PREV | PAGE-SELECT | NEXT

久々にたろはな?♪

朝から雨 こんな日はドッグカフェでまったり
2週間ちょっとぶりに 「たろはな」さんに行って来ました
ペーターパパがお休みだったので、連れてってもらいました(*^-^*)


0903030003.jpg
先日、菜々ママからで頂いたお揃いのカフェマットの上で お利口さんに撮影出来ましたww

本日の「お尻合い」
0903030007.jpg
菜々ちゃんと

0903030008.jpg
ペーターと


今日も美味しいオヤツを有難うです
0903030010.jpg

ハナちゃんと寄り添って
こーゆー時はとっても仲良しねー
0903030013.jpg
0903030014.jpg
この2匹は、おやつしか眼中ないですな

0903030015.jpg
菜々もしっかり加わりますよ(^_-)-☆   by菜々


今日の嬉しかったこと

長年、通い続けてるたろはなさんですが、今日初めて 姫が室内のトイレシートの上で「初ウ○チ」をしましたぁ?(*≧∀≦)

去年の12月くらいから、自宅で私たちが居る時にでもトイレシートで用を足すようになりました!
1人でお留守番させてる時には、ちゃんとしてたんだけど 私たちが居ると我慢して全然しなかったんですよねー。
それで雨の日も台風の日も 外に連れてトイレをさせていたんだけど、これが何故か急に室内でしてくれるようになってww(嬉)

一戸建てや、階下に住んでるんだったら別にいいんだけど、ウチはマンションの6階なので そこからエレベーターで降りて トイレに連れ出すのは意外に大変

たろはなでは、ちょっと前に「初オシッコ」は経験済みでしたが、今日は 初ウ○チ記念日になりました(笑)

これから年を重ねて行って、外でしかトイレをしないって言うのは大変よ?って聞いていたので、これは とっても助かります♪
その分、ゴミとトイレシートが増えたけどね^_^;



P.S ベリママへ
今日、たろはなママさんから頂きました♪
なんか逆に気を使わせてしまってスミマセン?
どうも有難うございましたぁ

| ドッグカフェ | 18時38分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

なんて、おりこうな4匹ちゃんなんでしょうv-238
カメラ写りもちゃんとマットの上でおすわりちゃんv-10
おしりあいもキュートv-238 微笑ましいですv-22
姫ちゃん、すごいv-237シートでできるなんて・・・ お外のオシッコはゴミと匂いは良いんだけど、雨の日なんかが大変なんですよねv-39 どうやったら、シートで出来る様になったんですか?
すももはやっぱり我慢するんですよね・・・

たろはなさんいいなv-14 やっぱり行ってみた~いv-273  
奈々ちゃんやペーター君にもよろしく!

| すももママ | 2009/03/03 19:02 | URL |

No title

いえいえ、こちらこそ!i-179
姫ママさんお手製のクッキーに比べて
なんかショボショボなお返しですみませ~んi-201

雨の日はたろはなさんに限りますね♪
今週はず~っと天気が悪いみたいなので散歩が憂鬱です。。i-282
ベリーも姫ちゃんを見習ってトイレシートの上でしてくれたらいいんですけどね~
(はみ出す危険ですが・・e-1

| Berry-mama | 2009/03/03 21:21 | URL |

>すももママさん

今度 すももちゃんも「お尻合い仲間」に加わりませんかぁ~?v-238
20日のドラマシップ撮影会の後にでも たろはなさん行けたらいいですね~♪ 私はi-206ですよんi-176
すももちゃんも「お外でトイレ派」なんですね~。
姫はねー、何故か 去年の秋あたりから徐々に「お家トイレ」を始めたんですよねぇ。
私の念力が通じたのか?(笑)
寒い中 トイレしに行くのがイヤになったんですかねぇ?^m^
ちゃんと出来たら 大袈裟に誉めるようにしてます♪

| 姫ママ | 2009/03/03 21:51 | URL | ≫ EDIT

>Berry-mamaさん

しばらくタロハナさんに行けてなかったんですけど、今日ようやく行けましたぁ~(*^-^*)
あのお店のお菓子♪ 私 大好きなんですよぉv-238
もう既に 私の胃袋の中に納まってしまいましたけど(笑)
とっても美味しかったでーすww
どうも有難うございました~<m(__)m>
ベリー君も お外トイレ派なんですねぇ。
ブログの中でもよくレインコート着てお散歩行ってるもんねぇw
姫の 何がそうさせたんでしょう?(笑)
ただ 楽な方法を見つけただけなんでしょうけどね^_^;
ハナちゃんはいつも あの小さなシートの上にでも上手にオシッコしてますよね~♪

| 姫ママ | 2009/03/03 22:15 | URL | ≫ EDIT

No title

今度のドラマシップ撮影でしょうv-212
私も、たろはなさんに行けるv-237って、思ってたら・・・・・
すもパが、結婚式のお呼ばれしててv-24  
でっ、今、私と母とで行くか、どうしようか迷い中なんですよv-231
『お尻合い仲間v-238』に、はいりたいのですがv-38 なんせ、北九州と長崎は車の運転するのが怖くてv-12
だからすごく迷ってますのv-40
たろはなさんムッチャいきたいんだけどなぁv-238

| すももママ | 2009/03/04 09:10 | URL |

No title

おはようございます。姫ちゃん相変わらずプリティーですね。
よく見ると、ペーター君と、オソロのお洋服だし~

シートの上で、「んこ」出来たんですね!!
そんな時って、本当に嬉しかったりしますよね。結構、お家で出来ない
って子は、結構多いようですし。

お尻あい~。これで、今日も1日お仕事頑張れそうです


| トモ | 2009/03/04 09:38 | URL |

はじめまして^^ 

ご訪問ありがとうございました^^
さっそく遊びにやってきました~♪
カフェでカフェマットに座る・・・なんて、私には夢のようで(笑)
まだカフェ経験のない私たちですが、
ダイヤはそんな風にじっとできないと思うので
なかなか連れて行きづらいんです・・・^^;

ひめちゃん、初う●ちおめでとう!
うちは、外の方がよくするけど、中でもします。
だたし私たちが早くきづかないと
・・・食べますが!!^^;  困ったもんです。

またよかったら、遊びに来てくださいね^^



| ダイヤママ | 2009/03/04 21:50 | URL |

>すももママさん

あららー。パパさん、結婚式にお呼ばれなんですねぇ。
「北九人は運転が荒い!」ってよく聞きますもんねぇ^^;
私は逆に大都会の天神とかは怖くて運転出来ませんけどね~。
門司港までは都市高を降りたらすぐだし、そんなに怖い道は通らないですよぉww
「たろはな」さんに行けるんだったら、私が前を走ってナビしますから~♪
菜々ちゃんにも声掛けてみますね(*^。^*)

| 姫ママ | 2009/03/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

>トモさん

そう♪ ペーターとは お揃いの「囚人服」なんですよぉv-238
ちょっぴり袖が長いんだけどねぇ^^; 
人前での「んこ」が初めて出来たんですよぉ~♪ 6歳後半になって初めてww
「たろはな」さんには もう4年くらい通ってるんですけどねぇ^^;
「お尻合い」は3匹までは経験アリなんだけど、いつか りー君とも出来るといいなぁ♪

| 姫ママ | 2009/03/04 21:56 | URL | ≫ EDIT

>ダイヤママさん

ご訪問有難うございます~<m(__)m>
ダイヤ君は、カフェデビューまだなんですね~♪
たろはなさんは、そういったカフェデビューのワンコを応援&大歓迎してくれるお店ですよ~(*^-^*)
是非行ってみて下さい♪
お友達ワンコも皆フレンドリーだし、お料理も安くて美味しいし 超オススメですよv-238
私なんて都市高使ってでも通ってますもんw
もっと近かったら きっと毎日入り浸ってるに違いありません(笑)

| 姫ママ | 2009/03/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです^^
今年は何かとバタバタする日々で・・・
1月にお世話になったっきりで音沙汰なしでスイマセン^_^;

初!シートうん●おめでとう♪
ほんと外でしかしてくれない子は困りますよね。
実家の犬が外でしかしないので大雪&夜中とか大変だと言ってました
我ぷりんも家ではシートにするけど、よそに行くとあちらこちらにしてしまうので困ってます。
どこかに泊まりに行っても困るし・・・
早く家以外のシートの上でする事を覚えて欲しいよ^_^;
姫ちゃん♪おめでとうの拍手===ぽちっです☆

| ぷりんまま | 2009/03/09 08:39 | URL |

>ぷりんままさん

こちらこそ~御無沙汰してます~^_^;
もう2ヶ月会ってないですね~(>_<)
いつもブログは拝見してますよぉv-238
相変わらず 洋服をバンバン作ってますね~(*≧∀≦)
ぷりんおやぢさん、すっごい衣装持ちで羨ましい限りですよぉ。
またゆっくり会いましょうね~(^O^)
ぷりんちゃんにも会いたいわん♪

| 姫ママ | 2009/03/09 20:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつもこっそり遊びに来させていただいてました。
とても楽しいブログでついつい来てしまいます。
私もブログをはじめたのですが、分からないことだらけなので
勉強中です。
これからも楽しみにしています。
また遊びに来ます(^^)
いきなりなコメントですみませんでした(^^;

| ママリン | 2009/03/13 16:37 | URL |

>ママリンさん

初めまして♪ ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
拙いブログに遊びに来ていただいて、嬉しいですよ~v-10
ママリンさんもブログ更新 頑張って下さいね~。
URL 書いて欲しかったなぁ~(笑)
是非また遊びに来てくださーいww

| 姫ママ | 2009/03/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

No title

姫ママさんごめんなさい!!
URL入れました(^^;なにぶん不慣れなもので・・・
また来まぁすv-221

| ママリン | 2009/03/13 23:23 | URL |

>ママリンさん

有難うございます~♪
さっき早速お邪魔しましたよぉv-238
なんと! 福岡県でドッグランカフェを開業予定なんですねっ♪
・・・って書いたら、きっと訪問者がググッと増えますよぉ~(笑)
是非 実現目指して頑張って下さいね♪
同じ福岡県民として 大応援させて頂きますww

| 姫ママ | 2009/03/14 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT