PREV | PAGE-SELECT | NEXT

minami no marusheレポ♪ & 久々のお土産ww

急に冷え込んできて、久しぶりに風邪を引いてしまいました?
今回は 「喉」に来たな?
まっ、それ以外は元気なんですけどww


・・・というわけで ちょっと遅くなりましたが おとといの日曜日に開催された
1 Day shop 『minami no マルシェ』のレポをしたいと思いまぁーす


この日の朝9時半に 姫パが出張から帰ってきたので会社まで迎えに行って、時間が無かったので
そのまま一緒に会場に向かいました?
・・・って言うか、姫パも みみままのイベントを見てみたかったようです

開店直前の様子は こんな感じ

DSC_7429.jpg
小雨が降ってましたが、大行列が出来てましたっ
ちなみに この列の先頭には、ペーターママが居ました

開店と同時に 雪崩れ込むように入店(笑)

とにかく人、人、人 で、しばらくカメラも出せない状態でした

写真を撮る前に 先に買い物しなくちゃねw
商品が無くなってしまうよ?

しばらくは、Bag inの姫を抱えていた姫パだったけど、身動きも取れないし 姫も暑そうだったので 先に帰ってもらうことにしました
その前に 手作りの美味しそうなミルクパンを買ってあげてたので、姫もちょっと食べながら外で待っててもらってたんだけどね。


お店の様子は こんな感じw

minami no marushe-3


そして、この日の 私の『戦利品』
戦利品

ペーターママのお友達の作家さん yuirinさんの作品のショルダーバックは ブログで見ててスゴク欲しくて気になってたんだけど、無事に買えることが出来て嬉し?い(*≧∀≦)
右上の作品もyuirinさんのもの
とっても暖か?い感じの作品で お気に入りですww
大切に使わせて頂きますね

その他、「ek2」(クッキーママのお店)の手作りワッフルや、ビャンビャンブランシールさんのクッキーや、手作りパンとかもたくさん購入したんだけど、写真撮る前に既に お腹ン中です

会場では、お友達のあんママにも会いましたぁ
あんママ、大きな棚(?)を抱えて そのまま福岡であってるキチキチの撮影会へと向かってました?

そして、しばらくして 菜々ちゃんママも合流
ママがお買い物中、外で お利口に待ってた菜々チャン
DSC_7437.jpg

DSC_7436.jpg
あの 「宇宙語でしか喋らなかった」よっちゅんにも久しぶりに会ったら、しっかり日本語を喋るようになってました(笑)

私たちは2時間くらいで帰ったんだけど、一日中 大盛況だったようで みみまま、ほんとにお疲れ様でした?
少し落ち着いたら またゆっくりランチでも行きましょうね


そして、帰ったら 素敵なお土産が待ってましたww


以前、ネットサーフィンしてて見つけて欲しかったモノ

一眼レフ用のストラップなんです

0810280001.jpg
ずっと 純正のヤツを使ってたけど、あれって イマイチ好きじゃなかったんですよね?

メーカーの名前がデカデカと書いてあって、オジサン達とも同じだったし(笑)

で、見つけたのがココ♪

0810280002.jpg
Acru って言うお店。

ネットでも買えたんだけど、本店が大阪だったので姫パに買ってきてもらいました♪
送料も掛からんしね

実際に お店に行ってもらって、電話で実況中継しながら(笑) 選んできてもらったのがコレ。

麻紐タイプのヤツで、取り付け部分のところはレザー。
このレザーも色々と色があったようで、買ってきてくれたのは本店限定のやつだそうです。
本店限定だから、ネットでも出てない色。
赤・・・とは違うし、ワインカラーともちょっと違うし?。。。その 中間くらいの色です^^;

これで、少しは可愛いカメラになったかな?なんて 自己満足デス


そして、もう1つのお土産?

0810280003.jpg
来年用のカレンダーです

このシリーズは大体 毎年買ってまーすw
でも、コーギーシリーズは こっちではあんまり見かけないんだよね?(>_<)
また来年1年間、コギ川柳で楽しませてもらいます
スポンサーサイト

| イベント | 13時28分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

菜々がお世話になりました♪

いやぁすごい人だったね。
素敵なものはあるのにぐるぐる回って終わってしまったです。
次回はリベンジするぞ!
姫ママ、ペーターママ、みみまま 菜々がお世話になりました。
菜々が苦手なお子に撫でられてる・・・嬉しいよぉ(≧∇≦)

| kelly | 2008/10/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

違う日だっったら見に行けたんだけど、残念ながら・・・。
撮影会に行ってしまった・・・。(>_<)
素敵な作品ばかりですねぇヽ(^o^)丿
最近、私は制作意欲が無くって・・・。
もうそろそろしたら、何かを作ろうかなぁ♪
っていうか、必要を迫られる時期になるぅ~っ。
姫ママさん。
カメラのストラップの元を取るため頑張ってカメラウーマンになって下さいヽ(^o^)丿
ところで、喉の調子はどう??
薬効いた??あまり無理をせず、お大事に~っ U^ω^U

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/10/28 22:34 | URL |

大盛況ですね

お店、大盛況で凄いですね。
撮影会の日じゃなかったら行きたかったのに残念です。
次回やるときにはお伺いしたいです。
で・・・戦利品ゲットですねv-238
喉の調子はどうですか?
ゆっくり身体休めて元気になって下さいネv-290
あ!
撮影会でゆきぽんさんとさくらちゃんに会いましたよ。

| しるびあ | 2008/10/28 22:45 | URL |

雨の中でも大盛況みたいで凄い!
行ってみたかったなぁ~車で何処でも行けるなら
チャッチャッちゃ~と車を走らせ向かいたかった・・・(-_-;)
いつかは連れて行ってくださいね。おやぢさん♪

ストラップ、おやぢさんもすっとネットで色々探してるみたいです
なかなか値段と合わないみたいで、ずっと悩んでたところ・・・
姫ママさんのを見て「やっぱり欲しい!」と
今もネットの旅に出てるみたいですよ。笑
うん!姫ママさんのは可愛いと思うわっ(*^_^*)
カメラも黒以外であったらいいのにね~~

| ぷりんまま | 2008/10/28 23:07 | URL |

すっごい人!!(゚∀゚)
うわぁ~!盛り上がったみたいですね~!!
イベント大成功?!!e-460
きっと2回目もありますよね!!ぜひその時は~e-415ww
ストラップも可愛いですねー!!
わざわざお店まで行ってくれるなんて、姫パ優しい~( ´艸`)
首にかけるとどんな感じなんでしょ!今度見せてくださいね~!!

| ゆきぽん | 2008/10/29 14:38 | URL |

>kellyさん

「もうそろそろ来るかな~」って思ってて、そしたら突然隣に現れたから そーとービックリしたよ~(笑)
菜々ちゃん、お子ちゃま苦手だったっけ?
写真に写ってる子は、お友達の子なんだけど この子は良い子なので菜々ちゃんも大人しく撫でられてたよ~。
もう1人のクソガキは 蹴飛ばしたくなるくらいだったねi-191

| 姫ママ | 2008/10/29 14:39 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

イベント目白押しの日だったからね~。
製作意欲が湧いてきたら、是非 姫さんにも何か作ってあげておくんなまし♪
喉の方は まだちょっと痛いよ~(T_T)
市販の薬で治ればいいけどねw
誰かに移したら治るかな? どぉ?要らん?(笑)

| 姫ママ | 2008/10/29 14:41 | URL | ≫ EDIT

>しるびあさん

開店前から大行列でしたよ~。
私の友達も 先にモール音楽祭に行って、それから行ったって人も居ましたw
ホント 1日じゃ勿体無いくらい素敵なイベントでした。
2回目はまだ未定だそうですけど、またある時は告知したいと思いまーす♪

| 姫ママ | 2008/10/29 14:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪

姫ママさん、こんにちは。
作品・・2つも買って頂いてほんとうにありがとうございました。

いつもは『mono』さんに委託なので自分の作品を手に取って頂けるのを見ることが
ないのですけど、今回はそんな場面を見ることができてウルウルしてしまいました。
気に入ってくれて本当にありがとうです♪

オープン前はこんなに行列が出来ていたんですね~。
今さらながらビックリです。
ともかく楽しく貴重な1日を過ごす事ができました。

姫ママさん、またどこかの雑貨屋さんのイベントなどで会うかもしれませんね。
その時はどうぞよろしくです。
yuirinからちゃっかり声を掛けるかもしれません。
かなり天然ですよ・・・(笑)

| yuirin | 2008/10/29 14:46 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんままさん

ぷりんままさんも チャチャチャーッと車を走らせて来たら、1時間も掛からないとこであったんですけどね~^^;
日曜日はなかなかお店が休めないもんね(>_<)
お♪ おやぢさんもストラップ探してるんですね~。
男性用には レザーが太くてガッチリしたタイプなのもありましたよ~。
ただ 全部がレザーとなると、お値段もそれなりなんですよね~^^;

| 姫ママ | 2008/10/29 14:46 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

ほんと、大成功&大盛況だったよ~♪
撮影会なければ、もっとお友達にも来て貰えてたよね~^m^
ストラップ♪ ちょっとガーリーな感じ?
それっぽい服装せんといけんかね~?^^;  そんな服 持ってないけどさ(笑)
さくらもデジイチ、作ってもらっとったね~(*^-^*)
デジイチ持ってる柴犬って・・超珍しい♪(笑)

| 姫ママ | 2008/10/29 14:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました~!

minami no マルシェ 無事に終わることができました~。
姫ママの多大なる協力には ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。。。
朝一番で来ていただいたのに、混雑が避けられずご迷惑をおかけしました。今回の反省点を踏まえ、第2回目開催をしたいと思います!
あるのかって?開催日決定したら一番に教えますとも♪

| みみまま | 2008/10/31 22:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT