PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ウォーキング♪

週3回くらい スポーツクラブに通って、スイミングやエアロビなどを頑張っています






私の母が(笑)




えーっと、確か 私も入会した・・・ハズ


しかーし、昨年末で退会いたしましたww
サボリ癖がついた上に 月会費も値上がりしちゃったので・・・・などなどの理由でね


その母が、頑張り過ぎちゃって 昨年の秋あたりから少し膝を痛めたみたいで

過激な運動は控えてたら(どんなんだっ) 体重が増えたらしく

スポーツクラブに行かない日は、ウォーキングを始めたそうです

なので  私も便乗することにしましたぁ
いつまで続くかは 先が見えてるような気もしますが

姫連れでは全然運動にならないので 姫さまはでお昼寝中です
普段のお散歩には、ここにも時々来るんですけどねww

北九州市東部を流れる二級河川 「竹馬(ちくま)川」沿いを海に向かって歩いて行きます。
0902100001.jpg
川を挟んで両側に歩道がありますが、車が入って来ないので安心して歩け・・・・ないんですよねぇ
自転車やバイクはガンガン通って行くので、後方注意しないといけません


この先は周防灘に繋がっています。
0902100003.jpg
私の記憶違いでなければ、この先で「天然ウナギ」が取れるそうです


この河口近くまで来たら、この橋を渡ってUターン
スタートして ここまでで約35分。


0902100004.jpg
対岸から撮ってみました♪
大きなクレーンがありますが、そこは現在建設中の九州労災病院です
旧北九州空港の跡地に建設中です。
広ーい跡地に 広?い公園でも出来ればいいんだけどなぁ


竹馬川に生息する魚たち
竹馬川の魚
魚釣りしてるオジサマ方も多いですよ
食べられるのかどうかは分かりませんけど


0902100012.jpg
最近、整備されてキレイになった公園があります


0902100014.jpg
グラウンドの周りは、クッション性の良いアスファルトが敷かれてるので歩くと気持ちいい
ベンチもいっぱいあって 寛げそう?
芝生広場もめっちゃ広?い




なのに。





0902100011.jpg
だってさ?

がっくしー



この周辺は どんだけマナーの悪い飼い主が多いんやろ?って思ってしまいますよね?


北九州市内でも、この南区方面にはほんっと広い公園って言うのが無いよねー(T_T)


などなどとボヤきながら 気付いたら1時間くらい歩いてたんだけど、あんまり汗をかかなかった 新陳代謝の悪いワタシです

| ダイエット | 22時18分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

あ~わかる~!( ´艸`)
ワンコがいるとちょいちょい止まっちゃうから
本格的なウォーキングは無理ですよね~。
さくらもちょいちょい道端で道草するからwww
にしても、広い新しい公園がワンコNGとは。( ゚Д゚)
ほんとがっくしきますね~~e-263
お母様とウォーキングがんばってくださいね~~(*゜∇゜)ノ

| ゆきぽん | 2009/02/12 22:31 | URL |

>ゆきぽん

姫が一緒やったら、全然進まんもーんi-201
さくらも道草好き?(笑)
明日は雨マークが一転! 晴れマークonlyになったね~(^O^)
ゆきぽんorさくら、晴れ女やったっけ?^m^

| 姫ママ | 2009/02/13 20:43 | URL | ≫ EDIT

No title

見覚えのある風景です
家はココから15kmほど十号線を下ったところです
足を伸ばす機会があれば築城(現みやこ町)のメタセの杜がお勧めです
裏の芝生広場や犬の散歩が自由みたいですし、直ぐ近くの広大な牧草地は家のマルもよく走り回っております
しかし、注意するのは たまに猟犬を放している事がありますのでリードを外す前には周囲を確かめてください

| まつ | 2009/02/14 10:49 | URL |

>まつさん

この写真だけで分かるとは、意外にも御近所さんなんですね~♪
メタセの杜v-238 大分方面に行く時にはよく寄るんですよ~!
以前は「おこしかけ」が休憩場所だったんですけど、最近はメタセの方ですね~(^O^)
一度 平日に行ったら、すぐ頭上を自衛隊機が通ってビックリでした!
しかも、メタセの杜の中で自衛隊グッズが販売されてるのにもビックリでした(笑)

| 姫ママ | 2009/02/16 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT