PREV | PAGE-SELECT | NEXT

結婚記念日♪

今日は、私達の結婚記念日です

「何年目」って数えるだけで恐ろしいものがありますが
別名「サファイア婚式」って呼ばれる年のようですww

まぁ、我が家の場合 半分は『別居状態』なので それがヨカッタのかも知れませんねぇ(笑)


「結婚」の話が出た時に 当時、姫パの仕事の関係で 繁忙期の3月・4月を避けたかったので、姫パがお父さんに「1月か5月にしたいんやけど、どっちがいいやろうか?」と相談したんですが・・・。

その時に お父さんが 「早くした方がいい。1月にしろ?」って言ったそうなんですよね。

無事に結婚式も終えたんだけど、その3ヶ月後にお父さんは体調を崩して入院、そして その1ヶ月後に亡くなってしまったんです・・・
今 考えたら、何か予感するものがあったのかもしれませんね・・・。


結婚生活の間には、 「もう この人とはやって行かれんっ」って何度も思ったけど、それでも  家族の病気、流産、不妊治療など 様々なことを一緒に乗り越えて来たので まぁ これも「縁」なのかな?・・・と思いつつ お互いが元気に居られることが1番「幸せ」なのかも知れませんね


昔は、結婚記念日のディナーなんかも食べに行ってたけど、もう最近は 「お家ディナー」になってしまいました


おうちディナー1
パスタのミートソースはインスタントですけど
久しぶりにホームベーカリーで パンを焼きました
牛乳たっぷり入ったミルクブレッド
これ、美味しいのよぉ? 自分で言うのもナンだけど(笑)
「こねる」「発酵」「焼く」のは全部機械がやってくれるので、私は成型だけすればいいので簡単に出来るんですけどねぇ

DSC_9369.jpg
ワインは、ピア・ドールの白♪
これ、フツーにスーパーで 800円弱で売ってるお手頃ワインだけど、とっても飲みやすいので大好きなワインなんですよ?


DSC_9370.jpg
珍しく 姫パが買ってきたプチフールのケーキ
あ、正確には 私が「買ってきてっ」と頼んだんですけど
自分から記念日にケーキを買ってこよう!なんて 言うはずのない昔の九州男児ですから?


DSC_9373.jpg

DSC_9375.jpg
 「こんなパパ&ママだけど、これからもよろしくね?

| 記念日 | 22時13分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

結婚記念日おめでとうございます。

おお~結婚記念日ですか~♪
おめでとうございます。
なんか姫ママさんのブログを一読するとウルウルときちゃいました。(ノω`*)
まだまだ私のところは幼く短い『縁』ですが、夫婦ってこういうものだなぁって
読んでて思いましたっ。
たくさんの偶然や予感が重なって、出来た絆が夫婦であり家族だなぁと(*´ω`*)
本当におめでとうございます♪
これからも仲良し夫婦をお手本にさせてください(*´艸`*)♪

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/01/30 13:18 | URL | ≫ EDIT

祝☆

サファイヤ婚~i-237
いやぁ、めでたいでありますねぇi-185
って、何年目なのか全く分かりませんが……後でググってみよう……i-278
これは今度是非、みんなでお祝いせねばなりませんね~i-237←理由を作って騒ぎたいだけだったり…(爆)

あ、折角の記念日ですから、家族写真とか撮ってみましょうよi-178
んででーっかく引き伸ばして飾っておくのです!きゃ~i-233
いかがっすか?i-277

| うり。 | 2009/01/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます。!
夫婦になると色々な事が沢山ありますよね
一つ一つ二人で乗り越えて本当の夫婦が
出来上がるのかも知れないですね。
いつまでも仲良し夫婦でいて下さい(^_-)-☆

| ペーターママ | 2009/01/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございますv-315
サファイヤ婚・・・って何年目でしたっけv-361
夫婦ってたくさんの思い出重ねて良い事もそうじゃない事も一緒に乗り越えて行くことで絆が強くなって行くんだって思います。
こからも仲良しな夫婦でいて下さいねv-290

| しるびあ | 2009/01/30 17:24 | URL |

あらん♪私達の結婚記念日の次の日が姫ママたちなのねーーー^^
我が家も節約でおうちディナーでした いろんな種類のケーキおいしそう~~~
でっかいケーキを1個たべるよりいろんな種類があるのもいいですね♪次はそれにしよう^^

| AOI | 2009/01/30 17:40 | URL |

おめでとうございますヽ(^o^)丿
これからも、素敵な夫婦でいて下さいね♪
手作りディナー凄い手が込んでますね。
ママさんからパパさんへの愛情がたっぷり入っていそうで、
すんばらしぃ(*^。^*)

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/01/30 19:42 | URL |

おめでとう♪

もうやっていけんって思ったなんて思わせない程仲良さそうな感じに見えるのにってブログの中でしか姫パさんを知りませんが・・・・けど旅行計画してくれたりいい旦那さんだわ♪  
うちなんて、毎日何かで言い合いですわ(><) 

これからもお幸せに(^^)

久々HBも登場したようですね(^m^)

| マロンまま | 2009/01/30 19:49 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございますv-238
お家ディナーを作る所がエライ~v-354
ケーキはパクパクって食べれそうな大きさですねv-274
しかも色々な味が楽しめる~e-343
これからもご主人と仲良く姫ちゃんと楽しく過ごしてくださいねv-410

| ティンヴェルまま | 2009/01/30 21:05 | URL |

記念日おめでとうございます!!e-68
ディナーって「家ディナー」の方がなにかと大変でしょ~?!!!
グラタンにスープに豪華だわっ!おいしそう!( ´艸`)
私も目指せ、家でパンを焼く奥さん!ですっ!!e-420(笑)

| ゆきぽん | 2009/01/31 01:05 | URL |

>ちゅりママ

お祝いコメント有難うございます~<m(__)m>
ちゅりママんとこは、まだまだラブラブの新婚さんだからね~♪
これからいっぱい夫婦の歴史を作って行って下さいねw
うちなんかより もーっと仲良し夫婦のペーター家をお手本にしてくださいよぉv-238

| 姫ママ | 2009/01/31 09:24 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

ありがとv-238 ググってみた?^m^
家族写真ねぇ~・・・友達にスナップ写真で撮ってもらったことしかないなー^_^;
いやぁ、もう撮らんでいいってv-222
それよか姫だけ写真屋さんで撮ってもらいたいわ~♪
うりちゃん、いつかスタジオで撮ってね~v-238
お祝い会は・・・次回は花見かな?i-267

| 姫ママ | 2009/01/31 09:27 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

おぉ♪ ペーターママのお言葉、何故だかズシーンと心に響きますわ~i-189
さすが結婚生活の大大先輩ですi-175
ペーター家ももうすぐですねi-175結婚記念日i-175
ずっと 我が家のお手本夫婦で居て下さいね~♪

| 姫ママ | 2009/01/31 09:30 | URL | ≫ EDIT

>しるびあさん

しるびあ家とは、2年くらい違うと思いますよぉ♪
しるびあ家の方が先輩ですもんね~ww
ホント、長~い結婚生活には色々なコトがありますよね~。
うちは同級生だからね~ しかも小学校時代からの!(笑)

| 姫ママ | 2009/01/31 09:32 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

なんとっ! AOIさんとこは26日が結婚記念日だったのね~♪
でもまだ3年? 若いわね~(笑)
ケーキはね、うちのダンナはほとんど食べないので^_^; この小さいケーキ 半分は私が1人で食べました(>_<)
イチゴは姫の口に入りましたけど^^;

| 姫ママ | 2009/01/31 09:35 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

有難う~v-238
愛情がたっぷり入ってるかどうかは分かりませんが^^; 簡単に出来るものしか作りませんから~~v-222
スープも 例の圧力鍋でアッちゅー間に出来ちゃいますからi-278
ケーキも E○Iのがヨカッタんだけど、定休日だったらね~(T_T)
ダンナの通勤途中にある 不○家のでしたぁ(*^-^*)

| 姫ママ | 2009/01/31 09:38 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

マロンまま家も同級生夫婦だったよね~♪
我が家とは「干支」も一緒ですがi-201
なかなかウチのダンナと遭遇出来る機会は少ないと思いますがi-235 いつか一緒に飲みましょうね~ww
HB、ほんとに久しぶりに出したよ~♪ 一度仕舞うとなかなか使わないので、まだ出してあります(笑)

| 姫ママ | 2009/01/31 09:40 | URL | ≫ EDIT

>ティンヴェルまま

有難うございまーすv-238
無事に ン回目の結婚記念日を迎えることが出来ましたぁ♪
いつも仲良しのティンヴェル家もお手本にしたいと思いまぁすv-238
お家ディナーと言っても ミートソースは缶詰ですからぁ~i-237
自分たちのご飯より 姫のご飯を優先に作ってる気がします~(笑)

| 姫ママ | 2009/01/31 09:43 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

わーいv-238ありがとね~i-178
何度も書きますが(笑) 簡単なメニューばかりだってばー。
逆に 手作りコロッケとかの方が手が込んでるよぉ^_^;
このグラタン、文字が小さすぎて見えないけど(笑) パン粉グラタンってやつなので、ソースは一切使ってないんだよ~。
パン粉に粉チーズとかオリーブオイルをまぶして 生のキノコ類や貝柱に絡めて、オーブントースターで焼くだけです~ww
でもね、これ食べ過ぎると意外に胸焼けがします(爆)
「お家でパンを焼く奥様」i-176 すっごいイイ響きやね~i-234
年に数回しか焼かないけどね(^^ゞ

| 姫ママ | 2009/01/31 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT