PREV | PAGE-SELECT | NEXT

初温泉と初カフェ♪

お正月休み最終日は仕事も入れてなかったので のんびり日帰り温泉に行くことにしました?

ETCの半額割引を使ってビューンと若宮ICまで乗って、向かった先は脇田温泉

・・・と、その前にちょっと寄り道
・・・・・・と言っても、温泉の入り口なんだけど

0901040001.jpg
毎年、登場している 「日本一の大門松」

どんだけ大きいかと言うと

0901040002.jpg
姫がチワワに見えます(笑)

0901040003.jpg
姫パは、ほぼ毎日のように仕事でこの辺りを通るらしくて 私が写真撮ってると
「観光客みたいで恥ずかしいから撮るな?」って言ってました
いいじゃんねー。 お正月なんだから?


DSC_9080-1.jpg
道路の向こう側に見える 巨大ハニワ
よく見ると 『○○はにわ園』って書いてました
後で気付いたんだけど、私達が行った温泉宿の敷地内にあったみたい?

今回は、急に思いついて行ったので みかんちゃん&みかん姉さんに会えなくて残念でした?
今度ゆっくり会いましょうね?


ちょっとだけお散歩して、姫には車でお留守番してもらって私たちは温泉へ?

脇田温泉の一軒宿 『楠水閣』内にある露天風呂巡りの出来る 「湯乃禅の里
NEC_0024.jpg
NEC_0025.jpg
私がちょうどから出る頃に、どやどや?と団体客が入ってきました!
湯上りのコーヒー牛乳が美味しかったぁ?


この後、ランチを食べに「たろはな」へ?


昨年末もカフェに終わり、そして今年もまたカフェに始まりました
「たろはな」も今日から開店なので、とっても賑わってましたよ?


入店して すぐにたろはなママさんから
「うちの年賀状の意味、分かりましたか??」って聞かれたんだけど・・・・。

ゴメンナサイ・・・私、まーったく分かりませんでした(>_<)

ティンヴェルままからは、「え?? 分からなかったのぉ?? 私、大爆笑だったよ?!」って言われましたが。

ちなみに 菜々ママもベリママも分からなかったって?。
たろはなママさん曰く、「分かった人、分からなかった人 半々だったみたいですねぇ」って。

その問題の(笑)たろはな年賀状は、コチラです

我が家、全くと言っていいほど 「お笑い系」は見ないので ほんっと分からないんですよぉ?。
聞いても分かりませんでしたけどね?

皆さん、分かりますかぁ?


さぁて、今年初のランチ 姫パはタコライスランチ♪
そして、私は和風トマトソースパスタを食べました?
0901040005.jpg
スープが少し多めなので、最後にガーリックトーストにスープを浸して食べるのが通です


0901040007.jpg
0901040006.jpg
す?ぐ誰かが貰ってるオヤツに飛び付いて行くので、今日は姫パの足に挟まれてます


わんこクレープに集まる面々
0901040008.jpg


ランの方でも、菜々ちゃんママからの供給が
0901040010.jpg


0901040011.jpg
この2匹は、同じ目をしてますね?(*≧∀≦)


0901040009.jpg
おっきなベリー君にも会いました
体は大きいけど、とっても優しい男の子です
ティンヴェル家やリック家にも会ったんだけど?、写真撮り忘れちゃってゴメンナサイ

時間もあったので、菜々ちゃんと近所の公園にお散歩に行こうと思ったんだけど、公園に着いたら雨雨雨・・・・
お散歩断念して帰りました


カフェでたくさんのワンコと遭遇して緊張して疲れたのか(いつも子分≪ペーターや崟&優鈍くん達≫と一緒だけどね?^^;) 帰ったら、ニューアイテムちゃんの上に倒れこむようにして爆睡
0901040012.jpg


そのニューアイテムちゃんとは

0901040014.jpg
ふにゃふにゃの豆腐チャン
これ、わたし用に買ったんだけど・・・


0901040013.jpg
この顔見たら、ここから動かせません


6日間のお正月休みも今日で終わり?

また明日から日常生活に戻ります

今年も 姫家一同、どうぞヨロシクお願い致しまーす

| おでかけ | 22時21分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

出遅れまくりましたが、新年明けましたーッ!i-217
今年もいっぱい構ってください、よろしくお願いしま~すi-278

そだ、うちのおかんが正月に姫ちゃんが夢に出てきたと申しておりますi-196
よっぽど年末に姫ちゃんを抱っこできたのが嬉しかったらしいっす………くそう、わしだって姫さんと絡みたかったのに……(笑)

たろはなさん、行きたいなぁ…と思いつつもきっと満員御礼だろうから天子がダメだろうなぁ…と思い断念したのですが………頑張って行けば良かったーーi-240

| うり。 | 2009/01/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

巨大門松で写真撮ってますね~
私も会えなくて残念ですv-406
出発するのが遅ければ、一緒にたろはなさんの所も行けたのに・・・
今度ゆっくり会いましょうね
たろはなさんの所大賑わいですねv-354
楽しそうです~
そして最後の寝顔最高ですv-411

| みかん姉 | 2009/01/05 19:34 | URL |

爆笑!

「たろはな」さんからの年賀状がどんな物か気になり見に行ってきました。
もお、爆笑しました~v-290
このお笑いさんのご本人、結構好きなんですよね、面白くて。

大きな門松に招き猫ですね。
今年もたくさん福を招いてくれそうじゃないですかv-343
姫ママさんと姫ちゃんにもきっと福がたくさん来ますねv-407

| しるびあ | 2009/01/05 21:57 | URL |

>うり。さん

素敵なお葉書、どうも有難う♪
友さんがいっぱいで嬉しくなりましたv-237 どれもいい顔だったw
あらまー。お母さんの初夢に姫が登場?
ちなみに私の初夢は、ダンナが浮気する夢でした(笑)
昨日のたろはなさん、満員御礼だったね~(>_<)
しかも大きなワンコが多くて、姫さんはちょっとビヒリ気味でしたけど^^;
今年もよろしくね~(*^-^*)

| 姫ママ | 2009/01/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

せっかくのお正月休みだから、忙しいよね~♪
でも みかん姉さんのメアドも教えてもらったので また連絡して遊びに行きますね~(^O^)
みかんちゃんも早速あちこちお出掛けしてますね~♪
パワフルなみかん一家を見習わなくちゃw
うーん・・・でも年には勝てませーん^_^;

| 姫ママ | 2009/01/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

>しるびあさん

えぇ~i-198 しるびあさん、たろはなさんの年賀状見て大爆笑だった?
うーーむ・・・分からん・・・いまだに(笑)
今年は「お笑い系」 ちょっと勉強せんといけんですね~^m^

| 姫ママ | 2009/01/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

わぁ~姫ママも正月に温泉行ってるー!!
いいなぁ~(人´∀`)
あたしは、恥ずかしくて行けない(笑)
そして、今年も「たろはな」さんでスタートですねぇ~♪
うらやましいwww
久しぶりにたろはな丼とパッパフェが食べたいですぅ~!!

| まりっぺ | 2009/01/06 00:43 | URL |

わ~!いいなぁ!!(゚∀゚)
なんすい閣さん、行きたいんですよね~~v-238
贅沢に宿泊とかしてみたい!!!(笑)
てか、巨大門松にびーーっくりです!!ひゃ~~!
こんなのあるの知らなかったんですけど、
私のブログ友達が、この門松の中にワンコ入れて撮影してましたよ!!
「かぐや姫」って人が入れるところあったでしょう??
うわ~~!来年は絶対ここ行こ!!(笑)
たろはなさんの年賀状!!うける~!!すごすぎ!!(笑)
毎年楽しみですね~~!うふふ!!v-238

| ゆきぽん | 2009/01/06 14:08 | URL |

>まりっぺ

今年は Wでおめでとう~\(^o^)/ もう1ヶ月後やね~♪
もう人前ではv-48は恥ずかしいかな~i-236
ダンナさんと家族湯だといいんじゃない?^m^
たろはなさんに行けるのも、今のうちかな~♪
里帰りしないんだっけ?^^;

| 姫ママ | 2009/01/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

楠水閣・・・意外に高級宿っぽいね~i-201
巨大門松、ダンナにせかされて あんまりゆっくり見れなかったんよ~i-191
げげっ。 ゆきぽんも たろはな年賀状の意味が分かるんやね~!
いやーん、誰か教えて~i-201

| 姫ママ | 2009/01/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

最高に羨ましい~i-184
私はまだ、たろはなさんに顔を出してないので
年越しできませ~ん(笑)

気持ちよさそうに寝てる姫ちゃんのお顔。
動かせられない気持ちわかります~!
ごんもたたんである毛布に寝ていると
動かせなくて。。。
(毛布なしで寝ちゃうわたし。。。i-229

ところで。。。
ガーリックトーストは新メニューですか??
たろはなファンとしては、チェックしとかなe-287

| ごんママ | 2009/01/07 03:22 | URL |

>ごんママ

年賀状ありがとうね~v-238
バイトの方も終わっちゃったのかな~? お正月はのんびり過ごせた?
たろはなさんのガーリックトーストは、和風トマトパスタと一緒に付いてきますよ~♪
和風トマトパスタ・・・ごんママが居た頃はまだ出てなかったっけ?^_^;
絶品なので食べにおいで~~♪

| 姫ママ | 2009/01/07 12:28 | URL | ≫ EDIT

お笑いみるべし!

姫ママさんお笑いみないの??マジで笑えるよ~ 最近かなりはまってて、年末からずっと我が家はお笑いばかり(^m^)

一度みてみて~♪

豆腐チャンかわいい!!あのいちごの店??

| マロンまま | 2009/01/08 09:06 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

我が家、お笑い系 見ないんよ~(>_<)
って言うか あんまりテレビを見ない家庭です(笑)
早寝早起きなもんで(^^ゞ
でもグルメ番組はよく見るけどねぇ♪
豆腐ちゃんはね、いちごの店とは違うよ~。
いろんな雑貨のお店ですw  うちの近所で買いました^m^
姫に取られて、私 全然使ってないとi-201

| 姫ママ | 2009/01/08 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT