PREV | PAGE-SELECT | NEXT

梅見へ♪

明日からずーっとお天気悪そうだし、貴重な晴れ間だったので 今日は午後から梅を見に行って来ました←絵文字は桜だけど^^;

向かった先は、で約40分くらいのところにある 綱敷天満宮

ほぼ満開で とってもキレイでした

梅2009-1

だいたい毎年行ってるんだけど、いつも行くのは平日で 大混雑って言うのを経験したことが無かったんだけど、今日は土曜日ってこともあって すーっごい人でした

DSC_9986.jpg

でも 梅の木って背が高いから、しゃこたんコギと梅を一緒に撮影するのは難しい?
這いつく張って撮るって感じww


DSC_9994.jpg
黒子に抱っこしてもらいました


とっても良い天気だったので、ディサービスの方々もいっぱい来ていました。
突然、私の旧姓で 「○○さん!」って声を掛けられたので振り向くと、そこには電動車椅子に乗った男性が

5年前に亡くなった私の父が、約25年間 入所していた身障者施設で一緒だった方でした。
その方ひとりで来ていたのではなくて、施設の方たちも数名で梅見物に来ていました。

声を掛けてくれた方は父とは同年代ですが、とてもお元気そうで(お身体は不自由ですが・・・)
一瞬、父と姿がだぶってしまいました

「ワンちゃんで分かりましたよ」って・・・。
姫を 施設に連れて行ってたのは、まだ姫が1歳くらいの時だったのに。
覚えててくれてホントに嬉しかったです。



天満宮の目の前には、広い砂浜の海水浴場がありますww

0902210003.jpg
今日は干潟じゃあないですよ
でも、貝殻とかいっぱいあったから 足の裏を怪我しそうだったので、あんまり走れませんでした


0902210004.jpg
天満宮の梅干しを買って帰りました
今年はちょっと大きめかな



おまけ

DSC_9973.jpg
久しぶりぃ?に縫い縫いしてみましたww
生地だけは随分前に買ってたんだけど


| おでかけ | 23時32分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

雨女週間

ほんと天気・・・昨日はいい天気だったから私もどっか行きたかったけど4連休繁忙期にとったからしばらくは大人しく出勤だわ・・・・・(><)

さすがはたまさん誕生日週間、雨の一週間・・・最悪だ。

↓ほんと近所だったら共同購入もできるし、野菜もたくさんあるのにね~
今キャベツ地獄で、昨日は春キャベツとベーコンペペロンチーノにしたわ。マロたま&会社のウサギのそらもキャベツのお手伝い中・・・

次回会うときは野菜もってきまーす!

| マロンまま | 2009/02/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

No title

見ごろな梅の花がとっても綺麗v-238
姫ちゃん家は毎回。色んな季節を満喫してるなぁ~っ♪
お手製カフェマット&バンダナも素敵だよぉ~っ。
やればできるじゃん。ママさん♪って、大きな事言ってすみましぇんv-206

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/02/22 22:58 | URL |

>マロンまま

1週間前は楽しい夢の時間だったのにね~(^_-)-☆
たまさんweek♪ さっすが降らせるね~(笑)
カウントダウンまであと2日v-238
盛大なお祝いするんだろうね~(*^-^*)
お野菜、楽しみにしてるよ~i-178

| 姫ママ | 2009/02/23 12:02 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

写真撮るには、綺麗なv-254と一緒に撮りたいからね~♪
これからの時期は 桜にチューリップに忙しいです(笑)
お花は「見る」と「撮る」専門ですから~^m^
崟&うーちゃんもまたモデルさんになってくださいね♪
バンダナね、こないだ作ってもらったのをパクッて ボタンでバッチンにしようと思ったんだけど、テキトーに型紙作ったもんだから 案の定(笑)ボタンが止まらなかったんよ(>_<)
裏だから分からないやー♪と思って、布を継ぎ足し継ぎ足ししたので、すごいヘンになりました(笑) だから裏は見ないでね♪

| 姫ママ | 2009/02/23 12:06 | URL | ≫ EDIT

No title

綱敷天満宮!今年こそ行こうと思ったのになぁ~(ノД`)(もうあきらめ 笑)
やっぱ人が多いんですね~!!
いつか絶対見に行ってやるーー( ´艸`)
声を掛けてくれたオジサマの話、じーんときちゃいました。。。
ワンちゃんでわかりました!かぁ~e-414
姫ちゃんのキュートな顔をみて、ビビっときたんですかね~!嬉しいですねe-446

| ゆきぽん | 2009/02/23 12:35 | URL |

No title

ご無沙汰しまくってます~v-12
皆様お元気そうでよかったですv-22

梅、キレイですねー♪
そして久々に会われた方も、
姫ちゃんかわいいからちゃんと覚えておられたんでしょうね!




| えり | 2009/02/23 15:25 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

あらー。 ゆきぽんはまだ綱敷に行ったことなかったんやね~♪
意外やった!!i-235
でもまだツボミも残ってたから、もう少し大丈夫じゃないかな~。
けど、しばらく雨みたいやねi-202
声掛けてくれたオジサンね♪ 実は、帽子被ってマスクもしてたから、最初は誰だか分からんかったんよ^^;

| 姫ママ | 2009/02/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

>えりさん

えりさんって・・・eriさんよね~i-237
ブログ止まったままで心配してたよ~(>_<)
ベルちゃんも元気~?
ダンナはなかなか大阪に連れてってくれまへんi-241

| 姫ママ | 2009/02/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こんなに梅の花が満開だったんですか
見に行けばよかったです
姫ちゃんすごい可愛いv-343
本当写真キレイですよね~
見とれてしまいます
バンダナとマット凄い可愛いです
姫ちゃん似合ってますよv-411

| みかん姉 | 2009/02/23 21:20 | URL |

>みかん姉さん

遅くなりました^^;
久しぶりに風邪引きました(笑)
ここのとこ、ずーっと雨ですね~(>_<)
やっぱ この日に梅見に行っててヨカッタですww
太宰府にも行きたかったけど、ちょっと遠すぎてパワーがありませんでした^^;
みかん姉さんも風邪引かないように気をつけて下さいね~♪←私に言われたくないよね(笑)

| 姫ママ | 2009/02/25 14:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT