PREV | PAGE-SELECT | NEXT

巨峰ワイナリー♪

せっかく田主丸に来たんならってコトで、ワインを買って帰ることにしましたww

しっかり事前に「じゃらん」で下調べしてたので?

向かった先は 「巨峰ワイン
〒839-1213
福岡県久留米市田主丸町益生田246-1
Tel:0943-72-2382 Fax:0943-72-2483

森の中にある広い敷地内には、レストランもあります
レストランは、入り口から更に上の方にあるみたいで 姿形も見えなかったんだけど、
醸造場の方に 「テラス席はありますか?」「ペットOKですかね?」って聞いてみたら
「テラス席は、ペットOKですよ?」と 快く返事してくれました

DSC_6616.jpg
カフェ&ワイン  ワインの森 ホイリゲ
営業時間     11:00?16:00
定 休 日     毎週火曜日
        (火曜が祝日の時は翌日)
         (12月29日?1月4日

DSC_6615.jpg
店員さんもとっても親切で ワンコも大好きみたい
テラス席は、結構広くて テーブルも椅子もとっても大きくて重たーくてリッパなものだったけど、あーんまり使った風では無くて

ちょっと奥に引っ込み気味だった重たーいテーブルを、店員さんと一緒に抱えて前に出しました(笑)
そして、綺麗に拭いて頂きました

ホッと一息ついて、見渡すと眼下に広がる景色もステキ
DSC_6589.jpg
・・・・・って、あんまりよく分からんね
田主丸の町が一望できますw

DSC_6595.jpg
姫さんもテーブルの下で お利口さんしてました


DSC_6596.jpg
生ワインって言うんだって
発酵中のワインなので、醸造元でしか味わえない珍しいワイン
私は飲めなかったけど、代わりに母が飲みました
ちょっと炭酸がかった味なんだって


DSC_6600.jpg
母が注文したのは、とろとろオムライス


私は、本日のパスタ
DSC_6604.jpg
4種のキノコたっぷりのトマトソース


DSC_6590.jpg
ワインにピッタリ合いそうな前菜
うぅぅっ・・・ワイン、飲みたかった

DSC_6610.jpg
デザートは、柿入りのアイスクリーム  
さすがフルーツの里


食後は、お土産用のワインを買おうと売店へ♪

姫と外で待ってようと思ってたら、いきなり 店員さんが
「今、誰も居ないので 是非ワンちゃんも一緒にどうぞ?」って言って下さいました

DSC_6622.jpg
店員のおばさん おねぃさんは、自分もワンコを飼ってるらしくて 姫を触りまくり?で、お仕事そっちのけでした(笑)
姫の写真撮ってたら、「よくカメラ見てますね?♪モデル犬みたいですね?」って言われて
母が平然と 「はい そぉですよ」なんて言うもんだから、店員さん めっちゃビックリしてました
言うなぁ? かーちゃんww(笑)


ワイン
試飲も し放題♪ 

DSC_6619.jpg
今年収穫したばかりの葡萄で作られた 「ワインの赤ちゃん」と

DSC_6621.jpg
巨峰ラムネを買って帰りました?


お土産もいっぱい買って、帰りは山越えて ひたすら下道で

久しぶりの日帰りロングドライブ
いつも姫パ運転で私は乗っとくだけだから楽チンなんだけど
若い頃は、長距離運転も大丈夫だったんだけどなー。
帰りは 途中の道の駅で仮眠してしまいました^_^;  

まっ、たまには親孝行もしとかなくちゃね


DSC_6626.jpg
本日のお買い上げ品
ぜーんぶスィーツ系
ワイン以外は ぜーんぶ「道の駅」で お買い上げ
こんなん売ってるから 大好きですww   I LOVE 道の駅

| おでかけ | 23時06分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

今日はわざわざ足を運んでいただいてありがとうございましたぁ~。
お陰様で初日大盛況でした^^
あと一日 頑張りますね~♪

↑またまたお出かけしてるぅー^^:
素敵なところだね(^_-)-☆
私もI LOVE「道の駅」 (笑)

| あんママ | 2008/09/27 01:01 | URL | ≫ EDIT

オムライスが美味しそうだぁ~
さっきバナナ食べた・・・だけだからお腹空くぞ~(苦笑)
田主丸は最近行ってないなぁ~
レッスンばかりだから、土日は行けない(涙)
ちょっと落ち着いたら行こうかな。
道の駅、私も好きです。でも沢山スィーツ買いましたね~
全部、道の駅なんて見えないですよ(笑)

| ティンヴェルまま | 2008/09/28 07:29 | URL |

お酒は飲めないけどワインおいしそう・・・巨峰ラムネなら飲めるわ~
うちも母とよくお出かけ(唐津市内ですがw)するんですが2人で行くと必要以上に買ってしまいますねw

| AOI | 2008/09/28 07:37 | URL |

またまた新しい場所ですね♪
ワインに合いそうな物ばかりで、なまら(すごく)。。。美味そう(^O^)

おやぢさんも感心してたよ~「マメな人だー」って・・・
親孝行 お疲れ様でした♪
うちの場所からは、何処に行くにも1時間覚悟だから
どこの方向に向かっても同じなのよね
今度いってみましょうっと。。。(*^_^*)いつも情報ありがとさん♪

| ぷりんまま | 2008/09/28 09:25 | URL |

>あんママ

2日間、無事に終わったのね~♪ お疲れ様でしたv-238
これからブログにもUPさせてもらいますよぉww
あ、あんママも「道の駅LOVE」?i-176

| 姫ママ | 2008/09/28 13:42 | URL | ≫ EDIT

>ティンヴェルまま

もしや、バナナダイエット中?^m^
今度会うのが楽しみだわ~i-237
私、田主丸は初めて行ったんですよ~♪
合併して今は久留米市になってるんですね~w
ここら辺りの道の駅は、すんごい野菜がたくさんありました~\(◎o◎)/!

| 姫ママ | 2008/09/28 13:45 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

巨峰ラムネ♪ ほんのり葡萄の味がしたよ~w
車の中で 栓を抜いて開けたら、ちょっと吹き零れました(・_・;)
お母さんと一緒にお出掛けすると、色々買ってもらえていいよね(笑)

| 姫ママ | 2008/09/28 13:47 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんままさん

マメな人? ・・・もしかして私に言ってるの?(笑)
そんな言葉、言われたことがありませんっ!! なんたってO型ですから~~ww
実はね、この帰り道 ぷりんままの町を通って帰ったんですよ~。
ずっと看板を探しながら通ってたんだけど、雨も降ってたしねぇ。
途中、豪雨にもなったので ひこさんの道の駅で休憩しました~♪
お天気よかったら、遭遇してたかもね^_^;

| 姫ママ | 2008/09/28 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT