PREV | PAGE-SELECT | NEXT

続・ななちゃん最新情報

北九州の動物管理センターに電話で問い合わせてみたところ、コーギーは収容していないとのこと。
そして、なんと! 8月17日に遠賀郡水巻町吉田でコーギーを保護していると言う方がいらっしゃるようで、その方の連絡先を教えてもらい、何回も電話するんだけど留守電。。。

管理センターの人も実際に見たわけでは無いので詳しいことが分かんないみたいで、確かメスって言っていたような・・・。ただ、カラーが濃い茶色って言ってたんだよね。
ななちゃんはレッド&ホワイトだけど、かなり薄い茶色。
まぁ、コーギー飼っていない人から見たら、その違いもあんまり分かんないかも知れないけれど・・・。

それで、とにかく ななママに連絡入れようと思って まずメール入れたけど返事が来なかった。
色々と事故処理関係を回ってるんだろうなぁと思ってたら連絡が取れたので、電話で話しました。

そしてナント、なんと車に轢かれたらしい・・・という情報は、ワンコでは無くて猫ちゃんだったことが判明!! (轢かれちゃった猫ちゃんには申し訳ないけど。。。)

ただ、実際に やはりコーギーが車道を歩いていたのでイオンの辺りは車の渋滞が出来ていたらしいです。
それで、その時にコーギーを見かけた人が、後から事故があったのを「あ、あの時のコーギーちゃんだったんだ」と思っちゃったらしい。

ななママが事故処理関係の会社に行って詳しく聞いたところ、香椎のイオン前で事故があった場合、処理に行くのは必ずそこの会社らしく、それが今のところコーギーだったと言う証言も無いとのこと。

あ??、それ聞いて ひとまず安心♪

かなり落ち込んでいた ななママも、希望を持ってまた張り切っていました。

ミクシィにも多くの人からコメント頂いているので、この情報も書いて下さいと頼まれましたので、とりあえず一報を入れました。

現在、水巻でコーギー保護されている方は ずっと留守電になってるので連絡がまだ取れないようです。

ななちゃんであることを祈りたいのですが、もし ななちゃんでない場合も他に迷子コーギーがいると言う現実なんですよね
スポンサーサイト

| 迷子犬 | 15時22分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

とりあえず、ほっとしました。
そういう思い込みって、よくありそう。

水巻にいる子がななちゃんだといいですね。

家の近所でね、最近、初めて見た成犬コーギーがお散歩してて、今まで一度も会ったことない子だから、まさかね~と思ったりしたんだけども、ななちゃんの写真を見たら、カラーの入り方が違ってた(と思う)。
でも、誰かが飼ってる可能性って、あるんですよね~。

私も、お散歩中のコギっちの顔、よくよくチェックしときます。

| ひまわり母 | 2006/08/22 19:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

履歴からまいりました。
先日、mo-ri-さんのブログで拝見しました。心配ですね。
少し前に親戚の犬(シーズー・♀・年齢不詳)が迷子になり数日間帰ってきませんでした。それを思うと人事ではないような気がして・・・。飼い主は朝に晩に捜し歩いたそうですが、幸い優しい方に保護されて無事帰ってきました。
姫ママさんたちの活動が報われることを遠方より祈っています。

| Rac209 | 2006/08/22 22:22 | URL |

>ひまわり母さん

事故があったって言うのも もう夜で暗くてわかんなかったんだろうねぇ。
近くで見慣れない成犬コーギー?
ななちゃん、ひまわり母さんもオフ会で会ったことあるから分かるよね~♪
色白さんだから見たら絶対に分かるよねー"^_^"
コーギー飼っていない人やワンコに興味ない人って、同じに見えるだろうけどね。

| 姫ママ | 2006/08/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

>Rac209さま

ご訪問有難うございます<m(__)m>
読み逃げスミマセン^^;
ご親戚のシーズーちゃん、無事に帰ってこられたんですね♪
そういう話を聞くと、「絶対に帰って来る!!」って思いますよね。
今、犬種問わず本当に多くの方々が協力して下さっています。
ホントに心強いです。
こうやってコメント頂くのも本当に嬉しいです。どうも有難うございました。

| 姫ママ | 2006/08/23 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT