PREV | PAGE-SELECT | NEXT

歯科検診♪

以前から気になってた 姫の歯石。

掛かり付けの動物病院では、歯石取りをする場合は必ず全身麻酔になります。

今日は、福岡市内にある 無麻酔で歯石取りをしてくれる動物病院へ行って来ました。
菜々ちゃんも一緒に行ったのよ?ww

初診は、院長先生の診察のみ。
で、後日 歯石取りは予約を取って行くことになります。

診察の結果、歯石取った後はレーザーを当てるそうです。
姫の場合、割と軽度の歯石らしいので 2回くらいで終わりそうです♪
でもねー。。。
歯石取りとなると、キュイーンって言う歯医者さん独特の機械音がするから ビビリまくるだろうねぇ?
看護士さんから 「コーギーちゃんは結構嫌がるコが多いですねぇ」って脅かされたし・・・
嫌がらずに治療させてくれたら、2回くらいで終わりそう?って感じなんだけどねぇ。
とりあえず、来月 予約を入れて行こうと思いますww


その後、近くのカフェでランチしました

DSC_7341.jpg
ガーデンカフェ Nanの木
福岡県福岡市東区名子3-2-36
TEL 092-202-1100
営業時間 10:00?19:00
11:00から限定日替わりランチあり
定休日 火曜日
駐車場 20台分あり

ガーデンの施工会社に併設されているカフェで、テラス席はペットOKです


DSC_7351.jpg
帰りに たろはなさんに寄って、ぺちゃくちゃ2時間ほどお喋りして来ました


今日の写真は、ゆきぽんお勧めの 「フォト蔵」さんでUPしてみまーす
上手く見れるかな??
なんか 順番がバラバラになっちゃいましたけど


スポンサーサイト

| 病院 | 23時48分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

へぇ~。無麻酔でやってくれるとこがあるんだぁ!
旦那実家のワンコがやっぱ麻酔かけて歯石取りしてて、
歯石とるだけなのに、麻酔するんだ・・・ってそのときびっくりしたもん。
でも、しょうがないよねぇ。
ま、でもうちのぼんてんさまは、爪きりは大嫌いなのに
歯石取りはさせてくれるのよ(笑)麻酔いらずで麻酔したかのようにおとなしいです。

| ひとこ | 2008/10/23 00:31 | URL |

お世話になりました♪

昨日はありがとう(^o^)
楽しかったぁ。
私達って何時間しゃべったらあごが疲れるのかしら。

やっぱりスライド見れないの(>_<)
たろはなさんで見てきますー。

| kelly | 2008/10/23 08:45 | URL | ≫ EDIT

歯石気になります。
まだたまってはいないだろうけど、なんたって硬いものを食べないので
たまりやすいでしょうね。爪とかはかじるんだけど・・・

「フォト蔵」さんいいね♪ヤフーブログでも使えるかな~?
画像を載せるより面倒??^_^;
今でもアップアップしながら毎日ブログをアップしてるので
これ以上時間がかかるのであれば出来ないだろーなぁー。
かなり睡眠時間削られてるもの・・・笑
毎日アップを目標だったけど
最近は弱音がチラホラ。。。
忙しくなったらトビトビのアップになるだろと今から言ってるよ^_^;
今日も素敵なお店の紹介で嬉しいよ~♪

| ぷりんまま | 2008/10/23 09:56 | URL |

わー!ついに行かれたんですねー!(゚∀゚)
姫ちゃん、キュイーンに耐えられますかねぇ~w
うん、でも姫ちゃんならきっと大丈夫なはず!!!
 
さっそくフォト蔵さん使いましたか!!(人´∀`)
スライドショーの貼り付けまですぐ使いこなしてるところがさすがぁ!!e-271
でもほんと!順番が入り混じってますね~。
写真を編集したあとファイル名を全部変更しちゃうと、並び替えが難しいのかもーw
元々の数字のファイル名を残したまま保存するようにしたら、
並び替えが簡単に行くかもですよー!w
スライドショー、マウスなしでボ~っと見られるところがいいですね!e-272(笑)

| ゆきぽん | 2008/10/23 10:12 | URL |

>ひとこちゃん

そぉなんよ~。
ちょーっと遠いけどね(^^ゞ
でも ぼんちゃんは大人しく歯石取りをさせてくれるんやね~。
やったら いいねw
姫は あんまり口を開けてくれんもんね~(>_<)
しっかり歯磨きのやり方も習ってくるので、飼い主が頑張らなくちゃね♪

| 姫ママ | 2008/10/23 12:14 | URL | ≫ EDIT

>Kellyさん

お付き合い有難う~。
でも菜々ちゃんも早いうちに歯周病が発見出来てよかったよね。
同級生だから、これからもずっと元気に健康で居てもらわないと 一緒にお出掛け出来ないもんねぇ~♪
一緒に頑張って行きましょうね~(^O^)
あれ? やっはりスライド見れない?
何かのソフトが入ってないのかもね~。よく分からんけど(笑)

| 姫ママ | 2008/10/23 12:16 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんままさん

ぷりんちゃん、まだ若いからね~♪
でも硬いものは食べないんですねー。爪じゃ歯石は取れないよね^m^
フォト蔵さん! これ、ゆきぽんプログで教えてもらったんだけど、簡単ですよ~!
てか、楽チン♪^m^
いちいち画像を載せて行かなくていいからね~。一気にUPできるし♪
おやぢさん、毎日UP頑張ってますね~。
「フォト蔵」で検索かけてみて下さい♪ ヤフーも大丈夫だと思うよ。
たくさん写真載せたい人には便利ですよw

| 姫ママ | 2008/10/23 12:20 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

はーい。 行ってきたよ~♪
意外に近かった(*^-^*)   でも1人で行ってたら 遠く感じたかも~(^^ゞ
姫さん、あぁ見えて 大きい音とかはすっごい苦手なんだよね~(T_T)
耐えられるかな~。。。すごく心配(笑)
フォト蔵! いいもの教えてくれて有難う~。
すっごい便利w
文字入れしたからなー。上書きしたつもりなんだけど・・・。
私みたいに 写真ブログの人には うってつけやね♪
大容量が無料ってのがいいね~(^O^)
また使ってみよーっ。

| 姫ママ | 2008/10/23 12:24 | URL | ≫ EDIT

行ってきたのね~
ティンクもダンス大会が終わったら行くつもりです~
しかも美味しそうなガーデンカフェまで見つけて来てくれてありがとうv-238
ティンクが行く時はもう寒いかな~
テラス席は悲しいかもですね。
フォト蔵・・・いいですね~今度どんな風にするのか教えてくださいね~v-411

| ティンヴェルまま | 2008/10/23 18:43 | URL |

>ティンヴェルまま

ティンクちゃんも行く予定なんですね~♪
ダンス大会は来月くらいなの?
ここのカフェ、よかったですよ~♪ メニューも結構たくさんあったし。
珈琲もこだわってて、たくさんの種類が販売されてました。
寒くなってもポカポカ陽気の昼間だったら、テラスも大丈夫そうだけどね~。
「フォト蔵」で検索かけたらHPが出るので、そこからDWしたら 割と簡単に出来ましたよ~w
ニコンさん、最近使ってないの~? もったいなーいでちよv-238

| 姫ママ | 2008/10/24 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT