PREV | PAGE-SELECT | NEXT

近況♪

もう12月も半ばになり、やっと年賀状の製作に取り掛かりましたぁ

本屋さんで年賀状製作本(?)を色々見て回ったけど・・・・。

結局、また去年と同じのにしましたww

2008_1213.jpg
写真だけはバカみたいにあるので
やっぱり自分で撮った写真を使いたいなぁと思って

と言っても、ワン友以外には姫の写真は使わないけど

もう10年以上会ってなくて、年賀状だけのお付き合いの人が何人か居るんだけど(OL時代の先輩とか同僚とか♪) 思い切って去年から出すのを止めました
このタイミングって 難しいんだよね?(・_・;)
私は出さなかったけど、相手からは来たんだけどねー。
さぁて、来年はどうかな?? 

今年もまた新しい出会いもたくさんありました
来年、年賀状は初めましての方も居ますw
皆さんからの届くはずであろう年賀状、とっても楽しみです


話が前後しますが

先週、姫の歯石取りに行った際、病院の向かい側にある餃子専門店でテイクアウトして帰りました
ちなみに 病院の隣にも餃子のお店があるんですけど、「向かい側」の方が美味しいと噂です


2008_1212(001).jpg
ぎょうざの丸岡』さんの餃子です
ちなみに「冷凍」ではなくて、「冷蔵」で売っていますww


2008_1212(002).jpg
「粉」が結構たくさん付いてあるので、焼くとパリッパリの「羽」が出来ます

すっごく美味しかったですよぉ?(^O^)

以前は、よく餃子も手作りしてたんだけど(皮は市販ですが[emoji:i-229) 最近は全然作ってないなぁ?(*_*;


写真は全然撮ってないんだけど

12月14日(日)
この日は、うり。ちゃんと久々に夜のお食事に行きました♪
15日がお誕生日のうり。ちゃん
某ベーカリーレストランから 「バースデー葉書」が届いてたらしくて、1日前倒しでお誕生日ディナーを食べてきました?(^O^)
久っしぶりに行ったけど、まだまだお客さんは多いのね?\(◎o◎)/!ビックリww
予約してて正解でした


そして今日
ゆきぽんが免許更新で近くまで来るので、一緒にランチする約束をしていました♪
でも、前日の夜に ディナーをしっかり食べていたので
お腹もフトコロも苦し?ので(笑) 今日はラーメン屋さんでランチしてきましたww
我が家から徒歩約3分で着くので、ゆきぽんとは現地合流
その後は、我が家でティータイム
そこからはペーターママも参加しましたw


姫ちゃんの最新画像はありませんが(^^ゞ
元気ですよぉ

姫と私
これは、先週の写真です

明日は 1週間ぶりの「いつものお店」に出没予定デース

| 未分類 | 22時19分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

今年も

もうすぐ終わりですねv-12 早い・・・
年賀状の準備ももうソロソロしなきゃ! 姫ママさんは写真写すのもパソコンもバッチリ使いこなされてるので、ステキな年賀状が出来るのでしょうねv-10 
ギョウザ美味しそうv-22 見るからにパリパリですねv-207
今年は、ご一緒出来なかったので、来年こそ、ご一緒にタロハナさんや美味しいランチに連れて行って下さいねv-238 楽しみにしていますv-272 

| すももママ | 2008/12/16 09:42 | URL |

準備しなきゃね

年賀状を書く時期になたんですよねえ。
一年って早いです。
今年は住所教えてくれたわの友達に年賀状出せるから楽しいですけどねv-286
どの写真を使ってるのかは届いてからのお楽しみって事で・・・。
ランチにディナーにってお出掛けが多くて羨ましいです~。
平日は仕事で誰も誘えないから仕方ないんですけどねv-356
仕事辞めたら・・・生活出来なくなるからやめられませんねぇv-405

| しるびあ | 2008/12/16 10:07 | URL |

姫ママの年賀状の話を聞いて、
ひそかに焦ってる私ですw
本買いにいかんと~~(*>艸<)(笑)
昨日はおつきあいいただいてありがとうございました!!e-415
ラーメン、おいしかったぁ~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
そのあとの姫ママ亭ティータイムもとてもまったりできて、
すごい有意義なお休みの一日を過ごすことができましたぁ!!!
コーヒーとお茶!ごちそうさまでしたe-420

| ゆきぽん | 2008/12/16 12:19 | URL |

姫ママ、年賀状作成がんばってますねぇ~!!
すごい時間まで起きて作成してたでしょー?(笑)
我が家は、もう出来上がりましたよv(*´∇`*)v
(ある意味ヒマなもので・・・(笑)
といっても、パパパッと簡単にオーダーですけどね。。。ヘヘン
姫ちゃんの年賀状楽しみでーすwww

| まりっぺ | 2008/12/16 16:53 | URL |

年賀状、私が買った本と同じだぁ~σ(^◇^;)ポリポリ
もしかして、同じの選んでたら笑うよね(爆)
私、もう年賀状作り終わったのぉ~。

毎年、年末にバタバタ作るの不安で
11月から色々考えるんだ。
よ~するにせっかちなだけなんだけどね(´_`。)

| みっくまま | 2008/12/16 18:52 | URL |

私も丸岡の餃子を今度、歯石とりにいったら絶対にお土産に買って帰ります。
えっ!冷蔵ですか?おかしいぃなぁ~
お取り寄せの時は冷凍でくるのにぃv-405
焼くとき、水じゃなく熱湯でするとか細かい説明書も付いてましたか?

まぁ~一番おいしいのは母の手作り餃子なんですけどねv-353

| まり&ケン | 2008/12/16 23:01 | URL |

よかったら私も年賀状おくらせてくださーーーい^^うちはネット注文しましたー
お年玉つきのハガキではないものの激安で助かりましたwwwwプリンターが壊れたときはどうしようかと思いましたが・・・
イルミネーション素敵ーーーー!!!!姫ちゃんの目からビームが出てますね^^;

| AOI | 2008/12/17 10:37 | URL |

>すももママさん

今年は すももファミリーともお友達になれて嬉しかったですよぉv-238
特に「年賀状用」の写真は撮ってないんですよ~(^^ゞ
写真だけは、山のようにあるからね~(笑)
逆に選ぶのが大変です~v-356
ワン友にしか出せないような年賀状ですけどねぇ~(>_<)
すももちゃんのも欲しいなぁ♪

| 姫ママ | 2008/12/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

>しるびあさん

ほんと早いですね~v-355
もう今年も半月しか残ってないもんねぇ~(>_<)
しるびあ家は、今年はとっても忙しくもあり楽しい1年だったんでは無いでしょうか?^m^
ランチ・・・以前はもっと行ってたような気がします(T_T)
すっかり激減してしまいましたよぉ~。
ダンナなんて 弁当が無い時は、1日500円の昼食代だけですもんねぇ~^m^

| 姫ママ | 2008/12/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

先日は はるばる南区まで来ていただき、有難うございました~&お疲れ様でした♪
やっと「拓味亭」に行けたね~w
今度は「ハッスル」やねv-373
また遊びに来てねぇ~~(*^-^*)
もう迷わんやろ?^m^

| 姫ママ | 2008/12/17 23:30 | URL | ≫ EDIT

>まりっぺ

まりっぺは 結婚して初めて迎えるお正月ですね~v-238
しかも夫婦2人では、最初で最後~~v-238(*≧∀≦)
年賀状は実家の分も頼まれてたので、いろーんなパターンを製作しましたw
ようやく終わりかけってとこ(笑)
元旦には届きそうでーす(*^-^*)

| 姫ママ | 2008/12/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

おぉっv-344 同じ本だったんだね~♪
まぁ、全部のデザイン使うわけじゃないから 勿体無いなぁって思うんだけどねー(^^ゞ
もしかして~デザインも同じだったりしてv-352
なーんかね、そんな気がするぅ~(笑)
私の場合、写真いっぱいのゴチャゴチャタイプです~^^;

| 姫ママ | 2008/12/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

>まり&ケンままさん

丸岡のギョーザi-189
すごい美味しかったぁ~~i-176
今回は、うちの母が買いに店内に入ったんで 私は見てないんだけど^^;
冷凍じゃなくて冷蔵でしたよ~♪ 保冷ボックスに入れてました!
詳しい説明書も付いてたよww
あの、「粉」がパリパリの元やね~(*^。^*)
お取り寄せしてでも食べたーい♪って思ったよi-176
私も以前はよく手作り餃子作ってたんだけどねー^^; 以前はね(笑)

| 姫ママ | 2008/12/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

プリンター、壊れたのね~(>_<) 
うちも たまーに機嫌が悪くなります^^;
そしてインク切れも泣きそうになる~i-240
え~っ!? 年賀状くれるの~?(*^-^*)
メールで住所送りますね~w
ももさんの年賀状、楽しみです♪

| 姫ママ | 2008/12/17 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT