。
西都原っていいですね。私も行ってみたいです。ひめちゃんも表情豊かでいい写真が撮れますねv-7今度コツを教えてください。まだまだカメラに撮られてますからv-8

| すももパパ | 2009/03/31 08:11 | URL |

No title

小倉から宮崎まで2時間半で行けるんですね!

(あ、でも姫パパさんの上手な運転の場合ですよね☆i-229
北から南まで一気に縦断ってかんじですかね。
美味しそうな地鶏、犬ママのまり&ケンママが見たら大喜びしそうです。
旅行に行く時も姫ママさんの日記をいつも参考にさせてもらってます~♪v-410
 

| Berry-mama | 2009/03/31 09:03 | URL |

No title

ハードスケジュール・・・。っていうか、遠距離日帰りドライブ。
さすが、パパさん。凄過ぎる・・・。(~_~;)
地鶏がやっぱり美味しそうヽ(^o^)丿いいなぁ~っ♪

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/03/31 11:47 | URL |

今のうち

姫ちゃんが若いうちじゃないとできないハード日程だわ~
今のうちに楽しんでね(^^)

またゆっくりおばちゃん日程の時に会いましょう♪

| マロンまま | 2009/03/31 12:42 | URL | ≫ EDIT

No title

すーーごいーーーーe-349
黄色とピンクが満開で絶景ですね!!!
は~e-415うっとりです~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
電柱がないのもほんとにすごい!!(笑)
ダーリンがこのブログを見て、
「姫パパ・・・すごいねw」って感想をのべてましたーー(笑)
姫パパにしかできない贅沢ツアーですね!!お疲れさまでした~!!

| ゆきぽん | 2009/03/31 13:12 | URL |

No title

さすが姫パパ~かっこいい!
われら夫婦には真似できないです。
桜と菜の花きれいでしたねぇ~。
姫パパ黒子ヘタすぎ(笑)

| ペーターママ | 2009/03/31 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい~日帰りでこれだけ行く人もなかなか居ないよ~
さすが姫ちゃん一家(笑)
私も今度の土曜日に鹿児島へ行きます♪
でも帰りは月曜日になるので片道しか1000円じゃないの・・・
まあそれでも安いですよね!
お疲れ様でした~特にパパさん(笑)

| ティンヴェルまま | 2009/03/31 18:58 | URL |

>みっくまま

行った気分になってもらえましたか~?(笑)
西都原は前から一度行ってみたかったとこで、ちょうど時期も良くて 行ってヨカッタよ~♪
夫婦して感動して来ました(*^。^*)
もうちょっと上手に抱え上げてくれたらいいんだけどねー。
写真に興味のないダンナなので^^; 「まだ~?重い!」とうるさかったです(T_T)

| 姫ママ | 2009/03/31 21:05 | URL | ≫ EDIT

No title

本当凄いハードスケジュールですね
パパさん凄すぎですv-405
菜の花と姫ちゃんすごいキレイです
姫ちゃんもママさんもパパさんに色んな所に連れてってもらえて本当うらやましいですよぉ
幸せですね
ブログ見て行った気分になっちゃいましたv-354

| みかん姉 | 2009/03/31 21:24 | URL |

>AOIさん

かなりデカイ地鶏だったよ~! 皮も分厚くて・・・・私は皮はパスしたけど^^;
一緒にキャベツも入ってたので、姫にはキャベツの方を主にあげたけどね(*^-^*)
ブログ、後ほど覗きに行きまーす。もも君の怪我の具合はどうかな~。

| 姫ママ | 2009/03/31 21:24 | URL | ≫ EDIT

>すももパパさん

いやぁー、私はとっても疲れました(笑)
ダンナは そうでも無いみたいです^^;  長距離は慣れてるのでww
姫は、1シャッター押すごとに オヤツもらえるって覚えてるので、しっかり「仕事」してくれるんですよぉ(*^-^*)
写真のコツなんて 言えるほどでは無いですけど、私の場合 AUTOでは撮りませんねぇ。
ほとんど「絞り優先モード」で撮ってます♪ あとは色々調整してって感じです~(*^-^*)

| 姫ママ | 2009/03/31 21:29 | URL | ≫ EDIT

>Berry-mamaさん

小倉東~えびのまで ノントスップでしたから~♪i-237
・・・って私はほとんど寝てましたけどねぇ^^;
それでも ずーっと100kmで走ってたみたいですよ♪
ずーっと一定の速度で走るって なかなかシロウトでは難しいですよねぇ~。あ、うちの場合 一応プロなんでww
宮崎で食べる地鶏はホントんまかったですよぉi-178
本場のチキン南蛮が食べられなかったのが 心残りですけど(笑)
私も旅行に行く時は、色々リサーチして行ってます♪
特にワンコ連れて行ける場所って 限られてるからねぇ。
また何かいい情報があったら、載せますね(*^-^*)

| 姫ママ | 2009/03/31 21:34 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

ウチは なかなか一緒に出掛けられる機会が無いから、行く時は行くんですよ~^m^
ポイントを抑えながらねぇ~i-236
鈍・崟マっマぁ♪家のように 1日で何箇所も回れないけどねぇ。
地鶏♪ 「運」とゴッツな美味さだったよ~(^O^)
私ひとりで飲むわけにも行かずi-235 グッと我慢しました!

| 姫ママ | 2009/03/31 21:37 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

もう 姫もそろそろ限界かな~?^m^
でも今回は布団も積み込んで行ったから、横になって寝てたよ♪
泊まりならともかく、日帰りの長距離は運転しない方が疲れるもんねー。
私ひとりで運転になったら、絶対に無理!
私ひとりで福岡までも行ったことが無いんよ~^^;

| 姫ママ | 2009/03/31 21:42 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

ゆきぽんも行った気分になってくれた~?i-236
西都原はホンット ただ一面の広大な菜の花畑でスゴク綺麗だったんよ~♪ 天気がイマイチだったのが残念だったけどねー。
ダーリンにも頑張って行ってもらいましょう♪(笑)

| 姫ママ | 2009/03/31 21:44 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

黒子 下手すぎやろ~?^m^
よーく言って聞かせましたから~♪
今度 指導してやって下さい!
うちのダンナとも なかなか会う機会がないけど、また今度一緒に飲みましょうね~。
・・・って 言いながら、もうすぐまた居なくなりますが(笑)
しかも、こっちに帰ってきてからも ずーっと忙しくて、毎朝3時起きですよ!! でも元気です(笑)

| 姫ママ | 2009/03/31 21:47 | URL | ≫ EDIT

>ティンヴェルまま

ねぇー♪ なかなか居ないでしょ?(^_-)-☆
でも鹿児島まで1000円で行けるなんて~嬉しいよねぇv-238
しかもティンヴェルままは、いつも1人で運転して行くもんねー。
私、一度も運転したことないもんねぇ(^^ゞ
今週末 鹿児島、楽しんできて下さいね~♪
1000円になったから、やっぱり車も多いみたいよー。気をつけて行ってきてくださーい(^O^)

| 姫ママ | 2009/03/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

桜と菜の花が一緒に咲いてるところって、初めて見たんですよ~v-238
今日、夕方のニュースで能古島が出てたけど、あそこはワンコNGだもんね~(T_T) すごく綺麗だったけど・・・。
明日の夜は 雷雨らしいから、桜も散ってしまうかもねぇi-241
みかんちゃんとお花見行きましたか?

| 姫ママ | 2009/03/31 21:53 | URL | ≫ EDIT

No title

姫ママさんってほんと写真撮るのがうま過ぎv-218
毎回いいアングルで撮れてるし天才じゃなかろうかv-10
ってくらいいい写真満載v-238
楽しさが伝わってきますよ~(^^)www
姫ちゃんのおぼれ写真もまさしくお花に溺れてるが一番いい表現v-219
楽しい長旅お疲れ様でした~~~v-48

| ママリン | 2009/04/01 16:14 | URL |

No title

長旅お疲れ様でした!宮崎、鹿児島は行った事が無いので
行ってみたいんですよね~。1月の競技会が宮崎だったのですが、
ワンコ宿が取れなくて断念したんです。

姫ちゃん、溺れてる(笑)
菜の花とさくらのコラボってとってもいいですよね~♪

| トモ | 2009/04/01 21:08 | URL |

初コメ

先日はナマ姫ちゃん&ペーター君に会えて感激しました!
げーのーじんに会っちゃった気がしましたよ(笑)

遊びに行くところ、いつも参考にさせてもらってますv-218
けどっ!!! 日帰り鹿児島・宮崎はスゴすぎです。
真似できそうにありません。。。

姫ちゃんの笑顔と素敵なお写真、毎回楽しみですv-238

| あずきママ | 2009/04/01 23:46 | URL |

>ママリンさん

そんなに誉めても何も出ませんよ~i-237
載せてない写真はボケボケだらけなので^^;
姫も 我が家にやってきた当日から、写真は撮られまくられてるので 写真慣れはしてるんですよ(*^-^*)
膨大な数の写真がCDに山盛り入ってますww
写真集出せそうなくらい(笑)

| 姫ママ | 2009/04/02 15:52 | URL | ≫ EDIT

>トモさん

トモさんは、まだ九州は全部足を踏み入れてないんですね~♪
宮崎・鹿児島は ペット同宿可の宿ってまだまだ少ないんですよねぇ。
今回もホントは1泊の予定だったんだけど・・・。
リー君もお花見行ってましたねww
大村公園・・・あーぁ、いつか行ってみたいです~♪

| 姫ママ | 2009/04/02 15:56 | URL | ≫ EDIT

>あずきママさん

わぁーい♪ コメント有難うございます~(*≧∀≦)
先日は、お声を掛けて頂き有難うございました!
そ、そんな大げさなぁ~(笑)
でも そうやって直接お会いして言葉を掛けて頂くのは、ホントに嬉しいです(^O^)
まだ あずきちゃんが登場してなくってゴメンナサイ<m(__)m>
これからUPして行きます~♪
またお会い出来ると嬉しいなぁ。

| 姫ママ | 2009/04/02 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT