PREV | PAGE-SELECT | NEXT

キッシュの作り方♪

皆さんから御好評いただいたキッシュですが

これはね、見た目 豪華に見えるんですけど、作り方はホントに簡単なんですよ?
なので、手土産とかには最適だと思いまーす

私の場合、いつも冷凍のパイシートを使うので(もちろん 冷食半額の時に買います
さらに簡単ww


では、作り方を紹介しまーす


【材料】 (直径18cmのパイ皿1台分) ← 100均の4枚入りのアルミのパイ皿がオススメ
玉ねぎ     1個 
ベーコン    8枚
ホウレン草   1わ

≪ソース≫
  卵    2個  
  卵黄  1個分
  生クリーム  3/4カップ
  塩    少々 
  ナツメグ  少々

ピザ用チーズ  80g
パセリのみじんぎり  適宜


・・・・っと まぁ レシピ本通りに書いてみましたが、私はいつも分量はテキトー(笑)
ソースはレシピ通りにしますけどね

玉ねぎ1個も入れんし
ブロッコリーやコーンを入れても美味しいですよ

【作り方】
 1. 玉ねぎは縦に 繊維に沿って薄切り。
   ベーコンは長さを半分に切る。
   ボールに卵を割り入れ、卵黄とともに溶きほぐす。
   ソースのほかの材料を加えて泡立て器でよく混ぜ合わせる。
   オーブンを180?190℃に温めはじめる。
 2. ホウレン草は色よく茹で、長さ4?5cmに切る。
   フライパンにバター大さじ1を中火で熱してホウレン草を入れ、さっと炒めて取り出す。
 3. サラダ油とバター各大さじ1/2を中火で熱し、玉ねぎを炒め 塩、こしょう各少々をふって取り出す。
   ベーコンも炒める。
 4. パイ皿にパイシートを敷き詰め、玉ねぎ→ベーコン・ホウレン草を重ねる。
 5. ソースを流し入れ ピザ用チーズ・パセリのみじん切りを乗せて、オーブンで約40分 焼いて出来上がり♪


 ☆ 途中、焦げてないか確認してみて下さいね?♪

DSC_8645.jpg

これからの時期、クリスマスパーティーとかにもピッタリ
是非作ってみて下さいね?

 
スポンサーサイト

| レシピ | 23時23分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

おぉ!コレが秘密のレシピですね!!(゚∀゚)e-420(笑)
パイシートとか買ったことないもんなぁ~www
ほほー!具を先に敷き詰めて、そこに卵液を流すのかぁ~
作って・・・・みよう、かなぁ~~( ´艸`)
(実行なるか?!!(笑))

| ゆきぽん | 2008/12/09 10:20 | URL |

>ゆきぽん

秘密なんて大げさなぁ~(笑)
ちなみに これ、「オレンジページ」のレシピですww
具は何でもいいよ~♪ まぁ ベーコンの赤に ホウレン草の緑とかだと彩りもいいよね~(*^-^*)
チーズたっぷりが美味しいよ~。
パイシートねぇ。。。私も これ以外は使わないなぁ(・_・;)
でも 市販のコンソメスープやクリームスープを耐熱皿に入れて、パイシートを被せてオーブンで焼くと これまた絶品v-354
ダリンに作ってあげて~v-344

| 姫ママ | 2008/12/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

ゆきぽんさんのブログから来ました^^
おお~美味しそうです☆見た目ピザ風な味かと思ったのですが、クリーミーそうですね^^
姫ママさんのレシピを参考に、うちにはベーコンじゃなくウインナーを薄切りして作ってみたいと思います*(単にないだけなんですけどね^^;)
レシピ拝借します♪

| ちゃこ丸 | 2008/12/11 20:46 | URL |

>ちゃこ丸さん

初めまして~♪ そしてコメント有難うございます~<m(__)m>
ゆきぽんとは 柴犬繋がりなんですね~ww
いつか ちゃこチャンともお会い出来ると嬉しいなぁv-238
是非ぜひ ちゃこ丸さんもキッシュ作ってみて下さいね~。
具は 冷蔵庫の中にあるもの何でもいいですよ~(^_-)-☆
ウィンナーもすごく合いそうですね~w
私も今度入れてみよーっ。
また遊びに来て下さいね~♪

| 姫ママ | 2008/12/12 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT