PREV | PAGE-SELECT | NEXT

歯磨きガジガジ♪

普段のお手入れは、EMで磨いてるんだけど
こないだ お友達から頂いた「馬の生骨」は かなりの歯磨き効果があると聞いてますw


DSC_7461.jpg
見た目はグロテスクだけどね


DSC_7474.jpg
短い手で一生懸命押さえてます


DSC_7465.jpg
ナイロン製のランチョンマットの上で食べて欲しいんですけどねー。。。


DSC_7471.jpg
このサイズの骨で 20分くらいはガジガジしてました♪
でも最後の最後は丸飲みしそうで怖いので、取りあげましたけどね


頂いた生骨は ちょっと姫には太すぎるのも混じってたので、その骨はスープ用に使います♪
いいダシが出て美味しそうよ





| わんこグッズ | 22時11分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

うちは牛だわ

馬の骨、良さそうですかv-236
うちは馬の骨あげてるんですけど。
もちろんウィングとリバティにですよ。
パピにはまだ早いでしょう。
カジカジしてる姫ちゃん、可愛いですよーv-238
同じコギちゃんなのにリバティと品が違いますよね~。
一言で言うと・・なんだか羨ましいです。

| しるびあ | 2008/10/30 22:55 | URL |

風邪どうですかー?私は去年足ふらっふらになりながら仕事に行ったもんです・・・(アホだわ私www) 生骨かー 周りのお肉は人間用ですね♪

| AOI | 2008/10/30 23:07 | URL |

2枚目の写真の表情が好き~っv-238
必死に食べてるね~っ。
うちの崟三郎にはもうあげれなくなった物の1つだわっ。
よく噛まなくて飲み込むから大変。
優鈍は10円玉サイズのものでも食べないし・・・。
困ったもんだ(>_<)

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/10/30 23:30 | URL |

あわゎぁぁ

v-12馬の生骨v-39 私、初めて見ましたv-237
姫ちゃん美味しそうにゴリゴリ食べてますねv-238 すももにあげたら大変な事になりそうv-40 そうそう、歯石取りはもう行かれたのですかv-100
うちも、鈍・崟マっマぁ♪さんから前に良いよ!って聞いてたから連れて行こうかと言ってた矢先に、全身麻酔をかける出来事がv-12先日ありましてその時に一緒にやってもらいました・・・v-74 今度どうだったか教えてくださいね! 

| すももママ | 2008/10/31 08:41 | URL |

>しるびあさん

ウィング君たちは、牛の生骨をガジッてるんですか~?i-183
牛の生骨ってあまり見かけないけど^^;   もしかしてヒヅメとか?
馬は低脂肪、低カロリーだから 姫にはもってこいです♪
骨は 生が1番栄養価も高いそうですよ~。
品が違うなんて~\(◎o◎)/!
私はリバティちゃんの『若さ』が羨ましいです♪ by 姫

| 姫ママ | 2008/10/31 14:50 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

風邪の方は、喉はよくなったけど~今度は咳がーっ(T_T)
まぁ、日常生活に支障はない程度ですけどね♪
この生骨、お肉はあんまり・・・って言うか ほとんど付いてないんですよ~。
「愛犬用」として売られてるものなのでww
もっと身近に馬肉が売ってればいいんだけどねー。

| 姫ママ | 2008/10/31 14:52 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

いとおしそうに見つめてるやろ?^m^
崟ちゃんは 丸飲みしちゃうからなー(>_<)
小型犬用に軟骨の骨もあったけど、それも危うく 引っかかってたもんね~(T_T)
私も最後の方は、ちょっと怖いので 取りあげたよ~(^^ゞ

| 姫ママ | 2008/10/31 14:56 | URL | ≫ EDIT

>すももママさん

こないだは素敵な写真をたくさん有難うございました~<m(__)m>
私なんて、ウチのプリンターで出した写真しかあげてないのに 何だか申し訳ないです~(>_<)
すももチャン! 全身麻酔を掛けるほどの出来事って 一体何だったの~?
歯石取りは、来月あたり 崟ちゃん達と一緒に行く予定でーす♪
それまで この生骨ガジガジで少しでも歯石が取れればいいんですけどねw

| 姫ママ | 2008/10/31 14:59 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃんよかね~♪

歯の手入れは、シャンプーより大事やもんね♪
お~!!!さくらも馬の骨に興味津々(^-^)ニコ

あっ!!!スープもいいだしが出て美味しそう♪

| さくらおとん | 2008/10/31 17:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT