PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スペシャルコースなお出掛け♪ その1

3月24日(火)のお話?

翌日(25日)に姫の長時間お留守番が予定されていたので?
急遽、前日のこの日は お友達ワンコとお出掛けになりました
(翌日にゆっくり寝ててもらう為?

まずは、いつもの「たろはな」さんでランチで腹ごしらえをして?

そろそろ お花見できるかな?って思って、たろはなから車で15分くらいのところにある 埴生(はぶ)公園に行ってみました


0903240003.jpg

埴生公園 
●所在地 中間市大字垣生字八ツ廣428
●交 通 JR福北ゆたか線 筑前垣生駅から徒歩約5分

赤い太鼓橋と 噴水がトレードマークみたいww

その太鼓橋の上にワンコ達整列させて、背景に上手く桜が入るように記念撮影したんだけど・・・・。


0903240001.jpg
真ん中の手摺りが邪魔ぁ??
これ、消すのかなり難しそう・・・

太鼓橋を渡った上の方に登れば 埴生神社があるみたいなんだけど、私達は左方向へ進み ちょっとした森林浴気分を味わいながら歩いてると。。。

地元らしき チャリに乗った少年が3人ほど 前からやってきて、ワンコ達を見て、デカイ声で

でたん 可愛い!!」って言ったんですよぉぉ?(*≧∀≦)

いやーんww  初めて聞いたぁ? 生の「でたん」
この辺りも 「でたん」使うんやねぇ?^m^

小さな池を一周して、桜をバッグに いい場所ないか探してたんだけど、ちょうどいい塩梅のとこは
外国人のファミリーが陣取ってました
そすがに エクスキューズミーとは言えず

0903240002.jpg


次の撮影ポイントを求めて ウロウロ散策?
0903240004.jpg

0903240005.jpg
菜々ママは、菜々ちゃん片手に撮影中?
この角度と距離だと、きっと菜々ちゃんの耳しか写ってなさそうよぉ?(*≧∀≦)


今回も ペーターママ黒子さんが大活躍してくれて、ナイスショットが撮れました
黒子さん、ご苦労様でした(*^。^*)
翌日は 筋肉痛かもww

sakura-1.jpg


この後は、遠賀町の 「アラペイザンヌ」さんへと移動

「アラペイザンヌ」さん、HPが無いようなので
詳しくは ゆきぽんブログで見て下さいねぇ

私は地理的によく分かんないので 菜々号の後にくっついて行きました

皆がケーキを買ってる間、私はワンコ番(笑)
0903240010.jpg


この後も寄り道するとこがあったから生菓子は買えず
看板商品のひとつでもあるバームクーヘンを買って帰りました♪
バームクーヘン
新商品の スィートポテトのバームクーヘンです
遠賀の焼酎屋さんにも 「遠賀の赤芋」って言う焼酎があったけど、遠賀町は お芋の産地なのかしら?

「アラペイザンヌ」さんの近くに 菜の花畑を発見
早速 整列整列?

0903240011.jpg
あらまっ
うーちゃんの頭が切れてます

はい、取り直し?
姫も何回もフライングしたし・・・・
0903240012.jpg
はーいw  バッチリ?


この後、もう1箇所・・・いやいや、もう2箇所 寄り道しまーす

その2へ続く

| おでかけ | 21時04分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

ちょり~っすv-237
1枚目の写真が、『でたん』綺麗に撮れてるんですけどぉv-218
たくさんの写真。いつもありがとうでごわす U^ω^U
この日はたくさん色んなところに連れてってもらえて、
ありがとうでごわした~っ U^ω^U

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/03/27 00:27 | URL |

わ、わっ!

いつのまに(≧∇≦)
確かに菜々の頭のてっぺんと耳だけしか写ってなかったです。
これを毎年ブログに載せてました~

楽しかったねぇ。
ありがとう。
でたんボーイズ、また会いたいね♪

| kelly | 2009/03/27 01:36 | URL | ≫ EDIT

でたん・・・

姫ママさんこんにちは(^^)
「でたん」って何ですかぁ?
実は私、東北から来たので解らないんですぅv-17
九州に来た当初はスーパーで主婦達の会話を聞くのが(方言で話すから)なによりの楽しみでしたv-238
でたん・・流れから言うと凄いですかね?
答えを聞くのが楽しみv-254

| ママリン | 2009/03/27 08:02 | URL |

あはは!

リアルでナチュラルな「でたん」が聞けたんですねー!( ´艸`)
ほら~!使ってるでしょ~!でたん!www
私も中学生の頃はでたん使いまくりでしたー(笑)
埴生公園ご存知とはさすが!!
うちの母も昨日行っていたようです!!!v-252
週末は天気がくずれないといいですね~!

| ゆきぽん | 2009/03/27 11:56 | URL |

No title

スペシャルコース良かったです!
色んな所に行けて嬉しかった~。
生「でたん」私も初めて聞きました(笑)
又聞きたいなぁ~(^^♪

最近は黒子にも慣れて筋肉痛にならないわ!
皆可愛く写って良かった!

| ペーターママ | 2009/03/27 15:11 | URL | ≫ EDIT

No title

あら・・・
北九州は「でたん」使わないんですねv-356
私の周り、「でたん」と「バリ」はよく使いますよ
でも、私は「でたん」より「バリ」派(笑)
桜とのショット凄い素敵v-343
まだまだ寄り道するんですね
でたん楽しみしてます~

| みかん姉 | 2009/03/27 20:57 | URL |

でたん

「でたん」って言葉、一応知ってるけどこっちは使わないですよねv-236
父親北九州出身、母親新潟出身のハーフ(どこがハーフじゃv-359)なんで、私自身もちょっと言葉が違うようなんですよね。
みんなでお出掛けいいですよね。
私も平日休みのときにご一緒したいですv-238
って、言っても平日休みはいつが休みって決まってないんですけど・・・v-356

| しるびあ | 2009/03/27 22:19 | URL |

>鈍・崟マっマぁ♪

今ごろレスでスンマセン<m(__)m>
生でたん♪ 感動したね~i-237
太鼓橋の上の写真・・・ほんっと手すりがなかったら、もっといいのにね~(^O^)
うーちゃんも随分と写真慣れしてきたよねぇ。
でももう少し落ち着こうね(笑)

| 姫ママ | 2009/03/29 10:55 | URL | ≫ EDIT

>Kellyさん

この日はホントにスペシャルなお出掛けで、色々連れてってくれて有難うございましたぁ~♪
菜々ちゃんと桜の写真、、楽しみにしてるよぉi-176
さすがに姫を片手に写真は撮れないよぉ(T_T)
もう一回くらいお花見行けるかな♪

| 姫ママ | 2009/03/29 10:58 | URL | ≫ EDIT

>ママリンさん

「でたん」! そうそう♪ 「すごい」とかの意味みたいですよぉww
北九州の方では聞かないんですけど、ゆきぽん地方(ブログ参照にどうぞ♪)とかで よく登場するみたいで、この日 初めて聞いたんですよぉ!
ママリンさんは、東北出身なんですねw
なかなか馴染みが無いんですけど、3年前にツアーで東北の桜を見に行きましたよぉ♪

| 姫ママ | 2009/03/29 11:01 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

思いもかけず、埴生公園で 生でたんが聞けましたぁ~i-237
うん、フツーに使ってた♪(笑)
埴生公園はね、NHKのニュースで北九州近郊の桜の開花情報で いつも登場してて、たろはなからも近かったから行ってみたんよ!
もっと広ーい公園を想像してたけど、こじんまりしてたw
1番いい場所を外人ファミリーが独占してたから、残念やった(T_T)

| 姫ママ | 2009/03/29 11:04 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

黒子もすっかり板に付いてきたね~♪(^_-)-☆
いつもご苦労様ですw
筋肉痛にならないとは、若いですねぇ~(*≧∀≦)
これからまだまだ綺麗なお花の時期が続くので~、またお願いしますね~(*^-^*)

| 姫ママ | 2009/03/29 11:06 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

おぉi-190 みかん姉さん地方も「でたん」使うんですね~♪
こっちは全然使わないですよぉ~。「バリ」の方はまだ聞くかなぁ。
みかんちゃんもお花見行きましたかぁ?
やっと満開になったけど、肌寒くてちょっと震えながらのお花見になりそうですねー。

| 姫ママ | 2009/03/29 11:08 | URL | ≫ EDIT

>しるびあさん

こっちでは 「でたん」って使わないですよね~。
お母様は新潟の御出身なんですね!
新潟の方言ってどんなだろ?・・・これまた 聞かないですねぇ。
平日のお出掛け・・・突然決まることが多いんですよねぇ(笑)

| 姫ママ | 2009/03/29 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT